« ウルトラメソッド1個見つけた♪ | トップページ | 1週間の出来事 »

2015年7月12日 (日)

灼熱地獄をコントロールせよ!!

午前中はお買い物にあちこちいって
暇なしだったので

午後15時過ぎから走りだし
外の気温を温度計を出して確認したら。。

なんと35℃!!
Photo_2
※気象データ的には31℃~33℃
 ぐらいだったみたいですが・・・

実気温はもっとあった感じなんでしょうね

それでも午後に向けて湿度が下がったので
何とかなるだろうと走り出す
腰にボトルポーチを付けて、塩熱サプリ5個を持って
でた

少し走るとやはりかなりの暑さ
身体に熱がこもる感じがする。。

あわててボトルの水を頭にかけ、少しずつ飲む
塩熱サプリも30分で1回で足りない感じだった

舎人公園について3km毎に
ボトルに水入れて、頭から水被って、少しずつ飲んで
あっと言うまに水がなくなる

さすがにこんな日はランナー少な目と思ったが
夕方にかけて、結構走ってる人はいたようだった

自分もペースは一切見ず、心拍数のみ確認して
走っていた、

最初は30kmぐらいと思ったが
時間が足りないこともあり、あまりの暑さで
すぐ25kmぐらに想定に変更

暑さから受けるダメージをコントロールする感じで
しばらく走っていた

しかし15kmで塩熱サプリが後1個になったこともあり

あまり余力がなくなってきた感じも出てきたので
17kmで切り上げて帰宅
20150712

全部で22kmちょっと 2時間13分の練習だった

塩熱サプリ、水の補給をこまめに意識すればある程度
暑くてもコントロールできますが。。。
やはり体力は早く奪われるようですね

今日はここが限界だった

無理しない範囲で終えられて良かったと思う

夏は無理にロングするのでなく、2部練とか柔軟に
対応していこう

終わって作った鶏の照り焼き丼♪

Photo_3
作成中に頭がぼーっとしていたのか
指の先ちょを切ってしまった(皮のみ(笑))
危ない。危ない。。気を付けないと

月曜:休養
火曜:8.2km 52:19
    Aoxpさんと遭遇 あまり調子あがらないので8kmで止める
水曜:仕事と雨で水曜練習会中止
木曜:12.19km  1:04:22  ビルドアップ  
金曜:走休
土曜:20.25km 1:49:02
日曜:22.36km  2:13:03
今月の総距離:98.64km

JOGNOTEの記録はこちら



人気ブログランキングへ

« ウルトラメソッド1個見つけた♪ | トップページ | 1週間の出来事 »

ミディアムロング走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

ロング走」カテゴリの記事

コメント

まだまだ暑い時間に走りに出たんですね。
まさに灼熱地獄ランだったのでしょうね。
お疲れ様でした。
急に気温が上がりましたから、気を付けていきましょう。

灼熱の暑さの中での練習、お疲れさまでしたm(__)m

体力の消費も激しく、(汗で)水分や電解質も失われやすいです。今の時期は「無理は禁物」ですねm(__)m

「鶏の照り焼き丼」食べてみたいです(≧▽≦)

うちのほうは昨日は豪雨でした。僕が走った時間帯はほぼ止んでいましたが。
しかも夜中には地震もあったようです。僕は寝ていて気づきませんでしたが(^-^;
この時期むずかしいコンディションが多いですね。おっしゃるように二部練とかの対応がいいのかもしれませんね。

としさん
35℃は身体に悪いですね
朝とか夜にすべきでしたが、暇なしなんですよね~
今ならスパタスロンも走れそうな暑さ訓練です(笑)

monoranさん
ありがとうございます
塩熱サプリ30分に1個食べたので、何とか
持った感じですね
内臓には負担かかりそうなので
注意しならがらいきます

なみのりさん
なかなか厳しい気候が続きますよね
暑い夏を上手く乗り切って秋に繋いでいきたいですね♪

35℃は危ないですね。やはり朝からが涼しいですよ。

いやあ、暑いのに頑張ってますね!?
日中の暑さは危険ゾーンですよぉ~
しかしその中で20Kmオーバーはさすがです。

とっきゅうさん
いや~最近そんな時間帯しか
走り時間なくて。。スパルタスロンでも
走れそうな状況です(笑)

AOXPさん
ぎりぎり大丈夫な範囲でしたが
37度は無理ですね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/61878841

この記事へのトラックバック一覧です: 灼熱地獄をコントロールせよ!!:

« ウルトラメソッド1個見つけた♪ | トップページ | 1週間の出来事 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク