« パターン2に決定 | トップページ | 足立区のイメルダ? »

2015年2月14日 (土)

いろいろ微妙な結果(汗)

昨日夕方ふらっとB&Dによってみた。。

頭の中は、最近15km程走ると痛くなる母指球後ろ辺り
ターサージール2の問題だろうか?と気になっていた

確認したのはアディゼロ タクミ レン ブースト
アディゼロ タクミ セン ブースト

ブーストはあまりに値段が高いので。。ちょっと躊躇

ミズノスペーサーダイナ2と旧型のダイナ
痛くなる辺りを押してみると、ターサージール2よりは
柔らかそうですが。。

ダイナ2だと26.5の通常サイズがびったりで、27㎝にすると
でかすぎ
旧型は26.5が少しきつくて、ワイドにするとちょうど。。

メーカーによって足型の考え方や
ワイドやスリムの定義が全然違うなと改めて思う

履いて一番しっくりきたダイナ2を衝動買いしてしまった
Photo

店のお兄さんが、後2品買うと10%引き
どんな安い商品とセットでも良いんです。
メルマガ登録でさらに5%ですよ。。なんて言うので。。(笑)

スポーツ羊羹2つをプラスしました~♪

ダイナ2は重さは180g以下でターサージール2とほぼ同じ

帰宅してさっそく試し履きしってみると
第一印象は。。軽い! 

問題のその部分の痛みは。。。微妙
下ろしたてなのもあるので、少し走ると痛い(汗)

しばらく走ると消えたが。。ここはターサージールと
差が無かったか。。
軽量シューズはこんなものかもしれません

それに痛みはもともとシューズのせいと言うよりは
魚の目のせいだしね。。

ウィンドスプリントすると、グリップの良さを感じますが
その食いつき感と走る感覚の違いに慣れてないので、
疲れるような感じを覚える。

アッパー部分はターサージールを比較して柔らかい

ある意味ゆるい感じです(ここは好みの別れるところでしょう)

ホールドが悪い感じはしませんし、足型的には良い気もしましたが。。

うーむ微妙。。と内心思いました

もう何回か履くと印象が変わる様な気もしますです。。

東京マラソンまでは日が無いので、実績のある
ターサージール2 スリムかな?

さて今日は予定通り8~10km程を本番ペースで走る
目論みで疲労が抜けて軽い感じで4:08/kmぐらいで
走れると良いな~と思ってましたが。。

今日は強風で若干走り難い!!

時折突風で足が止まる感じ。。

それにここ数日、家族全員、喉が痛いとか言って
軽い風邪初期症状。。自分も罹患した感じまではいきませんが
軽い喉のイガイガ感が出たり、少々身体がスッキリしない感あり

結果詳細

                                                                                                                                       
時間 距離 タイム 平均心拍
0:05:53 01 5:53 113
0:11:43 02 5:22 126
0:16:52 03 5:07 131
0:21:42 04 4:49 138
0:25:55 05 4:13 154
0:30:11 06 4:16 159
0:34:21 07 4:10 162
0:38:32 08 4:11 163
0:42:44 09 4:12 164
0:46:55 10 4:11 164
0:51:10 11 4:15 164
0:55:19 12 4:09 166
1:01:14 13 5:55 137
1:07:40 14 6:25 125
1:13:43 15 6:02 123
1:14:07 15.06 0:23 124

その状態で走り出して、1kmのペース見たら
4:13。ありゃちょっと遅いな..

2km目 4:16.。いやこれはちょっと遅い。。てな感じで

結局、楽に4:10/kmはまったく出ずに終了。。

なんとも微妙な結果でした。

まあだいたいフルマラソン1週前はこんな感じか・・

今日が本番だったら撃沈してたなと思う

まだ後1週間ある、そこで体調を整えていけば
あと数秒なら上がる可能性もある。。と思う事にしました

今日はターサージール2を履きましたが

魚の目部分の痛みは感じるものの、走りやすさを

感じました。浮気してわかる感じでしょうか。。(笑)

とりあえず

これからは体調整えることに専念していきます。

そういえば東京マラソンもまだ走ってませんが

横浜マラソンの案内がきました。

会場が若干遠くスタートが早いので、始発電車でも
ギリギリと思いましたが、横浜駅から歩けと書いてあるので
それで電車時間を確認すると、6時半頃には横浜駅に着けそう

それなら1.7kmの会場まで歩いたとしても
なんとかなるので、普通に電車でいけそうです。
であれば。。。アフターも参加できるか?

微妙な1週前を過ごし中です(笑)

こんな時はさっさと寝て英気を養おう おー♪

今日の距離 15.06km

今月の総距離 184.024km

JOGNOTEの記録はこちら


人気ブログランキングへ

« パターン2に決定 | トップページ | 足立区のイメルダ? »

8kmペース走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

ランニング・グッズ」カテゴリの記事

コメント

これ、新鮮なカラーですね。
カッコいいです。目立ちそうですね。
スポーツ羊羹も購入ですか。
ぼく的にはかなりお気に入りのグッズです。
って、もう1週間前?
そういえば“交通規制あり”っていうのを見た気がします。
ピーキング(テーパリング)をしっかりとしてくださいね。
うちにも横浜マラソンの案内が来ました((´д`)) ブルブル

ここで「ニューシューズ」ー購入ですか(^∇^)
でも…何となく「微妙」ですか…履き続けていけば[フィット]していくとは思いますが('')

ランは、強風の中でしたか!!ペースが上がらなかったようですが、「風邪気味」であれば仕方がないでしょうm(__)m

本番までに[体調はバリバリ]にしていきたいですね(^^)(^^)
(セール(?)で買った「スポーツ羊羮」の出番ですね(^^?)

ミズノ買ったのですね。いいですね。
ジ―ル2はいいシューズでしたね。自分は3でマメが出来て困ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/61136412

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ微妙な結果(汗):

« パターン2に決定 | トップページ | 足立区のイメルダ? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク