« 夜のミディアムロングの後は。。 | トップページ | 火曜日の現象 »

2015年8月23日 (日)

不調なロング走から一転?

今日は猛暑日に比較すれば若干涼しいか?
体感的には31℃前後 湿度80%だから
走るには充分過酷な条件だった

でも猛暑に比べればまだましなはず(って思う事にして)

想定では30km超を走るかと思った

9時ちょうどぐらいにスタート
しかしスピードがまったく上がりません。。

5:30/kmが良いところ(汗)
20150823

30分毎に塩熱サプリ、ボトルポーチに入れた
水ちびちびと適時補給
4km毎に水被り

想定とは裏腹に昨日からあまり食べてないところで
夜にロング走していたので、早々にガス欠気味だ

17kmで気持ち萎えてきた。。。

あと1周(約4km)したらコーラゆっくり飲んで
よいから頑張れって自分に言いきかせ
Photo
21km
とりあえずコーラ補給して家に戻って

牛乳、野菜ジュース、ゆずはちみつジュース、麦茶
お好み焼き、シジミスープ、アイスクリーム補給

その後お昼寝などしてのんびり過ごす

午前中のラン後、あまりがっつり食べなかったので、
少し空腹感ある中で夕方を迎えた

先月ならここは無理せず休むところだが

7月 リカバリー
8月 地脚作り
9月 スピード強化開始
10月 高速持久力強化

みたいなイメージを考えていたので

今月はその脚作りの為
できるだけ走っておこうと判断した

なので週100kmに向けて9kmJOG

夕方は雲が厚くなり、風が出てきて、湿度が下がり
かなり走り易い感じになっていた。

午前中26km以上走った疲労はあったが
走り出すと思いの他身体が動いたので

ペースを5分/kmを切るペースにあげて
走り出した。

そこでIK・Mさんと一緒にになったので
おしゃべりラン

公園で8kmを回って帰宅1kmダウンJOGで終了
午前中の不調が嘘の様に走れたが。。不思議だ
20150823_2
とりあえず頑張ったと言うことにしておこう~
8月17日(月) お休み
8月18日(火) 10.07km 59:15 
8月19日(水) 12.04km  1:03:14
8月20日(木) 13.28km   1:10:45
8月21日(金) お休み
8月22日(土) 8.28km 46:13  22.12km 1:59:00
8月23日(日) 26.59km 2:38:39  9.27km 51:21

今月の総距離:322.63km

JOGNOTEの記録はこちら


« 夜のミディアムロングの後は。。 | トップページ | 火曜日の現象 »

ミディアムロング走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

ロング走」カテゴリの記事

有酸素走」カテゴリの記事

コメント

今月も400km越える勢いですね。さすがです。

土日で65kmですか。なんだかんだでよく走れてますね。
午前中のラン後の補給がよかったのでしょうか?

なんだか「好調/不調の波」がありますね('')

でも、走りの手応えはあったのではないでしょうか(^∇^)
「食事」「睡眠」もとって、疲れの回復を図ってくださいね(^^)(^^)

気温は低くなりつつありますが、午前中はまだ湿度が高いですね。
なので汗がかなり出ます(^^;;;
週100kmのノルマ達成しましたね。
400km超は、もう目の前ですね。

日曜日も多少気温低めでしたが、月曜からは
急に涼しくなってしまいましたね(^^
また暑さも戻るかも知れませんが、体調管理も
お気をつけて!
私は今日は風邪気味で不調です(^^;

とっきゅうさん
今のところ故障や体調不良無で乗り切ってますから
このまま行きたいところです。。

なみのりさん
平日あまり走れなかったのを無理やり休日に
リカバリーしてみました~(汗)


monoranさん
それもウルトラをコントロールするには
良い経験だと思うことにしています。
いっぱい食べて寝て頑張ります

としさん
なんとなく週100kmで頑張ってみました
しかし今日はやけに涼しいですね
頑張って走りましょうね

AOXPさん
体調崩す人多いですよね
気を付けてくださいね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/62142701

この記事へのトラックバック一覧です: 不調なロング走から一転?:

« 夜のミディアムロングの後は。。 | トップページ | 火曜日の現象 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク