« 水曜練習会3km+2km+1㎞ | トップページ | サロマ100日前ウルトラ用シューズゲット »

2015年3月20日 (金)

昨日とセットでミディアムロング♪

昨日の水曜練習会の翌朝

思ったよりも脚の状態が良い感じだったのと。。。

早く帰宅できたこともあり、

本日のメニューはミディアムロング走にしてみました。

今日日中は雨だったが、夜は止んで
湿度のある暖かい夜になった。

Mさんが舎人公園は一部区間工事で通れないところがあるよと
教えてくれたので
状況を見ておこうと舎人公園に足を伸ばした

公園まではなかなかペースあがらない。。。

昨日のハード練後という事もあり、公園までは
あまり焦らないようにしたつもり

公園に入り 4:45/km前後で周回に入った。

工事区間はごく一部で迂回路もあるので
練習に支障は無さそうだったので少しほっとする

5周程して帰宅で20kmちょい

                                                                                                                                                                                       
時間距離Sタイム平均心拍
0:06:1201.006:12110
0:12:0702.005:48115
0:18:1703.005:21126
0:23:5004.005:32124
0:29:2405.005:09126
0:34:1706.004:38139
0:38:5807.004:40138
0:43:4208.004:43143
0:48:2109.004:38140
0:53:0010.004:38145
0:57:3911.004:38143
1:02:1512.004:34145
1:06:5413.004:38147
1:11:2114.004:26146
1:16:0215.004:40149
1:20:5216.004:49138
1:25:3917.004:46143
1:31:2118.005:09139
1:36:1919.004:57140
1:42:0320.005:29135
1:44:2620.432:21125
1:44:4020.480:13131

20150319

1時間44分で帰宅22時ちょっと過ぎた時間だった

帰宅すると娘がまだ起きていて、どうやら宿題で音読
(国語の教科書を声を出して読み、親に聞いてもらって
評価を書き込み)を聞いてもらうのを待っていたようだ

奥さんは体調悪いので早くに寝ていた

過去適当に読んだことにして持っていけばとか言っても

だめだとの事で。。ちゃんとやるのである。。まじめだな~

待たせてごめんよって事で

おにたのぼうし

あまん きみこ作 いわさきちひろ挿絵 が入ったやつだ
素敵な物語だ
いっぱい花○をつけたよ 

さて今後ウルトラに向けては、50km 60kmと距離を伸ばすより
20km~40kmの距離走の頻度を増やそうと思っています

去年50km走を何度かやったが、最初の方が調子が
良く後半に向けて調子を落とした感じがある。

回復を意識して練習の繋がりを意識した方が
結果的にフルマラソンもウルトラも強くなるのではと
もっか考えているので、今季は
基本その方針で練習をやろうと思います。

まあ50km~60km走も1~2回ぐらいやるつもりですけどね

故障には注意して頑張ります!!

本日の走距離:20.43km

今月の総距離: 212.805km

JOGNOTEの記録はこちら


人気ブログランキングへ


« 水曜練習会3km+2km+1㎞ | トップページ | サロマ100日前ウルトラ用シューズゲット »

ミディアムロング走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

娘さんが真面目なのは、takakiさんに似たのかも知れませんね。
ストイックに練習されてますもんね。
100kmウルトラには、やはり50~60kmの練習が必要ですか?

ますます調子が上がってきていますね(^∇^)
早くも「サロマ」に向けてエンジン全開で行けそうですね(^^)(^^)

娘さん、たくさん「花丸」もらって嬉しかったことでしょう♪♪♪僕(のダジャレ)にもください(笑)

としさん
必ずしも50kmや60kmは必要ではありません
やっておくと安心な感じですかね
距離よりも長い時間動き続ける練習の方が
効果はあると思います。

monoranさん
この週末は少し抑えめで行きます。
全開は来週の週末からにしますね・・


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/61307569

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日とセットでミディアムロング♪:

« 水曜練習会3km+2km+1㎞ | トップページ | サロマ100日前ウルトラ用シューズゲット »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク