« リカバリー週の週末 | トップページ | 朝ランでしのぐ »

2015年4月19日 (日)

リカバリー週最後のミディアムロング走

昨日 夜1週間の仕事の疲れがでたのか
怠くなったので早々に寝た
今朝も寝起きは身体が重かったが大きな問題なし

リカバリー週最後の練習はロングではなく
ミディアムロング走

ちょっと気分を変えてボトルポーチを付けて
スポドリを水で薄めて200ccぐらい
思ったよりも涼しいのでこれで充分だろう

一応pasumoと小銭ももって行ったが使わなかった

目の保護と汗抑えの為に
サンバイザーとサングラスは付けて走った

河川敷まではゆっくり3km

今日は足立区側を川沿いに下って
京葉道路の橋を渡って対岸に渡り
千住大橋を通りこし西新井橋をもう一度渡って
戻ってくるコース

ちょうど20km地点が河川敷に入ったところ
河川敷でペースを保って走った区間17kmと
行った感じだった

なので7kmはサロマペースぐらいで

10km~20kmは4:30/kmよりペースを上げて

あとダウンしながら戻ってきた感じ

                                                                                                                                                                                                               
時間 距離 Sタイム 平均心拍
0:06:08 01 6:08 110
0:11:41 02 5:32 119
0:17:47 03 5:38 124
0:22:42 04 4:54 130
0:27:33 05 4:50 132
0:32:23 06 4:49 131
0:37:09 07 4:45 133
0:41:56 08 4:46 135
0:46:41 09 4:44 135
0:51:25 10 4:43 136
0:55:54 11 4:28 139
1:00:21 12 4:26 144
1:04:50 13 4:27 146
1:09:16 14 4:25 148
1:13:41 15 4:24 149
1:18:07 16 4:25 148
1:22:32 17 4:24 150
1:27:00 18 4:28 152
1:31:22 19 4:21 153
1:35:35 20 4:12 160
1:41:49 21 6:12 129
1:49:20 22 5:45 126
1:54:26 23 5:05 136
1:59:49 24 5:22 133
2:00:31 24.08 0:24 136

20150419

24kmにしたかったので、1kmほど距離を伸ばして
帰宅した。

10km まで心拍130台
19km まで心拍140~150ぐらい
20km はサブスリーペースに上げてみたが
しかし心拍の割に結構きつく感じたな~

Hokaoneoneクラフトンを最初履いて
同じコースを走った時は

シューズの感覚が新鮮で楽しく
自然に4:30/kmに上がったのですが。。

今日は自然に入ると4:45/kmサロマペースになった

心拍を見ると高くないので
楽には走れてるはずだが。。。。??

多分、最初に履いた楽しさに慣れて
楽な感覚で走ると、そのペースになってしまうのだろうな

50kmを超えて果たしてどこまでペースキープできるのか?
そんな事を思いながら

折り返して4:30/km以上に上げて10km
このペース凄くキツイと言うわけではないが

少しウルトラペースより上げることによって
スピードと距離に強くなる想定です。。

最後サブスリーペースまで上げたけど
いっぱいいっぱいだったな~

まだまだスピード力は無いの~

明日からの練習でスピードに刺激を入れていこう♪

距離は短いから、脚のダメージは少な目ですね

写真は娘の為に作ったフレンチトースト

※半分は自分の朝のおやつです(朝ごはんの後に食べた(笑))

Photo

今日の距離:24.08km

今月の総距離:310.05km

JOGNOTEの記録はこちら


人気ブログランキングへ

« リカバリー週の週末 | トップページ | 朝ランでしのぐ »

ミディアムロング走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

連日の練習、ペースも距離もサロマに向けて万全ですね。
フレンチトーストおいしそう。

リカバリー週は終了ですか。
なんかとっても頑張ったリカバリー週に思えるのは、ぼくだけ?
来週からまた頑張って下さい!

ぼくも最近疲れているのか、昨日目が覚めたら8時でした!
これにはびっくりしました。
とび起きて30秒でクッキー散歩に出ました。

今月は楽に400Kmオーバーいきそうですね。スゴ!!
先週は一度も朝Runできなかった・・・(^^;
でも花粉症も楽になってきた感じです(^^

「リカバリー」と仰る割には[怒濤の走り込みに近い練習]でしたね(^∇^)
(先週の50km走に比べたら、体の負担は軽いとは思いますが…)

「フレンチトースト」美味しそうです(≧▽≦)[実体化]してくれないかなぁ〜〜(笑)

サロマでは4'40~4'50/kmのペースですか。
これで100km走りきれたらすごいことになりそうですね。
でもこんな練習してたら不可能じゃない気がしてきた~。

リカバリー週にしては、すごいハード!
サロマの練習にしてはすごいスピードですね。
私もぼちぼちいわて銀河モードにしていきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/61462897

この記事へのトラックバック一覧です: リカバリー週最後のミディアムロング走:

« リカバリー週の週末 | トップページ | 朝ランでしのぐ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク