« 快晴ラン | トップページ | 今日は簡単に »

2015年12月23日 (水)

アップ+1.6kmIT×3+快調走10kmぐらい

月曜:
前日はそんなにハードに走ったわけではないですが
時間がなかったので、30分ぐらいだけの
いつも通りの回復走のみ

夜もそれほど遅くなかったけど
月曜は休養優先

火曜日:
息子の休みが火→水に変更なったので
強制早起きデーになり、普通通り朝ラン8km実施

夜は。。仕事ほんとは大変な状況なのですが。。
嵐の前のなんとかで。。少し早く帰宅
21時過ぎから12kmを走り合計20kmを走っておいた
ウルトラの地脚を作るにはほんとは平日3日は
20km以上走っておきたいところ

※無理ないペースで距離踏む練習を意識的に増やしてます

仕事上なかなか難しいので平日1日はポイント練と
週末土日のポイント練+ロング走だけになって
しまいますけどね。。

できれば火曜日にインターバル水曜にミディアムロング
しておくと週末はロング走に集中できるんだけどな~

昨日は21時過ぎなので、無理にインターバルなどは実施せず
最高心拍 132  4:50/kmまでに抑えて12kmまで
その後はゆず風呂入って、身体が冷えないうちに23時前に就寝

で本日水曜日:

家族全員揃ってのお休み~♪

のんびり起きて、と言っても自分と奥さんは
6時半前に起きて、Eテレのみんなの体操をやったが
子供ものんびりだったので
掃除終わったら10時過ぎてしまった

昨日インターバルできなかったし、
今日は少しパターンを変えて走ろうと思い

最近ずっとLT前後の走りばかりだったところを

5kmまでウォームアップ的に走り

そこから1.6kmIT×3

その後、ウルトラペースぐらいで10km程度を走る事に

前半部分

                                                                                                                                                                                             
距離S-タイムS-距離ペース平均心拍
1.00 6:311.00 6:32108
2.00 5:191.00 5:20121
3.00 4:471.00 4:48131
4.00 4:371.00 4:38135
5.00 4:351.00 4:36138
5.07 0:210.07 4:52143
6.07 3:441.00 3:44159
6.72 2:240.65 3:43170
7.05 1:440.33 5:19157
8.05 3:411.00 3:41168
8.71 2:210.67 3:33177
9.06 2:010.34 5:54158
10.06 3:371.00 3:38167
10.73 2:260.68 3:36178
11.07 2:100.33 6:33154
11.23 0:470.16 4:46140
11.28 0:190.05 6:45139

インターバル部分は
1本目 0:06:08 0:03:50/km
2本目 0:06:02 0:03:46/km
3本目 0:06:03 0:03:47/km

さいたま国際後から比べて、スピードはだいぶん戻せたか・・
ここのところ膝に違和感に悩まされていたが
インターバルまでは感じなかったので
よしよし治ったかなと思いましたが。。

さすがに3:50/kmを切るペースに上がると
また少し違和感を感じた。。

この後のウルトラ想定練習ではそれほど
問題出なかったですけどね。。

だんだん膝が摩耗してるんだろうな

その後
5分/kmを切るペースで
徐々にペース上がったが心拍は150前後までなので
楽に走れる感じは維持できたと思う
後半部分

                                                                                                                                                                                                                 
距離S-タイム補正距離補正ペース平均心拍
0.370 1:590.370 5:19129
0.880 2:280.510 4:50135
1.365 2:230.485 4:54139
1.850 2:240.485 4:56140
2.335 2:200.485 4:48140
2.820 2:220.485 4:52139
3.305 2:200.485 4:48139
3.790 2:200.485 4:48138
4.275 2:180.485 4:44142
4.760 2:170.485 4:42143
5.245 2:150.485 4:38144
5.730 2:190.485 4:46144
6.215 2:140.485 4:36146
6.700 2:110.485 4:30148
7.185 2:120.485 4:32150
7.670 2:110.485 4:30150
8.155 2:110.485 4:30151
8.640 2:050.485 4:17152
9.640 5:381.000 5:39136
9.830 0:560.190 4:51142

スピード上がってきてる気もするが
調子の波があるので、このまま維持できるのかが
自分的には怪しい。。
急にスピードが上がらなくなることあるしな~
あまり安心はできません

12月21日(月)朝  5.23km  35:04
12月22日(火)朝  8.26km  46:59  夜 12.41km 1:08:40
12月23日(水)朝 21.11km 1:38:59

今週の総距離:47.01km
今月の総距離:357.805km

JOGNOTEの記録はこちら


人気ブログランキングへ

« 快晴ラン | トップページ | 今日は簡単に »

1.6kmIT」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

膝は大丈夫ですか?
違和感程度でおさまってくれているといいのですが…。
無理せずに、でも頑張って下さい。

折角の祝日「インターバル走」に「快調走」と、かなり追い込んだ練習になりましたね(^∇^)

でも「膝の違和感」何となく気になりますね( ̄〜 ̄;)
「グルコサミン」でも試してみますか(''?)

さすがのスピードですね♪
インターバルの後のそのペースはかなりきついのではと推測しますが、タフですね~。
すでにかなりウルトラを意識した練習を組んでるんですね。

インターバルを含め今月も距離を踏んでますね。故障しないようご注意を。

としさん
徐々に摩耗してるんですかね~
今日は問題ありませんでした
とりあえず頑張ります。

monoranさん
グルコサミン、コイドロイチン、ヒアルロン酸
試してみようか検討中です。
多分気休めですけどね

なみのりさん
最近5分/km切るぐらいは、あまり無理せず
走れる様な気がしていますが。。。
ウルトラになると。なかなか上手く行かないんですけどね

とっきゅうさん
膝ですので、急に故障という感じにはならない
ですかね。。
筋肉系は今のところ問題ありませんが。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/62924119

この記事へのトラックバック一覧です: アップ+1.6kmIT×3+快調走10kmぐらい:

« 快晴ラン | トップページ | 今日は簡単に »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク