« 腰が痛い | トップページ | 動き続けないと死ぬ?(笑) »

2016年1月 6日 (水)

久々の水曜練習会

まだ腰も痛く、先週月曜からずっと喉の痛みも
解消していません・・

喉の痛みはさすがに長いだろうと思って

仕事場隣ビルにある病院に行って
溶連菌の検査できるかと聞いたら。。。

なかった

かなり暇そうな病院で対応も怪しかったので
そこは受診しなくて正解だったかな?

結局、スッキリしない喉を抱えて
そのまま症状が変わらない

まあ多少良くなった気もするが。。

腰も長く座った後は、立ち上がるのに苦労するほどで
走れないかなと思って帰宅したが

歩いたり走ったりしてる時はほとんど痛まない

今日の水曜練習会メニューは
7kmビルドアップ走

参加は NDさん 自分 AKIちゃん
ウオームアップ参加 RIKAさん
途中応援参加 sugiさん夫妻

IK・Mさん腰痛で不参加
ISNBさん仕事で不参加

最初は自分のペースで恐る恐る

1km  4:30
2km 4:25
ぐらいで
 5km地点 21:38  4:20/km
 2km       8:02  4:01/km
  7kmで  29:40  4:14/km

3.5kmまではAKIちゃんが頑張って付いてきていた
途中NDさんがひっぱりますよと言ってくれて2kmぐらい

最後の1kmはフリーで上げた

特に走ってる間は、腰に痛みはなかった
スピード刺激としてはそんなに強くありませんが
走ってる方が調子良かった

しかし座っていて立ち上がるもの四苦八苦してる
のに、4分/kmで走るのは平気なんて
どんな身体になってるのだ?


1月4日(月)走休
1月5日(火)夜   8.34km 47:02
1月6日(水)朝   8.38km 48:28  夜 12.85km 1:05:47

今週の総距離:29.58km
今月の総距離:81.58km

JOGNOTEの記録はこちら



人気ブログランキングへ

« 腰が痛い | トップページ | 動き続けないと死ぬ?(笑) »

ビルドアップ走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

2016年の「水曜練習会始め」でしたね(^∇^)

特に腰痛もなく、まずまずの調子ではなかったでしょうか(^^?
今年も、水曜日は「みんなで頑張る日」になると良いですね♪

ぼくも年に1度くらい腰が痛くなります。
(元々、軽い椎間板ヘルニア持ちです)
でも、日常生活に苦労しても不思議なことに走れちゃいます。
これって何なんでしょうね?
それでも書いておきます。
無理はしないようにして下さいね。

takakiさんも以前ヘルニアを患っていましたよね。
それと関連があるのでしょうか?
早く体調をスッキリさせて集中した練習ができるといいですね。
お大事に。

monoranさん
そうですね
無理なく頑張る日としたいです〜♪

としさん
ありがとうございます。
ほんと何なんでしょうね
走ってる方が楽だったりして
泳いでないと死ねマグロ状態です(笑)

なみのりさん
ヘルニアではない気が

なんか軽いギックリ腰ぽいです
困ったもんです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/63017167

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の水曜練習会:

« 腰が痛い | トップページ | 動き続けないと死ぬ?(笑) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク