« 1.6kmインターバル失敗(=_=) | トップページ | 明日は50km »

2015年4月10日 (金)

平日に30km走るという暴挙??

昨日は息子の仕事に合わせて早起きの日なので
弁当の用意までは一緒にやって、
自分だけ食事を後にまわして走ってみた

スタート :5:23
シューズ :NewbalanceRC1100

約1時間10分程
まあまあ有意義な時間
朝なのでゆっくりからのビルドアップで
5kmから10kmまでサロマペース
そこから3kmビルドアップでサブスリーペースまで。。
20150409

この時は、夜走れるなら走ろうと思っていた

午後椅子に座って体勢を変えようとしたら
太腿が攣りそうになった。。こんな事あまりないので
ちょっと心配になったが。。特に脚に疲労感は無い
夜走る事を意識して
自分の中で仕上げの目標をかってに決めて
とりあえずクリアーしたところで
そそくさ帰宅した。
食事は17時頃こそっと現場抜け出して近くのCoco一カレーを
食べておいた。(一応17時就業終わりの現場です)
アサリとサクラエビフレッシュトマトのカレー♪
美味しかったです
Coco
さて自宅到着21時少し前で、若干想定よりスタートが
遅くなりましたが。。

スタート :20:56
シューズ :Hokaoneoneクリフトン

えーい合計で30kmいっちゃえ~
という事で終わり22時22分頃だったか?

朝と同じ様に5kmまでゆっくりで
5km~10km サロマ想定ペース

10km~  4:30/kmぐらいで
夜はラストの500mぐらいだけ4分/kmを切って刺激入れ
20150409_2

特に日中の太腿攣りそうになったのは問題なかった

後はお風呂→
簡単な栄養補給 明治ラブ(L-グルタミンを入れて) 野菜ジュース
そのまま就寝

しかし。。深夜に走り過ぎた為か
交感神経が興奮して良く寝られなかったな~(笑)

奥さんに言うと、だから言ったりろと言われるので
スッキリ目覚めた感じを出しておいた

さあ今日もがんばっていこう♪
金曜日♪金曜日♪

あっ金、土は休養または軽いメニューですよ♪

考え方としては 追い込む(ある程度余裕もって) → 回復
のパターンを重視

昨日も1回の走りはミディアムロングに届いてないので
1回1回はそれほどダメージ受けないのです。

そしてこの週末日曜日は 50km走予定

ここのところの走り込みの成果がでるのか?出ないのか?

とりあえず頑張ります!!

昨日のラン:30.66km
今月の総距離:141.85km

JOGNOTEの記録はこちら


人気ブログランキングへ


« 1.6kmインターバル失敗(=_=) | トップページ | 明日は50km »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

走り込んでますね。
素晴らしい。
今週はいったい何キロになるのでしょう?
しかもココイチのカレー、すごい量ですね。

なんか、カレー食いてーーー!
ぼくの大好物です!!!!!!! 2~3人前はペロリと食べちゃいます。
今日、深夜勤だけど帰りに食べて来ようかな…。
って、CoCo壱番屋はやってないから牛丼屋さんかな。

平日の30kmは凄いです(@_@)

水曜練習会は調子悪かったのに翌日30kmですか。すばらしい。

なみのりさん
多そうに見えますが普通盛りですよ♪
残業で走れない日もあるでしょうから
思ったほどはいかないかもです

としさん
自分もカレーは大好物です♪
今日はトンカツ食べました〜
カロリー取りまくりです(笑)

とっきゅうさん
たまたま腹痛くなっただけですよ♪

走ってますね~!!
今日は午後から雨も上がり、明日は久々に良い天気
みたいですね。50Km頑張ってくださいね!

aoxpさん
ありがとうございます。
頑張ります!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/61416564

この記事へのトラックバック一覧です: 平日に30km走るという暴挙??:

« 1.6kmインターバル失敗(=_=) | トップページ | 明日は50km »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク