« まさかの体調不良からのLSDで思ったこと | トップページ | 2日走休明けの土曜日ポイントは? »

2015年9月16日 (水)

水曜練習会 久々 5kmペース走

火曜は朝は起きられなかったが
夜の帰宅が21時頃だったので
1時間程走り約12km
内容的には心拍数135(平均で言えば130以下)で
できるだけ速く走るみたいなメニュー
WSもごく軽く3本程だ

できるだけ走ろうと思っているのだが
普段は無理ないペースが重要だと感じている

翌朝の水曜日 今週は毎日息子が早出なので
合わせて起きて、夜の水曜練習会をやることを
念頭に軽め8km程

ここでもWS3本程

久々の水曜練習会だった

雨が降りそうだったがなんとか持った

参加者  NDさん IK・Mさん 
RIKAさんはスタート前までのJOGまで参加
結果は

                                                               
距離LAP平均心拍
13:52149
23:52166
33:53172
43:53176
53:49180
補正0:11181
合計19:303:54/km

だった

連続で走っているので、脚は重かったが
逆にそんな時の方がペースが一定で粘れる感じがする。

Garminが速くLAPするので
最後5km地点で補正を入れている

雨はぽつぽつきていたが、
大降りになる前に終えることができた
ようやっとまともなペース走ができた感じだ

9月14日(月) 8.27km    51:44
9月15日(火) 12.07km   1:07:15
9月16日(水) 8.32km    49:49   15.32km  1:22:49

今週の合計 43.99km
今月の合計 206.16km

 

JOGNOTEの記録はこちら


« まさかの体調不良からのLSDで思ったこと | トップページ | 2日走休明けの土曜日ポイントは? »

ランニング」カテゴリの記事

5kmペース走」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに「水曜練習会」に参加できて良かったですね(^^)(^^)
「前日の夜」→「当日の朝」→「練習会」と…[怒濤の3部練]ですね!!

「5km走」粘り強く走れ、タイムも素晴らしいです(^∇^)

ほんとだ。連続で走ってよく粘れてますね。すばらしいです。

心拍トレーニングって、良く分かりません。
takakiさんのブログを見て勉強したいと思います。
それと、封印していたWSをぼうもそろそろやってみようかなぁ~。

monoranさん
ようやっと5kmまともに走れた感じです
頑張りまする~

とっきゅうさん
でもこの後2連休中です(汗)

としさん
最近腕で計測する心拍計も出てますので
煩わしさが少ないのもありますよ
是非定常的に計測してみてください
そしたら何となく状況が見えてくると思いますよ

さすがのペースですね。
ここから調子を上げて行きましょう!

なみのりさん
まだまだ10kmを4分切って走れる感じがありません
(←だいたいサブスリー出す前は楽に切れてる)
頑張ります!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/62294881

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜練習会 久々 5kmペース走:

« まさかの体調不良からのLSDで思ったこと | トップページ | 2日走休明けの土曜日ポイントは? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク