« 横浜マラソン結果 | トップページ | 水曜練習会3km+2km+1㎞ »

2015年3月17日 (火)

横浜マラソン雑記など

横浜終わってダメージ
昨日はお尻の上と太腿外側が少し痛いレベルで
走れない感じではない

やはり30kmからJOGペースに切り替えたので
ダメージがかなり少ない

フルマラソンのダメージは30kmからの頑張りが
半分ぐらい占めるのではないかな?

この状態であれば、早いうちにサロマ練へ移行できそう

と思っていましたが。。。

本日帰宅遅くなったこともあるし
いざ走ってみると、あまり調子が出ないことが分かった
まあまだ疲労が抜けてないのだろう

ここは無理せず8kmにして、軽くWS3本程入れておく

無理は禁物だね

今週は身体の状態を感じながら走り方を決めていきたと
思います。

さて横浜マラソンですが

良かったところ

・大会運営 トイレの導線 ボランティア 応援 給食給水
 は最高の大会でした

悪いところ
・スタート直後のコースの狭さ、高速道路の走り難さ
 距離表示が不正確、大会参加費が高い

と言った感じでしょうか

記録を狙うなら、同日に行われた古河はなももマラソンの方が
良いと思います。

高速のバンクは、疲労がある人や足に問題抱える人には
かなりつらい区間じゃなかったのではないでしょうか・・

自分はこの区間ターサージールを履いた時にいつも抱えている
左足裏の魚の目付近が痛くなる現象に悩まされてました

でも応援は感動しました。

いろいろな応援で盛り上げようと皆さんが頑張ってる
凄いな~と思いました

それと大会アンバサダーの剛力彩芽ちゃん可愛いかったな~


本日の走距離:8.14km

今月の総距離: 176.455km

JOGNOTEの記録はこちら


人気ブログランキングへ

« 横浜マラソン結果 | トップページ | 水曜練習会3km+2km+1㎞ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

30km走って、脚に疲れが溜まったところに→更に負担を掛けることでダメージが出てくるのでしょうか。

いよいよ「サロマ」に向けての練習が始まるのですね(^∇^)
まずは、早く横浜の疲れが抜けて欲しいですね。

剛力彩芽ちゃん、かわいかったですね~♪
惚れちゃいそうでした(*・・*)
トイレについては、やや遅い時間だとビックリするくらい混んでいました。
数を増やしてもらいたいです。

30km以降の疲れがフルマラソンの大半。同感です。
東京、横浜と、二つの大都市マラソンを続けて走って、サブスリーもできて、いいシーズンになりましたね♪

monoranさん
30kmからは残りのエネルギーが減ってきて
疲労も出ているポイント、そこを頑張って走るのですから
負荷が急に上がるのですよ
だからこそフルマラソンは難しく面白いスポーツなんだと
思います。

としさん
そうだったんですか!自分は7時には着替えて
早目に動いていたので、その時間は空いていました。
でも早目だちおしっこが困りますよね

なみのりさん
そうですよね、こうやって連続で素敵な大会にあたるなんて
良かったです。
でも次のサロマが本命です。
今年こそ。。サブ9必須であわよくば。。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/61297787

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜マラソン雑記など:

« 横浜マラソン結果 | トップページ | 水曜練習会3km+2km+1㎞ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク