« 理想の平日練習? | トップページ | 結局軽めに。。 »

2015年10月 2日 (金)

今朝はランオフ

今週は火曜日以外全部息子が早出だったこともあり
それに合わせて全部4時20分起き

火曜日は息子休みだったけどラン確保で自主的に
早起き

月~木で59.26km

でもJOGが中心なので、あまり疲労してないんです

金曜日も走ろうと思いましたが

ちょうど走る時間に爆弾低気圧の前線通過とぶつかったので
ここは無理せずランオフとしました

請求処理とかいろいろありましたしね♪

ウルトラランナーの関家良一さんの


という本を読んでいて

長年ウルトラの第一線で走っている人の練習も
あまり追い込んだ練習ではなく、JOGが中心

それらを読んでだったり、
自分のこれまでの練習の状況から考え

疲れないで走れる距離を増やすのが良いのでは?
と思って水曜の練習だったりしています

時間があればもう少し走り込み距離を増やし
走りのベースを上げたいところですが。。

仕事や家庭の制約の中で難しい部分がありますね

限られた時間の中で、できることを。。

といつも思いながら走っている感じです

9月28日(月) 8.3km   0:52:00
9月29日(火) 12.28km 1:11:24
9月30日(水) 8.2km   0:50:00 22.21km 1:52:52
10月1日(木) 8.27km  51:25
10月2日(金) 
今週の合計  59.26km
先月の合計 420.38km
今月の合計   8.27km

 

JOGNOTEの記録はこちら


« 理想の平日練習? | トップページ | 結局軽めに。。 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

今朝は、早い時間だと大雨でしたね。
少し時間が経つと、雨は普通降り→小雨→曇りとなりました。
で、ぼくは普通ぶりから走り始めました(*^o^*)
速い方の追い込まない走りって、ぼくらの追い込んだ走りなんですよね~。(体感での話です)

関家良一さんのHP昔みてました。今はフェイスブックに変わったのかな?

金曜の未明は、こちら福井市も雨が強かったです…

父親も「練習はジョグ、だけでも充分」だと言います。
(「スピード系は、週一で大丈夫」とも言います。)

仕事とかの合間を見つけて走るのですから、時間的にも難しいですね。
でも…毎日短い距離を走るだけでも、練習になっているのは確かです。

としさん
川崎の雨が数時間後こちらに来た感じでしたね
楽なペースは人それぞれですから
としさんが楽に走れるペースで良いと思いますよ~

とっきゅうさん
凄い人ですよね~
その練習方法など、同じにはできませんが
ヒントはいっぱいありますよね


monoranさん
お父さ様はかなりの熟練者ですね
そうだと思います

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/62393852

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝はランオフ:

« 理想の平日練習? | トップページ | 結局軽めに。。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク