« ロング走+ロング走の1本目♪ | トップページ | しばらくブログサボるかも~ »

2015年4月 5日 (日)

ロング走+ロング走の2本目♪

昨日感じた、アキレス腱の痛みはお風呂入った時や
上がった後のマッサージが効いたのか、今朝は問題なし
腰の状態などは昨日より良いぐらいだ

やっぱり走り続けた方が良い身体?(自分だけか?)

でもいっぱい寝たけど、息子を職場まで車で送った時
眠さを感じた。。まあロング走の翌日はこんな事もある

今日は雨だけど。。真冬でもないし。。走る

娘のご飯作って、掃除終わったところで
昼は奥さんにお願いして走り出した。

どこ走ろうか悩んだが、サロマに一番近い感じの
荒川河川敷をチョイス

河川敷区間は、サロマペースを意識して走る事にした。

雨はずっと降っていたが、小降りの時と
少し激しく降っている時間帯があった。

装備は
上下C3FITのタイツ着用
短パン、半袖Tシャツ
ボトルポーチ
帽子、グローブ
Tabioのトレランソックスと
もうすぐ現役引退に近いスカイセンサーグライド

補給はスポーツ羊羹1個

というチョイス
20150405
↑ゴール後の格好

河川敷に入り、一定ペースで走ろうとするが
最初は油断すると5:00/kmを超えそうな感じ
昨日の疲労の影響か?

心拍は130台で昨日よりも低いぐらい

ピッチを意識して走りに集中する。

河口の端まで行き、折り返すと

そこはいつもの荒川パターンで
急に向い風を感じる
(たんに今まで追い風で風感じなかっただけ)

うう寒むっと思って、外していたグローブと
付けて。。少しだけ腕降りを意識して冷やさない様に
注意

途中トイレ休憩

18kmぐらいでスポーツ羊羹を補給したが
25km付近でかなり空腹感を感じだした。。

腹減ったな~と思いながらもペース維持

しかし空腹に耐えきれなくなって
28km地点堀切駅通過時に、
コーラを購入してガブ飲み
半分飲んで残りボトルポーチに移しかえたが
ここからは腹が膨れて、ペース落ちた(笑)

↓今日の記録

                                                                                                                                                                                                                                                                                       
時間 距離 S-タイム 平均心拍
0:05:31 01 5:31 119
0:10:51 02 5:20 130
0:16:17 03 5:26 133
0:21:13 04 4:55 132
0:26:08 05 4:55 135
0:31:03 06 4:54 137
0:35:57 07 4:53 138
0:40:55 08 4:56 137
0:45:50 09 4:53 137
0:50:46 10 4:54 137
0:55:40 11 4:53 140
1:00:36 12 4:55 140
1:05:31 13 4:55 142
1:10:25 14 4:53 144
1:15:17 15 4:51 142
1:20:11 16 4:53 143
1:25:06 17 4:54 142
1:30:01 18 4:54 146
1:34:56 19 4:54 139
1:41:38 20 4:54 146
1:46:33 21 4:53 146
1:51:28 22 4:53 146
1:56:23 23 4:54 146
2:01:18 24 4:53 146
2:06:11 25 4:52 146
2:11:03 26 4:52 146
2:15:59 27 4:56 146
2:20:51 28 4:52 147
2:25:56 29 5:04 142
2:35:11 30 5:09 140
2:40:58 31 5:46 135
2:46:09 32 5:09 137
2:51:31 33 5:21 136
2:54:58 33.6 3:24 131

20150405_2

それでも脚は最後まで問題無かったので
練習効果としてはまずまずだったかな・・

終わった後のダメージ感も昨日と同レベルで
それほど酷くダメージを感じないので
また繋げていけるでしょう

良く考えれば、筋肉へのダメージから言うと
10kmLTペース走の翌日に36kmの方が
負荷高いのかもしれません。

でも今回のメニューの方がロング走刺激としては有効かな?

来週は50km走予定です。

さて一定ペースで走れるのか?

今日の距離 :33.60km

今月の総距離:93.21km

JOGNOTEの記録はこちら


人気ブログランキングへ

« ロング走+ロング走の1本目♪ | トップページ | しばらくブログサボるかも~ »

30km持久走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

ロング走」カテゴリの記事

コメント

コーラをボトルポーチに移しかえて走ったとのことですが、次に飲んだ時、大丈夫でしたか?
吹き出しませんでしたか?
来週の50km走頑張って下さいね。
しかし、長い距離だなぁ…。

33.6kmすばらしいペースですね。サロマが楽しみですね。

ロング+ロングお疲れ様でした。
ウルトラにはこういう練習が一番良さそうですね。
またフルの持久力アップにもつながりそう。
ダメージ強すぎないところで継続するのがポイントでしょうか。

2日間に亘るロング走、お疲れさまでしたm(__)m
「ウルトラに耐えられる脚作り」は、フルマラソン以上に大変の様な気がします。

今日の東京は[雨降りで、気温も上がらず寒かった]ですね('')
「脚のケア」も大切ですが[体調のケア]もして、風邪を引かないようにです。

やはり雨の中でも走ったのですね。
昨日はかなり気温下がってましたから、濡れると
寒かったと思います。
それでも、いいペースで進んでますね。
ウルトラ楽しみです(^^

としさん
そうそうそれも気になり、
頻繁にチェックしたのも
遅くなった原因です(笑)
数kmでガスは抜けきりました

とっきゅうさん
今年こそ。。サブ9行けるかな~~??

なみのりさん
そのつもりです・・・果たして思惑通り行くのか・・(汗)

monoranさん
L-グルタミンが効いているみたいです。
終わった後の栄養補給が重要ですね~
頑張ります。

AOXPさん
いつも練習で走れても、案外本番弱いですからね・・(汗)
でも今までの経験生かして頑張ります!!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/61392755

この記事へのトラックバック一覧です: ロング走+ロング走の2本目♪:

« ロング走+ロング走の1本目♪ | トップページ | しばらくブログサボるかも~ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク