« 結局軽めに。。 | トップページ | 久々みんなとの水曜練習会 »

2015年10月 4日 (日)

不本意な練習になった

昨日の2部練できなかった事も踏まえ
本日のロング走はある程度しっかり走ろうと思ったが..

心とは裏腹に、ペースを一定に保つ為の準備が
できていなかった。

ペースに集中するためには、給水テーブル等を用意し
最初からスポセンなり舎人公園で一定リズムで
走った方が良い

なんとなくそんな準備がする気がせず
結局8時半過ぎに400~500円の小銭と
スマホだけ持って走りに出て
舎人公園に向かった

一般道は当然あまりスピード出ません
(出せない)

朝からちょっとお腹が緩く
トイレの回数が多かった
公園に入ると、RC虹の人達と前後して走った

当初こそ4:40/kmで走ったりしていたが
暑さにめげて、ペースを落としてしまった
それにHokaoneoneクラフトン2は
17kmを超えると小指付け根の骨が出た部分が
痛くなってくる
アッパー部分が少し硬すぎなのだと思う。
そんなこんなで刺激入れるどころか
ヘロヘロでの35km走になってしまった
20151004

途中休み入れてます
シューズ履き直したりしてます

終わってみれば
それほどのダメージは残ってませんでしたが
何か中途半端な練習になった事は否めない

何だかな~って感じです。
涼しくなったらもう少しはしれると言うことに
しておこう。。

9月28日(月) 8.3km   0:52:00
9月29日(火) 12.28km 1:11:24
9月30日(水) 8.2km   0:50:00 22.21km 1:52:52
10月1日(木) 8.27km  51:25
10月2日(金) 走休
10月3日(土) 12.15km 1:09:37
10月4日(日) 35.64km 3:17:
今週の合計  107.05km
今月の合計  56.06km

 

JOGNOTEの記録はこちら


« 結局軽めに。。 | トップページ | 久々みんなとの水曜練習会 »

ランニング」カテゴリの記事

ロング走」カテゴリの記事

コメント

昨日も暑かったですね。
やはり気温が高いとパフォーマンスは落ちますよね。
そういうことですよ。
今日みたいな気温だといいんですけどね~。

この週末は、満足の出来ない練習でしたか。

「家事」であったり「モチベーション」であったりと、なかなか思い通りにいかないことも多いですね。
でも、次の週末に繋がることだと思いますよ(^∇^)

※シューズとの相性が合わないのでしょうか?

しっかりした内容のポイント練習を続けているので、涼しくなってくればしっかり走れるようになるでしょう。
ここ数日急に涼しくなった気がしますが、そちらはいかが?
急に速く走れるようになるかもしれませんよ?

土日で48kmですか。ペース落としても十分なスタミナ&足作りができましたね。

としさん
翌日の朝から結構寒くなりましたね
走るには良い感じになりましたね
今日の5kmは心肺が比較的楽でしたので
やはり気温の要素が大きいのでしょうね

monoranさん
どうもHokaoneoneクラフトン2は自分の足に
合ってない様です。残念。。
なかなか満足な走りできてませんが
気温が下がってきたから頑張ります

なみのりさん
急に寒くなり、朝はTシャツだけでは寒いです
走るにはちょうど良い感じになってきましたね

とっきゅうさん
ウルトラを最後までしっかり走り切りたいだけ
なんです。。。頑張ります!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/62411450

この記事へのトラックバック一覧です: 不本意な練習になった:

« 結局軽めに。。 | トップページ | 久々みんなとの水曜練習会 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク