« 水曜練習会1.6kmIT | トップページ | ロング走26kmちょっと »

2015年6月13日 (土)

調子でない時はビルドアップでごまかす

木曜日朝はまだ筋肉痛とか出てなかったので
鬼の居ぬ間にと思って12㎞程走っておく

そしたら日中に脚が攣りそうになった!!
さすがに脚に疲労が溜まってるかなと思い

金曜は走休 まあ朝雨夜残業で走れなかったといのが

実状です。

さて今日は午前中から午後まではいろいろあり
15時から走りに出るが

蒸し暑い!!

ここまで30℃近くなることがあったが

湿度が上がって蒸し暑く走るのは、
今シーズン初めてじゃないだろうか

家にいても暑く感じ、身体の中に熱がこもった感じがする
走ってもその感覚は抜けず

とてもスピードを出す気分にならない
5km走ったところで公園の水を被って
頭と背中を濡らして冷やしてみた

そうすると1kmあたり10秒ぐらいペースが
すうっと上がったのだった。

脳がセーブをかけているのだ
こんな日はビルドアップでごまかそう

                                                                                                                                                                                             
時間 距離 Sタイム Sペース 平均心拍
0:06:36 01 6:36 6:36 109
0:12:54 02 6:17 6:18 115
0:18:07 03 5:12 5:12 129
0:23:09 04 5:02 5:03 130
0:27:58 05 4:48 4:48 134
0:32:55 06 4:46 4:47 140
0:37:51 07 4:55 4:56 140
0:42:34 08 4:42 4:43 142
0:47:10 09 4:35 4:35 148
0:52:03 10 4:53 4:53 145
0:56:50 11 4:27 4:28 150
1:01:27 12 4:12 4:13 161
1:05:40 13 4:12 4:12 167
1:09:49 14 4:09 4:09 170
1:13:52 15 4:02 4:03 173
1:20:07 16 6:14 6:15 138
1:28:12 17 7:11 7:11 126
1:31:18 17.31 2:23 7:44 119

20150613

最後は4:03ぐらいまで上げれたので
調整期間としてはまずまずかな

明日は25~27㎞前後のロング走で
暑さに慣れておきますかね

月曜日の距離:7.24km
火曜日の距離:走休
水曜日の距離:(朝)8.19km  (夕)15.44km
木曜日の距離:12.62km
金曜日の距離:走休
土曜日の距離:17.38km

6月の総距離:159.36km

そう言えば柴又60kmは順位が発表されてました

総合 24位

50~54歳 5位

入賞は3位までなので何もありません(笑)

年代別1位の人は格が違う速さですが2位以下の人は

もう少し何か条件が変われば手が届く可能性がある

今しばらくもう少し上を目指してみよう♪

JOGNOTEの記録はこちら


人気ブログランキングへ

« 水曜練習会1.6kmIT | トップページ | ロング走26kmちょっと »

ビルドアップ走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

柴又60km、おしかったですね~。
入賞が5位までだったら…とかね。
でももう入賞常連者に名を連ねそうですねv(^^)v
今は雨が降ってますが、日中はまた蒸し暑いのかな。
練習頑張って下さい(^-^)/

脚が攣るのは「疲れ」「脱水(熱中症)」が主な原因です(--)
突然蒸し暑くなり【まだ体も暑さに慣れていない】ので、体調管理にも注意が必要ですねm(__)m
(重要レースを控えているのならば尚更です。)

「ビルドアップ走」は、成功しましたね(^^)v
翌日のロング走も、調子良く走れると良いですね(^^)(^^)

としさん
さて。。よのなか強者さんが多いですから
なかなか大変ですけどね
頑張ってみますね
しかし今日も蒸し暑かったですね♪

monoranさん
仕事で電話中に変な体勢とったら
攣ったんで焦りました(笑)疲労があったんですかね~
とりあえず想定の距離は走りました
走れて良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/61737875

この記事へのトラックバック一覧です: 調子でない時はビルドアップでごまかす:

« 水曜練習会1.6kmIT | トップページ | ロング走26kmちょっと »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク