« 横浜マラソン雑記など | トップページ | 昨日とセットでミディアムロング♪ »

2015年3月18日 (水)

水曜練習会3km+2km+1㎞

やる前はまだ横浜マラソンのダメージも
残こってるし、軽めでやろうと思っていた。

今日の参加者は
NDさん IK・Mさん ISNBさん SUGIさん旦那
実ちゃん AKIちゃんは途中まで参加 自分

RIKAさんは珍しく体調不良でお休み

実ちゃんはいつも仕事で参加できないが
たまたま早く上がれたので緊急参戦

(本人は、みんなフルマラソンに参加してるし
  ハードな練習はやらないだろうと思って..
  やってきたようですが。。)

今日の参加メンバーのうちフルマラソン参加組は
自分とIK・Mさん

自分は30kmからJOGに切り替えたし

IK・Mさんは28kmで内臓やられ走れなくなったので
脚へのダメージはそれほどなかった様だ

一番疲れてダメだダメだと言っていたのは
日曜に3:30のインターバルと
昨日24km走やったISNBさんだ

ISNBさんがどのくらいで入るのかを聞くので

4分/kmぐらいかな~とか言っておいたが。。。

さて実際は。。。こんな感じ↓

                                                                                         
距離 S-タイム S-距離 S-ペース 平均心拍
1 3:43 1.00 3:44 154
2 3:48 1.00 3:48 171
3 3:46 1.00 3:46 177
R 5:36 0.89 6:19 139
1 3:43 1.00 3:44 167
2 3:45 1.00 3:45 180
R 3:16 0.44 7:28 146
1 3:37 1.00 3:38 171

20150318

どこが4分/kmなんだか。。(笑)
昔、ISNBさんが軽く入りましょうと言って
いつも3:50/kmより上がるので嘘つきと言っていたが
今は自分も嘘つきになってしまった様だ。。

出だし。。もの凄く脚が重かった

それも2本目ぐらいから麻痺してきた(笑)

自分は3:45/㎞付近がmaxで、ギリギリである程度走れるが

若手(と言っても40歳以上になってしまったが)はやはりスピードが違う

IK・Mさんは今日はラスト近くになると
3分30秒/km以上のペースで切れのある走りで
まったくついて行けなかった。。

ラスト1周は実ちゃんとIK・Mさんがかっ飛んでいき

こちらはゼイゼイハアハアしながら一生懸命追いかけた
感じだ。。どんどん離されたけどね。。

おかげで良い練習ができました。

長らく不調だったNDさんもやっと回復基調
ISNBさんは最初の3kmで一度止めかけたが
2本目、3本目は一緒に走り切った

NDさん SUGIさん旦那もしっかり走っておりました。

フルマラソン3日後としては、少しやんちゃな感じの
練習になってしまったが。。

サロマに繋がったという事でよしとしよう。

本日の走距離:15.92km

今月の総距離: 192.375km

JOGNOTEの記録はこちら


人気ブログランキングへ

« 横浜マラソン雑記など | トップページ | 昨日とセットでミディアムロング♪ »

ランニング」カテゴリの記事

水曜練習会」カテゴリの記事

3km+2km+1kmペース走」カテゴリの記事

コメント

ほんと、どこが4分ペース何ですか(;^ω^)?
「それなら並走は出来なくても頑張ってみようかな」とぼくでも思うのに、「なんだ、ちくしょう!!」ってなっちゃいます。
楽しそうな練習、お疲れ様でした♪

ははは(^∇^)「嘘も方便」だと言いましょうか(^^?
暖かくなったのて、自然と(?)ハイペースになったのではないでしょうか。

お陰で、かなり刺激の入った練習になりましたね(^^)(^^)

フルの3日後にこの練習(@@)
超人的ですね!基本的に体の作りが違うような・・・?

鹿沼でハーフベスト、そのままサロマに繋げたいですね。

としさん
嘘つきはいけませんよね~
気を付けます。。(汗)

monoranさん
そうですね刺激が良い感じに
作用したみたです。

aoxpさん
故障なく30km走を地道に走り続ければ
AOXPさんもそうなりますよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/61302666

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜練習会3km+2km+1㎞:

« 横浜マラソン雑記など | トップページ | 昨日とセットでミディアムロング♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク