« とりあえず走ってます | トップページ | ペース走翌日のロング走はいまいち »

2015年4月25日 (土)

4分/km10kmペース走息絶え絶えとあるものをポチっと!!

昨日はY!さんから飲みに誘われてたが
行けるかいけないか見通し立たなかったので
お断りして、結局夕方一息付く間もなく20時半

普段なら夕方にご飯を食べておいて
速攻で帰宅して走るのですが、そんな暇もなかった。。。。
腹減ったので
とりあえず職場近くの大戸屋で外食

やけに出てくるのが遅く。。なんだかんだで
帰宅21時40分

無理せず休みするかとも思ったが
少しだけ走るかと思いなおして 7kmちょっと

食事してから1時間ぐらいしか経ってなかったので
腹重いしほんとゆっくりだった。

最後にWS3本

翌朝比較的のんびり起きて6時前
(5時、4時に起きる習慣で結局目が覚めるのだ)

朝食終了が7時だったが、週末のハード練を意識して
少し食べ過ぎた

家事などして9時に走り出したが。。まだお腹が重い!!
胃に未消化のものが残っている

何だか昨日からこんな状況で走ってばかりだなと思う。

なので。。今日も超ゆっくりからの入りとなった
3km走ってトイレピットインで多少軽くなったが
なかなか調子が上がらない

時間をかけて調子をあげていこうと思った。

以下キロごとのタイム推移

                                                                                                                                                                                                                                     
時間 距離 S-タイム 平均心拍
0:07:22 1 7:22 107 歩き入ってる
0:13:49 2 6:26 116
0:19:27 3 5:37 124 トイレで少しスッキリ
0:29:33 4 5:32 120
0:34:21 5 4:46 134
0:39:02 6 4:40 140
0:43:29 7 4:26 142
0:47:27 8 3:57 159 ペース走開始
0:51:29 9 4:01 164
0:55:25 10 3:55 167
0:59:26 11 4:00 168
1:03:30 12 4:03 168
1:07:32 13 4:01 170
1:11:30 14 3:57 171
1:15:31 15 4:00 173
1:19:31 16 3:59 173
1:23:26 17 3:54 176 ペース走終了
1:29:50 18 6:23 142 0:39:57
1:35:16 19 5:25 141
1:40:17 20 5:00 142
1:47:32 21 7:15 121
1:49:19 21.27 1:46 115

20150425

10kmペース走に入るまでに実に7kmも
ウォームアップにあてたのだった(笑)

しかしその後もペース安定しない
心拍はそう高くないが息が苦しいのだ!!

ゼーハー言いながら5㎞で止めたくなった

とりあえず後1㎞なら走れる後1㎞なら走れると
思いながら粘ってなんとか10㎞ 39:57
想定していた4分/㎞ペースをギリ守れた感じだ

スピードに刺激を入れるという目的は
ある程度果たせたかな?

明日は40km以内でロング走こなしてみよう

ほんとは今月500㎞超えるかと思ったが。。
やはり平日ミディアムロングが思ったようにできず
距離が伸びませんでした

今日も夕方走ろうかと思ったが、時間なくなり
午前のペース走の部のみになりました。

今の推移を見ると 400km台後半かな?

走れなかったですが、息子のリクエストにこたえて
三郷温泉に行ったので、

ゆっくりお風呂につかり、マッサージ機かけて
ご飯たくさん食べておきました(写真はない)

無理に走るよりはメリットあったと思うことにしよう

さあ。。ここからが本題?

さて以前からずっと気になっていたものを
ついにポチっとしてしまいました。。

もともと3月に買おうか?と思ったのですが

その時4月からの仕事が不透明だったこともあり
こんな時に、そんな高額買い物して
仕事が切れたら目も当てられないので
仕事の目途が付くまで自重していたのでした。。

しかしそいつは。。

スマホのメッセージを表示することができる
身体のピッチ、上下動や接地時間を出すことができる
はたまたフルマラソンの予想時間やリカバリータイム
VO2maxまで出すことができるのだ
ライフハック機能まで付いてる

今の職場は仕事中はスマホを持ち出さないという
ルールがあるので、急ぎの連絡きた時不便だなと
思っていたが。。腕にしたそいつにメッセージが出れば
気が付く事ができる

プチアップルウォッチ気分が味わえる

もうだいたい分かってしまったと思いますが
届いたら公開いたします。

奥さんのチェックが問題でしたが。。

この前まで今使ってるのどうする?
とか認めんぞオーラ満載でしたが(笑)

今日雑誌の裏に出ているやつみて
買うならどっちの色だとか聞いてきたりしたので。。

これは購入に向けて抵抗感落ちたなと読んで、強硬突破(笑)

でも自分の小遣いで買うんですよ
あしからず

これで仕事のストレスをふっとばして頑張るぞ~♪

金曜の距離:7.49km
土曜の距離:21.27km

今月の総距離:386.34km

JOGNOTEの記録はこちら


人気ブログランキングへ

« とりあえず走ってます | トップページ | ペース走翌日のロング走はいまいち »

10kmペース走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

食べてすぐに走るのは「辛い」ものがありますね…でも「腹が減っては戦は出来ぬ」と言いますし( ̄〜 ̄;)

10kmを「4分/km」で走るペース走ですか!?
かなり[(スピードに)刺激が入った練習]になりましたね(^∇^)

息子さんとの「お風呂」「マッサージ」「食事」と…リフレッシュも楽しめて[素晴らしい一日]になりましたね(^^)(^^)
(ご飯の画像…「食器」だけでも写して欲しかった(笑))

腕時計は「大蔵省の大臣さん(奥さん)」の許可が降りて良かったですね♪♪♪

時代は進歩してますね。
ぼくはサングラス型が欲しいと思ったことがあります。
(たぶん、ランの時しか使わないので…)
ちなみに、今使ってるやつってどんなのでしたっけ?

昨日は読み間違えて申し訳ありませんでしたm(__)m

monoranさん
許可が下りたわけではなく強硬突破です(笑)
今日のお昼は掲載したのでご勘弁を

としさん
イヤだな~今使ってるのは同じ910TXJですよ♪
まだまだ使えるんですけどね。。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/61493194

この記事へのトラックバック一覧です: 4分/km10kmペース走息絶え絶えとあるものをポチっと!!:

« とりあえず走ってます | トップページ | ペース走翌日のロング走はいまいち »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク