« 横浜マラソン前日 | トップページ | 横浜マラソン雑記など »

2015年3月15日 (日)

横浜マラソン結果

走ってきました。

タイムは 3時間7分53秒 

                                           
測定ポイント スプリット ラップ 通過時刻
Start 00:00:25   08:30:25
5km 00:21:31 0:21:06 08:51:31
10km 00:42:17 0:20:46 09:12:17
15km 01:04:13 0:21:56 09:34:13
20km 01:24:56 0:20:43 09:54:56
中間 01:29:29 0:04:33 09:59:29
25km 01:46:12 0:16:43 10:16:12
30km 02:07:23 0:21:11 10:37:23
35km 02:31:23 0:24:00 11:01:23
40km 02:57:20 0:25:57 11:27:20
Finish 03:07:53 0:10:33 11:37:53

まあ撃沈レースです(笑)

今回の失敗 ペットボトル残りを最後のトイレ直後に
一気に飲み干した

2万5千人参加のマンモス大会ゆえスタート地点の
待機が1時間以上になり。。

結構寒かったこともあり、冷えておしっこが
また溜まってしまったのだ。。

それとスタートは遅い人が前の方にかなり並んでいて
しばらくまともに走れなかった。

自分も結構早いうちに並んだと思いましたが。。

ゆっくり走るつもりなら少し後ろから並べばよいのにと思う

最初の1kmはロスタイムも合わせると5分近くかかった

やっとペースに乗ると、心拍数は150台 
悪くない

しかしやはりトイレが気になる

ゴールまで我慢するかと思ってしばらく走ったが
15km手前でかなりストレスを感じたので
緊急トイレピットイン

じょじょじょ・・・・・・・・終わらないぞ

あまりの量ですげ~長く感じました(約1分)程(笑)

そこからのペース悪くなかったものの

微妙に、横浜のコースは小刻みなアップダウンが多く
ペースが一定に保ち難く、かつ距離表示の位置が
微妙にずれが大きい気がしました

高速道路は予想通りですが、バンクが強く、繋ぎ目に
脚を取られそうになり若干走り難い印象です。

結局ロスタイムを取り戻せぬまま30kmで

2時間7分23秒
ギリギリのサブスリーペース。。

頑張れば3時間そこそこのタイムでは行けると
思いましたが・・・東京後では
やはりそれではモチベーションが保てない。。

結局ここで自己ベスト更新無理と悟り
ペースを落として、ラッキー給食狙いに変更(笑)

横浜の応援は凄いですね。子供の応援や大漁旗をふっての応援など
感謝感謝です。ついでにラッキー給食焼売ゲット。。

しかし。微妙に油が気になり
ランニング中に焼売はあまり合わないです(笑)

一旦集中力を落とすと、JOGペースも結構キツイ
それでも脚が攣ったりなどの症状はなく、
ある意味淡々とゴールしました。
Photo_2

横浜駅まで歩いていき
走ってる最中は油ダメでしたが、
終わってがっつりカツ丼(笑)
Photo
東京に比較してダメージは少な目ですが。。
それでも帰りの電車はめちゃめちゃ眠かった。。

立ったまま寝そうになりました(汗)

この疲労を抜いたら、いよいよ本格的にサロマに向けて練習開始です

本日の走距離:42.195km

今月の総距離: 168.315km

JOGNOTEの記録はこちら


人気ブログランキングへ



« 横浜マラソン前日 | トップページ | 横浜マラソン雑記など »

ランニング」カテゴリの記事

大会結果」カテゴリの記事

コメント

横浜マラソン、お疲れ様でした。1時間待機は寒かったですね。ラッキー給食焼売ゲットよかったですね。

アップデートを見ていて、途中不自然ラップが落ちてるのが気になりましたが、そういうことでしたか(^^;;
30km以降は何かトラブルかと思いましたが、そうでなければ良かったです。
タイム以上に横浜マラソンを堪能されたようで良かったですね。

お疲れ様でした。
やはり、高速道路はバンクがあったのですね!?
ニュースでも流れていましたが、高速道路の側壁
意外と低かったですね。海も綺麗にみえたでしょうか?

お疲れさまでしたm(__)m

トイレのロスは響きましたね。まだ「東京」じゃなくて良かったですね(^^?

たまには「エイド等」を楽しむレースにするのも悪くはないですね(^^)(^^)

とっきゅうさん
ファンランなら最高の大会です
記録狙いは同日開催の古河ハナモモ
の方が良いでしょうね

なみのりさん
アップデート見てる人いたら
そう思うだろうな〜って考えながら
走ってました。
心配かけてすみません(汗)

aoxpさん
海が見えると言われましたが
あまり確認する余裕なかったです
今回の参加費高速料金が入ってますね
(笑)

monoranさん
最初からのんびりでも良かったかも…
まあでも良い練習にはなりました。
とりあえず今期サブスリーできて
良かったです。

昨日はお疲れ様でした~!
高速のバンクには悩まされましたね。
これで鵞足炎が悪化しました。
景色もよくなかったし、出来れば高速は外して欲しいですね。
走らないといけないのなら、もっと距離を短くしてほしいですね。
応援は本当に感激ものでした。
いい大会でした。
ちなみに、焼売にはありつけませんでした(ノ_・。)

そういえば、同日に横浜マラソン走られてたんですね!
失念してました。

途中から切り替えて、流しても3:07は
流石です!

私は次、4/19のかすみがうらです(^^)

としさん
ラッキー給食ですからね
タイミング合わないとゲットできませんよね

逆に自分はそれだけしかゲットできなかたので
としさんが羨ましいです
脚大事にしてくださいね

Yさん
自己ベストおめでとうございます。
あと少しでサブスリーですね
もう目と鼻の先ですから一気に
目指しちゃってください

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/61285204

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜マラソン結果:

« 横浜マラソン前日 | トップページ | 横浜マラソン雑記など »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク