« 今朝はランオフ | トップページ | 不本意な練習になった »

2015年10月 3日 (土)

結局軽めに。。

結局昨日は帰宅遅く走休

今日土曜日

家族全員休み(娘が学校だったが。。。。)

と思ったので、昨日の夜グダグダとテレビを見てて
遅くなってしまった。

一応6時20分テレビ体操の前には起きた

一通り家の事など片づけては10時から走りに出た
約2時間は使えるから、20km前後まで走ることもできた

事前の想定は5kmJOG+10kmペース走+アフターJOGだった

しかし走り出すと、脚や体調が今一で調子があがらない
(休んだ後は、いつもこんな感じだが・・)

これまでの脚の疲労が出てきた感じもし。。

しかも急に湿度が上がり晴れてかなり暑くなってきていた
このコンディションで10kmペース走とかするより
今は調子を整えるランに専念して、

夕方以降にポイント練習をまわした方が良いと判断し
午前中は軽め12kmで止めてしまった

一応WSなどを数本入れて、夕方に向けて
身体を動く感じ事をイメージしておいたが。。

しかし
結局いろいろやってるうちに
19時を過ぎてしまい

そこから18kmとか走ると
帰宅21時・・そこからの食事だと
平日と同じになってしまう。

今日は少し身体を休めたい感じもあったので
無理せず2回目はパスとした。

休養と軽い刺激は入れたと判断し

明日はもう少し刺激ある走りにしたい

身体との対話で止めたというと聞こえは良いが
サボったということでもある

9月28日(月) 8.3km   0:52:00
9月29日(火) 12.28km 1:11:24
9月30日(水) 8.2km   0:50:00 22.21km 1:52:52
10月1日(木) 8.27km  51:25
10月2日(金) 走休
10月3日(土) 12.15km 1:09:37
今週の合計  71.41km
今月の合計  20.42km

 

JOGNOTEの記録はこちら


« 今朝はランオフ | トップページ | 不本意な練習になった »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ぼくの場合は“サボり”ですが、takakiさんの場合は“理論に裏付けられた計画的休養”でしょう(*^o^*)
今日を頑張りましょう。

としさん
サボりですよ♪
この週末はイマイチでした

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/62403991

この記事へのトラックバック一覧です: 結局軽めに。。:

« 今朝はランオフ | トップページ | 不本意な練習になった »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク