« 一人練習 | トップページ | ミズノスペーサーダイナ2に決めた »

2015年2月20日 (金)

東京マラソン受付完了♪

今日は通院を口実に仕事を14時に終わりして
痛風の薬をもらった後に東京マラソンの受付に
行きました。

仕事を早く終えると楽しい気分で週末に入れるのだ・・

国際展示場のブースは凄い広さ
いろいろ見てたら疲れちゃいました。(笑)

帰宅して軽いラン

その際に、前日に購入していた皮膚保護用の
リガードと言う製品をここのところ痛む
母指球後ろ辺りにはってみた。
Photo
Photo_2

これ良いかもです。はると皮膚と同じ感じで
粘着力も強くかなりの保護能力がありそうです。

走って痛みはまだ多少感じますが。。

これは痛みに神経を集中させていた
からかもしれません
走りに支障のでる感じではなかった

しかし走り自体の調子はあまり上がらないな。。

とりあえずは100mダッシュ8本で刺激入れ
終わって体重計ると60.7kgと
昨日から少し多めの食事にしてる割には増えてなかった

国際展示場とか移動が多かったので
少しエネルギーを使ったか?
1日前に行っておいてよかったかもしれない

さて当日は曇りもしくは弱い雨の様だ
気温6~8度 12時までは北よりの風
2~5mという感じか。。

マラソンコンディションとしては良いかもしれない

当日は赤羽ハーフとほぼ同じ格好で走る予定
これ↓
B00000573325_2_5_1
何気にもう2年ぐらい大会は同じ格好かも(汗)

ペース設定は4:08/kmでひたすら行くだけだが
一応設定を記載しておこう

                                                                                                                                                                                   
累積タイム
距離(ポイント)時点ペース差時間0:01:00(スタートロス)
10:04:290:04:290:05:29
20:04:180:04:180:09:47
30:04:130:04:130:14:00
40:04:100:04:100:18:10
50:04:080:04:080:22:18
100:04:080:20:400:42:58
13.50:04:080:14:280:57:26
150:04:080:06:121:03:38
17.50:04:080:10:201:13:58
200:04:080:10:201:24:18
21.09750:04:080:04:321:28:50
250:04:080:16:081:44:58
300:04:100:20:502:05:48←重要
350:04:150:21:152:27:03
400:04:170:21:252:48:28←重要
42.1950:04:200:09:312:57:59

東京マラソンは早い時間にスタート位置に並ばされるので
アップもままならないだろうから
1分はロスタイムがあると想定しておこう
さすがに出だしはペースを落としていくしね

普通の状態ならハーフは問題ないと思うが。。
問題は30kmの通過タイムだ

ここが2:07:00を超える様だとかなり危険信号だ
想定通り2:06:00を切るぐらいでいけばサブスリーの
可能性が出てくるだろう

いちおうコニカミノルタのサイトで目標2:57:59と出して
しまったので、それに合わせてみた(汗)

パッキーさんなら未来日記として記載して
公開は後にするのだろうが。。凡人な自分は
いつもできないことをかいてしまうところがある(笑)

あと2日 こうやって走れるのも
田舎の両親がまだまだ元気でやってくれていて
家族の理解があるからだと思った
それ以外にも多くの人に理解や協力があって成り立っている

感謝

頑張って走ろうと思う。

ゼッケン A10421  です!!

今日の距離 8.17km

今月の総距離 230.718km

JOGNOTEの記録はこちら


人気ブログランキングへ




« 一人練習 | トップページ | ミズノスペーサーダイナ2に決めた »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

何度か東京マラソンエキスポに行ったことがありますが、見て回るのは本当に疲れますね。
帰ってから走ろうだなんて、ぼくには絶対に思えません。
今日はのんびりと過ごして、明日頑張って下さい!

高ぶってますね!
東京マラソンのエキスポってすごいんでしょうね。
さああとは走るだけ。
気負いすぎずに楽しんでいきましょう!

としさん
ある意味疲労抜きですよ~♪
昨日は早く寝たし大丈夫
でも今日行かなくて正解?でした

なみのりさん
たかぶってますか??
とりあえず後は本番走るだけになりました~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/61168921

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン受付完了♪:

« 一人練習 | トップページ | ミズノスペーサーダイナ2に決めた »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク