« サンクスカード | トップページ | 仕事サボって走る♪ »

2015年3月24日 (火)

できるだけ走っておこう♪

昨日飲み会だったので

やはり睡眠の質はあまり良くなく。。今日は眠かった

ただあまり飲み過ぎない様に注意していたので。。

と言ってもビールコップ4杯 ハイボール3杯 
焼酎のお湯割り3杯ぐらいは飲んだ記憶があるが。。。。

まだなんとかなっている感じか

明日、明後日とまた飲み会なので。。

今日は早く帰れたこともあり、少し頑張ってみた
ミディアムロング走で15kmから3km程
ビルドアップで4分/kmぐらいまで上げた。。

                                                                                                                                                                                       
時間距離Sタイム平均心拍
0:06:18016:18109
0:11:45025:25119
0:16:45034:59131
0:21:36044:49137
0:26:22054:45141
0:31:13064:50141
0:36:02074:48140
0:40:47084:44140
0:45:34094:45143
0:50:16104:40144
0:54:43114:26151
0:59:18124:34152
1:03:44134:25153
1:08:07144:22157
1:12:18154:10163
1:16:23164:04168
1:20:24174:00171
1:24:24183:59173
1:30:57196:32137
1:36:14205:16141
1:41:59215:44132
1:42:5721.170:56128

今日のシューズはNewbalanceRC1100だったが
痛むところなく、良い感じだ
Newbalancerc1100

ただ反発力がなく、若干スピードに乗らないのがたまに傷。。

でも普段のトレーニングシューズや
ウルトラの練習にはすごくマッチしてると思う。

自然にフェアフットになり、着地面が適度な柔らかさで
良いシューズです。

このシューズでスピードでない事で4分/kmに上げると
かなりなハアハアゼイゼイ状態になりました。。
(←久々LTレベルの速度だったという事もありますが。。)
距離と心肺にバランス良く刺激が入ったかな?
20150324

パフォーマンスを上げていくためには

今日の負荷レベルで走る時に、適度な疲労感に収める
必要がありますが。。(出し切ってはダメダメ)

とりあえず疲れた~って感じにはなっていないので
目標とする負荷の範囲で収まっているのかな?

これを平日週1~2回 週末は30km超を1~2回やることで
持久力の底上げができればな~と思っています。

話がそれて、少し前の話になりますが

赤羽ハーフで走っていた時に、前後してゴールした女性選手は
サロマで優勝経験がある女性でした。

調べてみると、フルマラソンは2時間55分ぐらい
ウルトラ8時間を切った記録を持っている人だ

ハーフのスピードだけで言うと、その選手と近いところを
走れたのかと。。改めて思いました。

フルマラソンとウルトラのタイム差はどこからくるのか?

インタビューなどを見ると
ウルトラ強い人は、やはり日々2時間くらいの練習をこなして
いるようだ。。

毎日は厳しいがミディアムロングを増やす事で
脚と持久力の底上げをやれば。。。

8時間ぐらいで走れちゃう。。。よだれ。。(単なる妄想です)

(笑)

まあ可能性はゼロじゃないと言う事で

できるだけ頑張ってやってみよう♪

さすがに毎日2時間は無理だけどね。。

本日の走距離:21.17km

今月の総距離: 273.775km

JOGNOTEの記録はこちら


人気ブログランキングへ



« サンクスカード | トップページ | 仕事サボって走る♪ »

20km持久走」カテゴリの記事

ビルドアップ走」カテゴリの記事

ミディアムロング走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

「飲み会・第一段」は、無事に(?)終えられましたね(^∇^)

そして…練習の方も、好調を維持しているようですね(^^)(^^)
「シューズ」の方も[相性抜群v]良いことずくめですね♪♪♪

日々2時間ですか…。
そんなに時間が取れないし、そんなにいっぱい走れないなぁ~。
それにきっとペースもそれなりに速いんでしょうね。
takakiさんはそんなことを言わずに、ぜひチャレンジして下さいヾ(@^▽^@)ノ

僕もミディアムロング走や出し切らない練習の重要性を痛感してます。
年齢ともうまく付き合っていかないと・・・なんて(^-^;;
レースシーズンが終わったら一度またいろいろ考えてみたいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/61333295

この記事へのトラックバック一覧です: できるだけ走っておこう♪:

« サンクスカード | トップページ | 仕事サボって走る♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク