« 土曜日ポイント練 | トップページ | ちょっと遅い週中報告 »

2015年8月30日 (日)

久々連続30km超ラン

ほんとは午前中走ろうと思っていましたが・・・

テレビを付けたら

女子マラソンやっていたので、

思わず見てしまった!!

日本人選手はずっとトップ争いしてて25km過ぎ
結局一番気になる時間帯に奥様の買い物に付き合い
再度見たら、

ゴール前で日本人選手はトップ集団から消えていた↓↓↓

でも全選手頑張ったと思う

前田選手はまだマラソン3回目だ
きっとトップ争いができる選手になるでしょう

さて本日は少しランの時間を長めに確保するために

お昼を早めに食べて

煮物をお昼から作っておきました

午後2時過ぎにスタート
天気午前中は霧雨か止んでいる時間多かったが。。。

午後はしっかり雨の時間だった
結局、一番雨の激しい時間を選んで走った感じ(笑)

でも20℃以上あるから濡れたって問題ありません

本日のランは。。
昨日の疲れがあるのか。。出だしは重く
スピードがまったく出ない・・・

それでも舎人公園に到着して、走りに集中してきたら
なんとか4:50/km付近のロング走ペース付近までは
持っていくことができました。


                                                                                                                                                                                                                                                                                               
時間 距離 S-タイム 平均心拍
0:06:36 1 6:36 111
0:12:54 2 6:17 112
0:19:59 3 6:07 119
0:25:38 4 5:38 124
0:31:34 5 5:56 122
0:36:44 6 5:09 128
0:41:55 7 5:11 130
0:47:00 8 5:04 132
0:51:56 9 4:56 139
0:57:00 10 5:04 134
1:02:00 11 5:00 136
1:06:53 12 4:52 139
1:11:39 13 4:45 143
1:16:36 14 4:57 138
1:21:30 15 4:53 138
1:26:12 16 4:42 140
1:30:55 17 4:42 145
1:35:50 18 4:55 134
1:41:19 19 4:45 140
1:46:10 20 4:50 142
1:50:56 21 4:46 146
1:55:48 22 4:52 141
2:00:34 23 4:46 146
2:05:21 24 4:46 146
2:10:19 25 4:58 148
2:15:13 26 4:54 142
2:20:11 27 4:57 147
2:25:03 28 4:52 147
2:29:54 29 4:50 154
2:34:30 30 4:36 151
2:40:36 31 6:05 134
2:48:30 32 5:59 136
2:54:17 33 5:46 138
2:59:55 34 5:37 136
3:01:09 34.21 1:09 133

※上記タイムは計測止めた時間込のものです。
20150830

今日は、スピードよりもしっかり30km超を走る事が重要
なんとか30kmまでペース維持して走り

帰宅へ

少しガス欠症状が出ていたので、コーラでも飲もうかと
思いましたが、500mlは多い。。

ふと見た途中の自販機でモンスターエナジーM3という
150mlのやつがあったので、それを飲んだら
だいぶん持ち直しました

カフェインと糖質やがあるのはコーラと同じですが
量とまあエナジー成分が効いたのかな?

普段飲みには高く、糖質やカフェイン過多な飲料なので
危険な飲み物ですが。。こんな時には効果ありますね♪

しかしやっと30km超のロング走できました。

9月は徐々に内容レベルを上げていきたいところです。

8月24日(月) 5.84km    40:57
8月25日(火) 8.33km   46:57 
8月26日(水) 19.02km 1:39:42
8月27日(木) 12.15km 1:06:51
8月28日(金) 走休
8月29日(土) 22.01km  1:45:29
8月30日(日) 34.21km  2:57:29

今週の総距離:101.56km
今月の総距離:424.18km

終わって作っておいた煮物とおつまみでまったり~♪
Photo

JOGNOTEの記録はこちら


« 土曜日ポイント練 | トップページ | ちょっと遅い週中報告 »

ランニング」カテゴリの記事

ロング走」カテゴリの記事

コメント

[前日のポイント練習に続けての30km走]お疲れさまでしたm(__)m

霧雨で気温も低くて[走りやすかった]のではないでしょうか(^∇^)
まだまだ涼しくなりますので、シーズンに向けて更に弾みを付けて行きたいところですね(^^)(^^)

※[エナジーは高い]ですから、確かに普段のみには向かないですね('')

3時間超で週間100km月間400kmはしっかりキープですね。
9月はいよいよスピード強化が始まるのでしょうか。
どんな練習なんだろう?楽しみにしてます。

ぼくもたまにエナジードリンクを飲むことがあります。
走ってる最中だと「う~! 効く!!」と思う事がけっこうあります。
でも…、高いのでほとんど飲めません(^^;ゞ

8月も軽く400Km超えですね!!
エナジードリンクって飲んだことないですが、味も
コーラに近いのでしょうか?
今度飲んでみようかな??

monoranさん
走ってた時間は霧雨じゃなくて
しっかりとした雨(汗)
土砂降りまではいかないですけどね

なみのりさん
そんなに珍しい練習はしません(笑)
ただよりいっそう仕事が…;^_^A
なんとか頑張ります

としさん
確かに高いですよね
ままっとっておきのパワーチャージと
言う事で…

aoxpさん
軽くではなくギリギリな感じです;^_^A
でもなんとか走力上げながら
頑張りたいと思います。

8月、軽く400kmオーバーですか。すばらしいです。

とっきゅうさん
軽くではないんですけど…
何とか超えました〜
とりあえずは体調維持を重視して
頑張ります

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/62186892

この記事へのトラックバック一覧です: 久々連続30km超ラン:

« 土曜日ポイント練 | トップページ | ちょっと遅い週中報告 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク