« さいたま国際前の最終ミディアムロング走 | トップページ | 今朝も走休 »

2015年11月 8日 (日)

完全走休だよん

今日は息子を職場に送ってあげて
帰宅したら雨がぽつぽつ降ってきてしまった

予定では午前中はもう少し降らないと思って
いたが、もう無理して走る必要ないだろう

それに今日は娘の新体操クラブが
体操祭で発表会があって忙しかった

午後その発表会がある国立代々木競技場に訪れた

この建物は自分の生まれた年に開催された
オリンピックに向けて作られたものですが

今でも古さを感じない素晴らしいデザインだと思う
当時大変な苦労をされて作られた様ですが

2020年のオリンピックに向けて新競技場の
ドタバタは少し残念

組織委員会のコンペのやり方だったり
発注のずさんさだったり

日本がまた時代をリードするものを
作るんだという気概が希薄なことが
原因な様な気がします

時代として仕方ないのでしょうかね・・

娘の体操祭の発表は良かったです
(写真禁止だったので画像なし、その分
記憶に焼き付けました~)

さて話がそれましたが

そんなこんなで10月30日(金)以来の完全走休

特に痛むところなし

さいたま国際マラソンの案内がまだ届かないが
どうやら発送が遅れていたみたい
第1回だから、段取りが上手く行ってないのかな?

そもそも5000人規模なのに
前日受付しかしないというのも。。
ちょっと・・・

1万5千人以上の規模であれば、当日の混乱も
避ける意味で仕方ないかなと思いますが。。
5000人なら前日にする必要ないんじゃないかな~

何か文句の多い記事になりました(笑)

コース図を見ると

スタートから20kmまでは細かなアップダウンが続き
20km~30kmまではフラット
30kmからまたアップダウンがあると言った
アップダウンはだいたい5m~10mレベルなので
いつも走っている舎人公園と同じレベルだろうと
予想しています

当日の天気はまだはっきりしないが
この季節なので、雨でもそう寒くないだろうし
気にせずリラックスしていこう

11月 2日(月)朝  7.30km 45:57
11月 3日(火)午前 8.24km 44:35  夜 16.34km 1:22:54
11月 4日(水)朝  5.32km 36:07  夜 12.27       59:35
11月 5日(木)朝  8.29km 48:07
11月 6日(金)朝   8.28km 46:58
11月 7日(土)午前 21.72km 1:48:03
11月 8日(日)走休 

今週の総距離:87.76km
今月の総距離:115.95km

JOGNOTEの記録はこちら


人気ブログランキングへ


« さいたま国際前の最終ミディアムロング走 | トップページ | 今朝も走休 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

「完全走休だよ〜〜ん」に、思わす笑ってしまいました(@゚▽゚@)

前日を始め、なかなか刺激の強い練習をされている様なので、休足も一つの選択ですね(^∇^)
娘さんの新体操を見て、色々な疲れも癒されたことでしょう(^^)(^^)

完全走休がそれだけないって、ビックリです。
それでよく故障しませんね。
そして疲れませんね。
って、「軽く走ってるからこそ疲労も抜けて故障しないんです」って答えが想像出来ちゃいますヾ(@^▽^@)ノあはは
さいたま国際マラソンの案内、今日やってきました。

monoranさん
ここまで来たら疲労しない
身体冷やさないで
安全第一でいきます

としさん
そうです。回復jogなら休まないでも
大丈夫ですよ(笑)
その為には疲労を一定以上溜め込まない
事が重要ですね
さいたま国際近づいてきましたね
頑張っていきましょう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/62640883

この記事へのトラックバック一覧です: 完全走休だよん:

« さいたま国際前の最終ミディアムロング走 | トップページ | 今朝も走休 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク