« 4分/km10kmペース走息絶え絶えとあるものをポチっと!! | トップページ | きたきた »

2015年4月26日 (日)

ペース走翌日のロング走はいまいち

今朝は気持ちの良い快晴♪

奥さんから、たまには娘とどこか行くとかしないの?
言われたが。。

ようは走ることばっかり考えてないで家族の事も
考えれという事だが。。

息子を仕事に送った帰り、車の外を見ると
花が咲き乱れ爽やかな朝だった

娘はどちらと言うとインドア派で、ほっとおくとずっと家で
ゲームやってごろごろして一日終わってしまう事がある
もっと外に出て、何気ない外の空気や景色を感じてほしいな~
と思う事がありました。

そうだ朝の散歩に誘ってみよう♪
いざ誘ってみると、二つ返事で行くと言う。
ご飯食べてからお散歩♪
Photo
Photo_2
Photo_3
Photo_4

何十種類の花が咲いていました。

一緒に走ったりして、気持ちの良い朝を満喫

さあそんなこんなで9時過ぎスタートだが

今度は昼どうすんだとかうるさい。。。(汗)

うーんじゃあ昼ぐらいまで帰るよと
言ってスタートした。

ほんとは40kmぐらいと思ったが
30km超で時間の許すかぎりで良いだろう

今日はシューズはHokaoneoneクラフトンではなく
NewbalanceRC1100をチョイスした。
後で痛くなって気が付いたが
このシューズで30km超は初めてだった

コースはアップダウンのある舎人公園往復ラン
公園まではペース考えずはいつも通り

公園手前の自販機でサンガリアの安いスポドリ(100円)を
購入して、公園のベンチに置いて4km毎に補給とした。

タイムはこれ↓

                                                                                                                                                                                                                                                                                                       
時間距離S-タイム平均心拍
0:06:0116:01113
0:11:3625:34125
0:17:0135:24128
0:22:3045:29125
0:27:5055:19122
0:33:1264:56133
0:38:0774:53136
0:42:5484:47140
0:47:4894:53137
0:52:45104:56140
0:57:34114:48139
1:02:19124:44142
1:07:05134:45139
1:12:03144:56143
1:16:49154:45138
1:21:35164:45145
1:26:23174:46141
1:31:24185:00148
1:36:03194:38142
1:40:45204:40147
1:45:12214:26155
1:49:47224:33154
1:54:32234:44152
1:59:11244:38151
2:04:05254:52150
2:08:58264:52147
2:13:40274:42153
2:18:35284:54134
2:26:53294:42150
2:31:35304:41149
2:39:38318:01121
2:46:07326:22126
2:52:44336:19125
2:59:29346:44119
3:06:19355:58125
3:06:2335.010:03131

20150426

気温23℃で晴天
凄い暑いと言うわけではないがこれまで
20℃以下に慣れた身体には結構暑く感じる
途中で塩熱サプリは2個と東京マラソンの時にもらった
羊羹(普通のやつ)を一つ補給

20kmまではサロマペースで
10kmは4:30/kmで行こうと思ったが。。。

ちょうど20km過ぎたあたりで
シューズの寄れた部分が足にあたり痛くなってきた

NewbalanceRC1100はターサーと比較すると
底面は適度な厚さがあり、足裏が痛むことはないのだが
ホールドが甘く、生地が固いところがあり
少し寄れて足にあたる部分があるのだ
20kmまでは気にならなかったが
それを超えると、そのよれの部分が足にあたり
痛くなってきたのだった。

昨日の練習からの疲労と晴天の暑さが重なり
それがペースアップの集中力をそぐ結果になった
一度上げたものの、苦しくなって

再度サロマペースを維持するのが精一杯!!
30kmまで走ったところで
11:31分

急げば間に合うはずだが。。。ここで力が抜けた
ヘロヘロで帰宅で12:09頃の帰宅

残っていたご飯も少なかったので、
歩いて3分のところにあるファミレス(バーミヤン)に
行こうと言うことになり

これ↓
Photo_5

奥さんと娘の残した分も食べたから
結構お腹いっぱいになった(笑)

終わって少し昼寝した

本日のランは内容的にはいまいちでしたが。。。

毎回、毎回イメージ通り行くわけもない

昼寝した後の身体の状態を見れば
それほどダメージがあるわけでもないので

次の練習に向けて繋いでいけば良いのだ

サロマでサブ9(ほんとはサブ8.5ぐらい希望(笑))
目指して頑張るぞ!!

そういえば、ブログチェックした奥さんから
許可した覚えがないぞとクレームが入ったが
笑ってごまかした。。

そんなに金あるなら
なんかプレゼントとかあるだろうとかとか。。いろいろ
聞こえないふりして逃げよう。。。(笑)

ちなみにお金がある訳ではありません。
普段ほとんど飲みに行ってないし、マラソン以外は
ほとんど使わないからね。。

今日の距離:35.01km

今月の総距離:421.35km

JOGNOTEの記録はこちら


人気ブログランキングへ

« 4分/km10kmペース走息絶え絶えとあるものをポチっと!! | トップページ | きたきた »

30km持久走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

ロング走」カテゴリの記事

コメント

娘さんはパパ大好きなのかな(*^o^*)
いつまでも仲良しでいられるといいですね♪
サロマで8.5? 凄い!!
頑張って下さい。
ところでその言い訳(?)、誰に向かって言ってますか~?

すごい35kmもいいペースで走ってますね。
ご家族からも好かれてますし理想的な人生送られてます。

今月はすごい走行距離ですね!
ブログ、奥さんもチェックされているのですね(^^;
下手なこと書けませんね・・・ってこのコメントも
チェックが入りそう。。。(汗)

「澄みきった快晴」「たくさんの花」…これらに囲まれての散歩、娘さんも喜んだことでしょう(^∇^)

「美味しそうな昼食」ですね(≧▽≦) 僕の「土曜日の昼食(?)」とは比べ物にならないですね(笑)

……やはり奥さんは「大蔵省」ですね……

散歩には気持ちのいい朝ですね。
2日間でいい練習ができたのではないでしょうか。
920行っちゃいましたか!

としさん
サブ9は達成したい目標で
サブ8.5は妄想です(笑)
娘は今はくっ付いてくるけど…
もうすぐ口聞いてくれなくなるかも
今のうちですよね

とっきゅうさん
なんかだんだん内容が悪くなってる
様な〜(汗)
疲労蓄積には気をつけて
頑張ります

aoxpさん
ほんと迂闊な事かけませんね(汗)
気をつけないと

monoranさん
ファミレスのランチですよ♪
栄養バランス気をつけないとですね

なみのりさん
そうボチッとやってしまいました〜
今日届きましたが
忙しくてセットアップする
暇ない(>_<)
水曜にレポになりそうです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/61496880

この記事へのトラックバック一覧です: ペース走翌日のロング走はいまいち:

« 4分/km10kmペース走息絶え絶えとあるものをポチっと!! | トップページ | きたきた »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク