« サロマ練習計画 | トップページ | サンクスカード »

2015年3月22日 (日)

板橋シティマラソン応援ランとHOKA one one クリフトンの確認

昨日の夜、息子が急にお腹が痛いと言って
一晩中ゲロ履いていた。。
もう大人なので、基本放置なのですが。。
物音で目が覚めて寝不足気味だわ

結局息子は珍しく仕事を休みましたが、気持ち悪さも
朝までには治まり、今はぐっすり寝てます。

やれやれ。。治まって良かった

さあて今日はHOKA one one クリフトンを履いて
少し長く走ってみよう。

一応リカバリー週だから25km以内予定。

ちょうど板橋シティが荒川河川敷で実施されていて
東京で応援もらった大久保さんも参加するので
練習がてら応援してみようと思い立った。

大久保さん以外に水曜練習会に参加している
AさんもAID君も参加だ
応援ナビに3名を入れて河川敷に向かったが、
ちょっと出遅れた。

千寿大橋で位置を確認すると、とっくに皆さん通り過ぎたところ
対岸を走って適当なところで渡って応援する作戦にした。

HOKAoneoneクリフトンだが
走っていて、こりゃ良いわ~ってつくづく思ってしまった

自然にスピードが出て4:30~4:40/kmが凄い楽に走れるだ
思わずスピード出しちゃう感じか。。

                                                                                                                                               
距離Sタイム平均心拍
015:31117
025:01130
036:11130
044:43135
054:40143
064:32147
074:33147
084:31148
094:33151
104:28153
114:30154
124:26150
135:29136
144:40152
155:12147
164:41149
175:26143
186:26128
195:01137
205:05147
215:18135
224:50140
22.74:08142

トレランやる人から評価高いが
坂道を下る時のその良さが際立つ
安定してショックを吸収するので、すごくスムーズに
下れるのだ。。履いていて思わずニヤニヤしちゃうほど

しかも上りも楽だし

不整地の凸凹を吸収してしまうので、これも良い。

このシューズに慣れると他の履けなくなりそうなので
ちょっと注意必要かも。。

結局平井大橋まで走って対岸に行ったが

既にトップ選手は折り返して行ってしまって

Aさん応援できずごめんなさい

サブ3.5から4ぐらいの人が往路をそれぞれ
走っているところだった。

応援ナビを確認すると
しばらく待てばAID君と大久保さんが折り返して
きそうだったのでそこでしばらく待つことにした。

しかしサブスリーランナーのAID君が随分遅い。。
もう通り過ぎたかなと思ったところにやってきた。

お腹を壊し走れなくなったとの事で親が待っている
30kmまで行って棄権すると言っていた。

その後しばらくまつと大久保さんがやってきた
ペースはサブ4ペースながら綺麗なフォームで
走っている
Photo

写真に収め 応援を送る

このまま応援しながら千寿新橋まで走ってしまえと思い
土手を駆け上がり、走り出した。

この時点でマラソン参加している人はサブ4ぐらいの人なので
4:30/kmで土手上を走ると追い抜いていく形になる

その後、何度か大久保さんを応援しながら
30km地点まで走り
また対岸に戻り自宅にもどった。

戻りながらHOKAoneoneクリフトンの感触を
再確認
Hokaoneone
もともと左足の中指の先が東京、横浜で
靴擦れをおこしていて皮がむけていたので
そこが痛くなったが
これはシューズの問題と言うより自分の問題だ

ウルトラ想定ペース 4:50~5:00/kmあたりを
確認しながら帰宅した。

Garmin実測上は22.7kmだが500m程止めて
走っていたので、実際は24kmぐらいだろうか。。
土手を駆け上がったり下ったりを何度も繰り返し
久々に暑い陽気だったので。。
距離の割にはちょっと疲れを感じたのですが。。。。
あるいはシューズに走らされて疲れたか?。。

と言っても30km以上を走った時の疲労までないです

ウルトラというロングステージで使用した時はどうかというのが
気になりますが、ここはおいおい確認していきましょう

来月から仕事場が変わるので、今週は送別会続き!!
この週末と平日までが休養モードで
週末から本格的なウルトラモードの練習に入っていきます。

頑張ろう♪

本日の走距離:23.4km

今月の総距離: 252.605km

JOGNOTEの記録はこちら


人気ブログランキングへ



« サロマ練習計画 | トップページ | サンクスカード »

ランニング」カテゴリの記事

ランニング・グッズ」カテゴリの記事

コメント

応援ランお疲れ様でした。
HOKAoneoneクリフトンでフルを走るっていうのは、takakiさん的には「有り」ですか?
ちょっと欲しくなりそうです(^^;ゞ

としさん
サブスリーぐらいの人はフルでは使わないと
思いますが、サブ3.5ぐらいまでの人なら
良いと思いますよ~
ちょっと高め(14000円+消費税)ですけど、
自分は買ってよかったと思ってます。

ただまだARTスポーツや専門性の高い店でしか
みかけないので。。入手し難いかもしれません。
amazonも並行輸入品でメチャ高いのしか
乗ってませんでしたし。。

「レイアウト」と「ブログタイトル」を変更したのですね(^∇^) 一瞬驚きましたよ(笑)

ニューシューズは[ニヤニヤしてしまうほどの履き心地]ですか。
今までの中で[一番のシューズ]なのでしょうか(^^?

不勉強で聞いたこともないシューズですが、いいのがあるんですね。
サロマに向けていいパートナーをゲットというところでしょうか。
いよいよサロマモードですね。
充実してますね。

monoranさん
そうですね。履いていて楽しいと
思えるシューズは初めての経験です♪
大事に履きたいと思います。。

なみのりさん
トレラン雑誌とか読んでないと
目に入らないですよ
ほとんど店にもおいてませんですし
最近日本に代理店を置いたみたいですので
今後注目度が上がるかもしれませんね。

HOKAoneone
相当良いようですね。

実は私もサロマ100kmエントリーしちゃったんです。
勿論初の100kmです。
シューズもそれ用をそろえるべきみたいですね。
HOKAoneoneを中心に検討してみようと思います。

同練習すべきか暗中模索なのでtakaki様の記事は大いに
参考にさせて頂きますね。

テネシーウィスキーさん
やったあサロマ参戦ですか〜
会場でお会いしましょうね
自分の練習が参考になるかどうかは
分かりませんが
新たなチャレンジはワクワクしますよね
頑張りましょう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/61320440

この記事へのトラックバック一覧です: 板橋シティマラソン応援ランとHOKA one one クリフトンの確認:

« サロマ練習計画 | トップページ | サンクスカード »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク