« 朝ランでしのぐ | トップページ | 4分/km10kmペース走息絶え絶えとあるものをポチっと!! »

2015年4月23日 (木)

とりあえず走ってます

※昨日の夜の殴り書きを修正

ここのところ
ランと睡眠を優先させて
ブログサボってます

水曜日 日中はとても帰れそうもなかったですが
緊急ものの状況が変わったこともあり
半分無理やりの帰宅

逃げるように外にでたらなんと雨だった!!

雨雲レーダーを確認してもしばらく降りそうなので
皆さんには水曜練習会は雨で中止にするけど
自分は走りまーす!!と連絡しておいた。

自宅を出発時は大降りの雨で一瞬躊躇したが
えーいいくぞと思って出発した。

若干冷える?でも走れば大丈夫

スポセンに到着し誰もいないだろうと思ったが
後ろから追いかけてくるランナーの足音が。。
振り向くとIK.Mさんだった

IK.Mさんは先日かすみがうらマラソン走ったばかりだ
結果を聞くと、どうやらまったく調子が出ず歩きまくり
だったとの事

まだそのの疲れがある中かなり粘って走っていた。

今週は日曜日のロング走以外はどちらかと言うと
スピード重視のメニューを考えていて

水曜日は4分/kmあたりで7kmぐらい走れると良いなと
思っていた

ウォームアップはスピードに乗らず
思ったペースで走れるか不安だったが。。。
こんな感じで走り切った

                                                                                                                               
時間距離Sタイム平均心拍
0:05:4615:46113
0:10:5725:09127
0:16:1935:21126
0:20:5844:38139
0:25:0054:01160
0:29:0164:00166
0:33:0374:00170
0:37:0383:59171
0:41:0594:01170
0:45:06104:00173
0:48:59113:52176
0:55:42126:42135
1:01:15135:32134
1:07:19146:04127
1:11:0914.573:32120

20150422

何とか平均4分/kmで走れた

木曜朝は息子の早出に合わせて起きたので
時間のゆるすかぎり走って15.5km
20150423_2
ほんとはミディアムロングができると良いのですが
昨日の夜と合わせると30kmぐらい

制約の中でできるだけやっておこう

木曜夜は早ければ軽く走ろうと思っていたが
遅くなり仕事でかなりの疲労感を覚えたので

ここは休んだ方が得策と判断した

金曜日はできれば回復走+WS3本ぐらいやって

今週は土曜日の10kmペース走の質を
あげる様に調整していきたいところだ

年代別ランキング速報は
100

自分の東京マラソンの記録:2:58:29
50歳台東京マラソン100位の記録:2:58:38

あと9秒遅いとダメでした

それでも長年目標としてきた100位には
何とかランキングインしたみたいです!!!

(としさん書きぶりが悪かったです)

後はサロマで結果を出す事が今の最大の目標
なんとか練習を繋いでいこう

↓仕事場近くの定食屋の夕食
Photo

水曜の距離:14.57km

木曜の距離:15.59km

今月の総距離:357.58km

JOGNOTEの記録はこちら


人気ブログランキングへ


« 朝ランでしのぐ | トップページ | 4分/km10kmペース走息絶え絶えとあるものをポチっと!! »

7kmペース走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

水曜練習会」カテゴリの記事

コメント

なかなか「仕事が忙しい」みたいですね('')

でも…時間やタイミングを見つけて走っていますか(^∇^)
「質のある練習」は出来ないながらも[リカバリー][週末の下準備]としてフォローしている感じでしょうか(^^)(^^)

9秒唆でしたか。おしかったです。
でも来年はランクインですね。

仕事忙しそうですね。
頑張って下さい。
ぼくもまた走れるように頑張ります。

ランクインおめでとうございます!
画像、52歳(僕の年齢)が切れててよく見えない(^-^;;
本屋さんで見てみようっと。

1歳刻みランキング100位内
入賞おめでとうございます!

落ち着いたらbeer 宜しくお願いします~(^^)

monoranさん
できれば平日にミディアムロングができれば完璧なんですけどね
まあ制約ある中できるだけ頑張ってみまーす

としさん
あわわ。。書き方が悪かったので修正しました。
一応100位以内に入ってるみたいです!!

なみのりさん
52歳は3時間4分59秒が100位ですからランクインしてますね
年齢差を考えると同じくらいの順位でしょうか
そう考えるとなみのりさんのタイムも素晴らしい

Y!さん
いや~ごめんね
落ち着いたら連絡します。
誰かほかの人も交えておけば
急遽行けなくなったりしても
気が楽なんですが。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/61484456

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず走ってます:

« 朝ランでしのぐ | トップページ | 4分/km10kmペース走息絶え絶えとあるものをポチっと!! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク