« やる気が出ない | トップページ | ウルトラのシューズで悩み中 »

2015年3月11日 (水)

水曜練習会5kmペース走

今日は水曜練習会だ

いつも通りの帰宅だったが、地元駅の手前で
目を閉じたら。。いつのまにか1駅乗り越しをしてしまった・・

疲れがあるのか?練習会に行く時間をロスしてしまった

それに日中から右目がなんだか痛く。。

あまり調子が良いという感じはない

それでも、他には痛いところはないし、

脚も違和感のある部分もない

それほど悪いという訳でもないだろう。

今日のメニューは5kmペース走
いつもフルマラソン直前のこの時期なら
3km本番ペースぐらいで軽く走って終わらせるのですが。。

東京マラソン以降、ほぼLT前後のレベルで走る練習が
できていないので、先日の土曜走った時に
そのあたりの耐性が少し落ちてきている感じがあった。

皆さんには4:05/kmあたりで入るとは言ってあったものの
ここはいつもよりは少しペース上げて4分/kmあたりで
刺激を入れてみようと思った。

参加者はRIKAさん NDさん ISNBさん IK・Mさん
Aさん AKIちゃんはウォームアップまで

スタートして少しだけ自分が先頭だったが
Aさんが抜いていくだろうと思って右側を空けて
Aさん ISNBさんを先に行かせた

入りはAさんもかなり抑えて走ってくれて、
みんなを引っ張る感じで走ってくれた。

速い人に4分/kmあたりで引いてもらえるとなんと楽なことか。。

Aさんは1km過ぎると徐々にペースが上げていく。。

フルマラソン前でなければいけるところまで
追うのですが。。

今日は出し切る感じまで上げるべきではない

若干抑えて徐々に離れていく二人を見送りながら
自分のペースをキープした

IK・Mさんも今日は調子がでない様子
NDさんんもここのところ腰辺り痛みでスピードが
出せない様子だった

                                                                       
時間 距離 Sタイム S距離 Sペース 平均心拍
3:58 1 3:58 1 3:58 146
7:59 2 4:00 1 4:00 164
11:56 3 3:56 1 3:56 171
16:00 4 4:03 1 4:03 172
19:53 5 3:53 0.99 3:56 175

20150311


3km目は上げて3:56 4km目は4:03?

ありゃペース落ちた?と焦りましたが、、

ペース落ちた感覚も無かったし

ラップ位置が他の周回と比較し距離があったので

ガーミンの誤差だと判断

(※後でデータを確認したら少し心拍が落ちてる箇所と

ペースが落ちてる箇所が一致していた。。。どうやら

速い人が離れて、後ろも離れて単独になった時に

気が付かないうち少し落ちてたのかもしれない)


最終的に5km地点でLAPボタン押して 19:53ぐらいだった

最後はかなり息が切れる走りでした。

この強めの刺激が良いのかどうかは、分からないが
良い刺激になったという事にしておこう

本日の走距離:10.27km

今月の総距離: 103.04km

JOGNOTEの記録はこちら


人気ブログランキングへ

« やる気が出ない | トップページ | ウルトラのシューズで悩み中 »

ランニング」カテゴリの記事

5kmペース走」カテゴリの記事

コメント

チョイトのうたた寝が…乗り越しが「一つの駅」で済んで良かったですね。

「調子が悪い」でも悪いなりに、ナイスランだったのではないでしょうか(^^?

「横浜マラソン」も控えていますし、しっかりと疲れを抜いてくださいねm(__)m

強めの刺激入れで、連続Sub3狙っちゃってください!
ちなみに、私の最長記録は柏までです・・・・
酔って乗り越しですけど(^^;

monoranさん
今晩はじっくり寝たいと思います
頑張ろう(←どうやって?)

aoxpさん
自分は酔っては三郷までです(笑)
隣に座っている知り合いは置いておりて
そいつは柏まで行ってました~
昔の話です
昨日は素面ですからね~まったく。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/61266865

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜練習会5kmペース走:

« やる気が出ない | トップページ | ウルトラのシューズで悩み中 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク