« 久々普通に走った。。。が | トップページ | もう10日前かあ~ »

2015年3月 4日 (水)

久々の水曜練習会できた~♪

朝起きると昨日の脹脛の張りを感じたが
日中それほど感じなかった。

今日のメニューは1.6kmIT×3
ほんとは5kmペース走にしようかと思ったが。。

なぜか負荷の高いメニューに差し替えてしまった
大丈夫なのか(汗)

シューズは。。ターサージールスリムをと思ったが
昨日もジールのレギュラー履いて
今日はちょっと違うのを履いてみたくなって
ミズノスペーサーダイナ2に変更

なんだが脹脛に負担かかる選択ばかりしてるが。。。

しかも走り出すと、妙に足先が痛い
なんだ?どうなっているんだ

とりあえずその痛みは少し走ると消えたので
ほっとする

今日の参加は

RIKAさん NDさん ISNBさん IK・Mさん
SUGIさん旦那 AKIちゃんはウォームアップまで
Oさんは途中から合流

ISNBさんが不調だ不調だと言っていた
NDさんも故障気味からやっと回復傾向
自分も東京マラソンのダメージが抜けきらず
不安を抱えてのスタートになった。

とりあえず最初は楽なペースで入って様子見ることにした
しばらくは自分が皆さんをひくことに

                                                                                         
回目 Sタイム S距離 Sペース 平均心拍
1 3:53 1.00 3:54 152
1 2:15 0.60 3:47 170
R 2:03 0.32 6:27 150
2 3:45 1.00 3:45 169
2 2:17 0.61 3:46 179
R 2:08 0.33 6:32 156
3 3:48 1.00 3:48 170
3 2:10 0.61 3:35 184


1回目を終えて、少しITの感じが掴めてきたので

2回目は3:45/kmペースまで自然にあがる

3回目も同じペースぐらいで走っていたが
ラスト1周でIK・Mさんが猛然とペースアップ

ここはこちらも限界まで頑張ってみようじゃないか
全力で追いかけたが、もう一歩届かなかった。。
悔しい でも楽しかったです

最後は3:30を切る速度まで上げて
最高心拍187 酸欠に近い感じなった(笑)


20150304

結局 調子悪いと言ってたISNBさんも NDさんも
一緒になって走っていたのだった

IK・Mさんとはいつも抜きつ抜かれつやっていたが
少し前までは調子崩してモチベーションを下げていたが
まだ上げてきたようだ。。こうでなくちゃね

RIKAさん SUGIさん旦那、Oさんも
着々と頑張っていました

皆さん頑張りました。

自分は脹脛の張りは少し感じるが、今のところ大丈夫かな?

なんとかこのまま復帰できると良いのですが。。

NDさん ISNBさんも少し調子が戻った感じだった
終わりよければすべてよし

今日は風もなく暖かい夜という事も良かったです
また頑張りましょう♪

本日の走距離:13.54km

今月の総距離 34.12km

JOGNOTEの記録はこちら


人気ブログランキングへ

« 久々普通に走った。。。が | トップページ | もう10日前かあ~ »

1.6kmIT」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

水曜練習会」カテゴリの記事

コメント

ナイスランです♪♪♪
その日の練習で「刺激」も入ったことでしょう(^∇^)

ラストは[かなり飛ばした]感じですね!!
[酸欠状態]になりましたか!?「短距離の激走の後」みたいになりましたねv

もうそんな練習ができるようになりましたか。
素晴らしいですね。
横浜まであと10日。
もう疲労抜き中心メニューですね。

ダメージが残っているとは思えないトレーニングですね。
動いていた方が回復が良いのでしょうかね。
ベストコンディションに持って行けそうな
予感が確信になってまいりました。

みなさん、冬の終わりとともに調子を取り戻して
いるのですね(^^
私もそれに続きたいです。。。

よかったです。
横浜、頑張りませんか(*^o^*)?

monoranさん
ある意味オールアウトに近い感じで
最高心拍数の実測ができた感じです。。
予想通り187!!えへん

なみのりさん
えっ!!昨日走っただけですので
もうちょっと走らないとです。。(汗)
無理はしないですけどね~

テネシーウィスキーさん
そういうところあるかもしれません。
休むより走り続けていた方が
痛みもでない感じがします。

AOXPさん
最近近況の書き込み途絶えていますが。。
まだまだ頑張りますよね
復活してくださいね~

としさん
楽しく頑張るつもりでーす。
もう少しですね。お互い頑張りましょうね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/61231105

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の水曜練習会できた~♪:

« 久々普通に走った。。。が | トップページ | もう10日前かあ~ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク