« なんとか繋いでいる感じか | トップページ | 秋のフルマラソン申し込みシーズン »

2015年5月20日 (水)

久々の5kmペース走

今日は水曜練習会
仕事はほんとは忙しいはずなのだが、いろいろあり
対応がストップしているので、思い切って
定時で帰宅してきた。
新宿を定時で上がると家に着くのは早い
18時半には帰宅した

19時前から走り始め1時間程ゆっくりアップした
久々の5kmペース走
参加者は RIKAさん NDさん IK・Mさん
SUGIさん旦那 AID君 MDKWさん 自分と
思いの他集まった感じだ

AID君は別格のペースで入るとして
NDさんはアキレス腱が痛むので
少し抑えめで行きたいと言う
じゃあ4分/kmで行きましょうとか言って
入ったが。。。

                                                       
時間 距離 Sタイム 平均心拍
3:49 1 3:49 147
7:35 2 3:45 169
11:29 3 3:54 174
15:21 4 3:51 175
19:11 5 3:50 179
19:22 5.05 0:11 180

20150520

こちらは4分/kmのつもりだったが。。
1周目の途中ペースが3:45/km!!
NDさんの速い!!って声が聞こえたが。。(汗)
実際の1kmLAPは3:49

Garminは右手に着けた為に実際より若干手前でLAP
していた。

AID君は黒部名水マラソンを控えているので
入りこそ3:40で先に行ったが
その後、少しペースを抑えて走っていたので
3km近くのところで追いついた

こちらはしだいに余裕をなくしていったが
AID君、NDさんはラスト1kmはペースを上げて
しっかり走り切った。

自分は。。。ペースは3:50以上あがらないので
とりあえずいつも5km地点とする場所で
手動でLAPを追加して19:22と言ったところか・・

もう少し3:50/kmあたりで余裕がほしいですが
今はこんなものでしょう

月曜日の距離:8.15㎞

火曜日の距離:12.43km

水曜日の距離:17.90km

今月の総距離:316.287km

JOGNOTEの記録はこちら


人気ブログランキングへ

« なんとか繋いでいる感じか | トップページ | 秋のフルマラソン申し込みシーズン »

ランニング」カテゴリの記事

水曜練習会」カテゴリの記事

5kmペース走」カテゴリの記事

コメント

5kmペース走、みんながそれぞれのペースで頑張っていますね(^∇^)

「サロマ」を目指す方・「フルマラソン」を控えている方…各々方が納得の練習(走り)が出来たと思うことが大切ですねm(__)m

速いじゃないですか~。
練習で普通にそんなペースで走れるとはやっぱり凄い。
garminの距離の精度ってどのくらいですか。実際。
みちびき対応ってあまり恩恵を実感したことがないのですが、いかがですか?

仕事は早くきりあげましょう。
良く走れてますね。サロマが楽しみですね。

定時で帰れてよかったですね。
そんな日が多くなるといいですね。
ペース走お疲れ様でした。

monoranさん
持久力中心の中ではまずまずかな?
サロマに向け後少し頑張ってみます

なみのりさん
過去の5kmペース走結果みると
あまり変わってないんですが…
それでよしとしました
garmin920はかなり精度高いと
思います。周回コースは910は
適当にブレてそれっぽい数値でしたが
920は左右に付けて差が出るのが
逆に正確な証拠なのでは?と
思ってます。

とっきゅうさん
練習通りの走りができれば
ボチボチ結果に繋がるはずなんですけど
本番に弱いですからね(汗)
とりあえず9時間は確実に切りたいです。

としさん
定時はなかなか難しいのですが
週一ぐらいは帰れる様に
なってほしいな〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/61620991

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の5kmペース走:

« なんとか繋いでいる感じか | トップページ | 秋のフルマラソン申し込みシーズン »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク