« 本日は東京体育館トレ | トップページ | 東京マラソン受付完了♪ »

2015年2月18日 (水)

一人練習

水曜練習会の日だったが、ずっと今日は雨予報
雨雲の動きを見ると
夜遅くになると雨がやみそうだったが。。

練習開始時刻には止みそうになかったので
中止のお知らせをした。

帰宅途中にちょうど電池切れで動きが怪しくなった
腕時計の修理を出し家路についた
駅に到着するとまだ雨が降っていたが
もう少しで止みそうだ

着替えて雑用をやっていたら雨が止んだ

予定通り走りに出た

スポセンはさすがに誰もいないと思って走っていたら
何か見た感じのある人が歩いている。。

ISNBさんだった

ここのところ調子がまったくあがらず
5分/kmペースが4分/kmのぐらいに感じるとか。。
傷心で仕事帰りにウォークしてたらしい

そこまで調子悪いとは。。

上手くかける言葉が見つからなかった

分かれて本番レースペースで3kmだけ

                                                                 
距離 タイム 平均心拍
1 6:51 102
2 6:01 111
3 6:56 102
4 4:51 129
5 4:11 152
6 4:08 161
7 4:02 164
8 6:00 132
9 6:17 121
10 6:07 118

20150218

しかし。。思ったより楽に出ない
どうもLT値ギリギリのハーフペースや
余裕ある4:30/kmペースは良いが
この中間ペースが微妙に楽でない(汗)

去年の佐倉前のイヤな感じを思い出すが。。

まあもうダメでもなんでも良い
本番は 4:08/kmを目安にいくだけだ
だめならダメで良し

今回は調子が悪いから少し落としてなんて作戦は無い

一応、大田原の時よりは
ロング走も繰り返しやった
普段気にしない体重も少しだけ落とした

やれる事はやったはずだ。。

サブスリーするために練習をしてきたのだ

中途半端なペースで行ってダメより
4:08/kmでいけるだけ言って、ダメだったら清く撃沈する
覚悟でございます。

東京マラソンはビルの谷間でGPSが結構狂うので
手動ラップで行き、ペースの狂いを最初減に抑えたい

東京マラソンまであと4日♪

今日の距離 10.05km

今月の総距離 222.548km

JOGNOTEの記録はこちら


人気ブログランキングへ

« 本日は東京体育館トレ | トップページ | 東京マラソン受付完了♪ »

ランニング」カテゴリの記事

3kmペース走」カテゴリの記事

コメント

ここまできたら、開き直りも必要でしょう。
いっちゃってください(`O´)/

「重要レース前」なのに、天候不順で水を差されましたね。

あまり調子も上がりませんか。あと4日…何とか調子を上向きに持っていきたいですね(^∇^)

レース前にいろいろナーバスになる気持ちもよーくわかります。
でも僕から見たら今回のtakakiさんは自信を持って行って大丈夫!
リラックスして行きましょう!

「4:08/kmでいけるだけ行って、ダメだったら清く撃沈する」
良いですね。潔くて。
当日までに調子が上がってくるに違いありません。
55分切りを期待しております。
Takakiさんは十分トレーニングを積んでいらっしゃるので
きっと叶えてくれる事と思います。
自信を持って挑んで下さいね。きっと撃沈せずにFINNISHまで
走りとおされることでしょう。

としさん
あはは(汗)
行っちゃいますか
駄目だったら慰めてください(笑)

monoranさん
とりあえず止んだから良しとします。
調子は…気にしないことにします

なみのりさん
ありがとうございます。
自分を信じて後は
走ってみます

テネシーウィスキーさん
55分はむーり
一応コニカミノルタのFacebookには
確か2時間57分59秒を設定してみました
(汗)

57分台、行けますよ(*^_^*)

とっきゅうさん
ありがとうございます
しかし。。なんか出せそう感じがあまり
ありませんけどね。。(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/61159759

この記事へのトラックバック一覧です: 一人練習:

« 本日は東京体育館トレ | トップページ | 東京マラソン受付完了♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク