« 木金土と | トップページ | 今週はのんびりと »

2015年10月18日 (日)

高島平からタートルへ

本日は高島平ロードレース10kmに参加
4時半に早起きして家族の分も合わせて
食事を作り6時に家を出た

帰宅時走って帰るつもりだったので
自宅から駅も、ウォームアップがてらのランである

高島平に到着

高島平に訪れたのは20年ぶりだろうか
高度成長期に作られたマンモス団地も

老朽化が進んだ印象で
会場になった小学校も廃校になっていました

現地でNDさんとSMKGさんに一緒させてもらい
のんびり準備を進めた

SMKGさんは第35回~38回まで60歳台1位の人で
NDさんは昨年39回の60歳台1位の人である

60歳でもいまだに10km36~37分台で走れるなんて
ほんと凄い

この大会は5km35分、10km55分 20km100分の
制限時間があるので、速い人の集う大会という感じでした
行きの電車に乗っていても速そうなオーラの人ばかり

まあそんな雰囲気を楽しみつつ

近くの公園で3kmちょっとウォームアップし
スタート地点に向かった

スタートのプラカードも35分以内と
35分~45分に分かれている

さすがに35分以内は気が引けるので
おとなしく35分~45分の場所に並ぶ

人数も500人程度なので

速く走りたい人には良い大会だと思います。

さてレースですが

想定ペースで押せたのは3kmまで

そこで心拍179になり

そこから4分/kmがいっぱいいっぱいになった

                                                                                                             
時間 距離 スプリットタイム スプリットペース 平均心拍数
0:03:48 1 3:48 3:49 158
0:07:36 2 3:47 3:48 174
0:11:29 3 3:52 3:53 178
0:15:31 4 4:01 4:01 178
0:19:31 5 4:00 4:01 176
0:23:30 6 3:58 3:59 176
0:27:31 7 4:00 4:00 177
0:31:33 8 4:02 4:03 177
0:35:36 9 4:02 4:02 178
0:39:27 10 3:51 3:51 180

それ以上落とさない様に
なんとか持ちこたえながら

ラストは再度気合い入れ直して
最後の1kmは再度上げてゴール♪

公式記録としては自己ベストです
しかし。。39分切るにはまだまだ程遠い。。

終わって荒川沿いをゆっくり帰宅ラン
途中でタートルの人達と合流する形になって
Photo
IK・Mさん
I・HDさん YSさん
大久保さん
SUGIさん夫妻
Sさん達他多数
と会って楽しいアフターJOGになった

終わって少し疲れが出たので、昼寝

散髪 Yシャツのアイロン 買い物 夕飯作り お風呂掃除・・・

忙しい日々もようやっと終わるのだった

あっ明日から仕事が忙しい

10月12日(月)昼  40km  3:04:24  アフター 0.84km
10月13日(火)夜  5.33km  35:35
10月14日(水)朝  8.09km 49:39  夜 16.29km 1:25:26
10月15日(木)朝   8.05km 50:20
10月16日(金)朝   7.18km 48:37
10月17日(土)午前 10.09km 55:40
10月18日(日)レース前  4.36km  27:26
              レース    10.00km  39:27      
             帰宅ラン  19.78km  2:15:48

今週の合計  130.03km
今月の合計  294.01km

 

JOGNOTEの記録はこちら

« 木金土と | トップページ | 今週はのんびりと »

10kmペース走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

ロング走」カテゴリの記事

コメント

タートルのフィニッシュ直前でtakakiさんを見かけて??
と、思っていたのですが、やはりいらしてたのですね。
タートルも、予想通り惨敗でした・・・

お疲れさまでしたm(__)m

しかし…制限時間が[かなり短い]ですね!!
[高速ランナーの集まり]と言った大会ですね!!


「公式記録の自己ベスト」おめでとうございます(^^)
でも、我慢のレースになってしまいましたか。
これが「本格的なシーズンへの弾み」にはなるのではないでしょうか(^∇^)

「アフタージョグ」以下、色々と忙しくとも楽しい日曜日になりましたね(^^)(^^)

takakiさんにはいつも驚かされるなぁ。
レース前後にそんなに走ったんですね。
そして、本当に忙しい1日でしたね。
たまにはゆっくりして下さい(。・・。)

いつかは出てみたいと思っている高島平です。
でも、制限時間が厳しくて…
あれ? 少し緩くなりましたかね?
前は20km-90分だったような気がするのですが、記憶違いかな。

AOXPさん
いましたか~(汗)
乱入して走ってました(笑)

monoranさん
このペース春までのハーフ並のスピード(泣)
まだまだスピード上がってませんが
徐々にあがると信じて頑張ります

としさん
今週はのんびりモードです♪
気持ちのリラックスも大切ですよね

この時期に10kmで39分前半ですか。 もっと タイムあげそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/62501615

この記事へのトラックバック一覧です: 高島平からタートルへ:

« 木金土と | トップページ | 今週はのんびりと »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク