« 水曜練習会画像のみ | トップページ | さいたま国際マラソン速報 »

2015年11月14日 (土)

さいたま国際受付完了~♪

土曜日は一日雨模様である事もあり
仕事先の新宿から思いの他すぐ行ける事もあり
金曜夜に仕事を早めに切り上げて、
埼玉スーパーアリーナへ
Photo

金曜遅い時間だったこともあり
人が閑散としていて。。
Photo_2

参加者は日本代表チャレンジャーの部525名
一般(サブ4)の部5582名ですので

そんなに殺到する様な人数でないという事もあるのでしょう

第1回目という事で迷いやすい場所に案内の人いなく
前の人に付いて行ったら
ここは出口でーす、入口はAゲートですと言われて
しまった

分岐位置の看板↓
Photo_3

分岐のところで教えてくれよ。。。って案内には
書いてありましたけどね(笑)

今日は冷たい雨が降ってますので、自宅でゆっくりしています

ここまでの調整について書いておくと。。

ブログ見てる人はやたらと走ってる様な印象を与えた?
かもしれませんが。強度は徐々に落としてきてるんです

証拠に

10月の練習
10
11月の練習
11
ほら週末のロング走はだんだん落としてるでしょ♪

今週も月~金は走りましたが
ベースとなる朝の8km前後のJOGがほとんどですし
ポイントも水曜夜の3kmレースペースだけです

左脚に若干張りを感じるものの、今のところ体調も問題なし

40kmロング走もやったし
30km超のロング走もある程度こなしたつもりです
不足があるとするとレースペースでの30km走とか
できていないことか。。

しかし10月前半まで暑い日が続いていましたし
ハーフ大会などの兼ね合いも考えると
できることはやったはず・・

あとは体重が若干重いことがネックか。。
(←これが一番ネックかも(汗))

フルマラソンは、これだけ調整してきても
3本中2本は失敗しているので
ほんと結果出すのは難しい

でも自己ベスト更新するんだと固く信じて
頑張りたいと思います。

当日は、
スタート5kmはペース考えずリラックスして走り
5km~10kmはリズムに(4:08/km前後がターゲット)
乗ることに集中
後はひたすら頑張るのみ

コースは細かなアップダウンがあるコースですが
自分としては超フラットなコースより
その様なコースの方が、アップダウン使って加速しやすく
案外好きです

当日は応援ナビ
http://runnet.jp/ouen_navi/2015saitamakokusai.php

ランナーズアップデート
http://update.runnet.jp/2015saitamakokusai/

があるみたいですので応援してくださいね~
ゼッケン

Photo_4

11月 9日(月)朝 10.09km 59:34
11月10日(火)朝  8.33km 46:48
11月11日(水)朝  6.03km 38:23  夜 8.66km  43:57
11月12日(木)朝  8.16km 48:54
11月13日(金)朝   8.03km 45:36
11月14日(土)走休 

今週の総距離: 49.30km
今月の総距離:165.25km

JOGNOTEの記録はこちら


人気ブログランキングへ

« 水曜練習会画像のみ | トップページ | さいたま国際マラソン速報 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ぼくが行った時間も、こんな感じで閑散としていました。
まあ、平日の夕方前でしたからね。
グラフで見るとそんな感じもしますが、でもいっぱい走っていた気がして仕方ありません(^^;ゞ
明日は頑張りましょう!

ハーフでいいタイムが出てますし、走行距離半端ないので期待大だと思います。
明日は仕事の合間に応援ナビ見てますよ。
頑張れ!

ホントだ!!確かに強度は落としていますね(^^)
(↑ガッテンボタン連打(笑))

「勝負レース」にしているのでしょうか。
いずれにせよ…【これまでの練習の成果を思う存分に出せるように頑張ってくださいね!!!!】

としさん
疲労抜けてたはずなんですがね〜
走れませんでした
また次頑張りましょう

なみのりさん
結果はお知らせの通り
ダメダメでした;^_^A

monoranさん
ちゃんと落としたんですがね〜
どうしてだろ
また頑張ります

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/62675276

この記事へのトラックバック一覧です: さいたま国際受付完了~♪:

« 水曜練習会画像のみ | トップページ | さいたま国際マラソン速報 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク