« 節分ラン | トップページ | 体重の話 »

2015年2月 4日 (水)

水曜練習会盟友のスランプ

ずっと水曜練習会を一緒にやってるISNBさんから
大スランプ!!
日曜日4分/kmで走ったが
苦しくて3kmで止めて
モチベーションゼロ
今日も途中で止めるかもという
超弱気メールが届く

キロ4で行くのかと聞いていたので

キロ4行くので最後まで頑張ってくださいと返信しておいた

今日の参加
ISNBさん RIKAさん NDさん IK・Mさん
Aさん SUGIさん夫妻 Oさん 自分

本日は5kmペース走
本来ならAさん ISNBさん NDさんが頭一つ抜けて
速いがISNBさんは上記の通りで不調 NDさんも
数日前の守谷ハーフ年代別(60歳~69歳)で
優勝(1:23:27)の激走の後なので少し落とすとの事で

Aさんが3:30~40ぐらいのペースで
自分とISNBさんが3:47~3:55ぐらい
少し遅れてNDさん、IK・Mさん Oさん。。。という形になった

ほんとは4分/kmで入るつもりだったが
Aさんが前に出て走ったのに少し引きずられたのと
出だしGarmin の数値が遅く出てて
4:05/kmのペースを示していたので。。
あれ遅いのかと思って少し頑張ってしまったのだった
結果的に入りのペース 3:53

とりあえず落とすのも何なんので、
維持していっちゃえ。。

後ろにいるISNBさんは、普通はこのペース楽に
走ってるのですが、やはり今日は苦しそうです。
自分と同じぐらいのハアハア度合い。。

                                                       
距離時間タイム平均心拍
13:533:53147
27:503:56163
311:393:49172
415:303:50176
519:173:47178

20150204

自分もかなりキツイが。。いつもこんな感じ。。
ラスト手前後1km頑張りましょう!!って声かけたら
そこはさすがにISNBさんが前に出てペースアップ

ついて行けず。。

終わってISNBさんが、今日は走って良かったと
言っていた。

そういえば自分もスタート前は気持ちが乗ってなかったですが
終わってみると良い感じで終えられて

練習会としてやっておいて良かったです

調子悪くても、練習は続けて
上げていきましょう♪

今日の距離 11.7km
今月の総距離  58.88km

JOGNOTEの記録はこちら


人気ブログランキングへ


« 節分ラン | トップページ | 体重の話 »

ランニング」カテゴリの記事

5kmペース走」カテゴリの記事

コメント

「体調良好」「脚も軽い」のに…どうしても不調の時がありますね('';)

でも…「takakiさん」も「ISNBさん」も、走ったお陰で(?)調子が戻ってきて良かったですね(^^)(^^)
「仲間達の支え合え」もあるかもですね♪♪♪

苦しくとも思った以上の練習が出来ると嬉しいですよね。
また頑張って下さい。
ところで、ISNBさんは もしかして風邪とかじゃないですか?
早く調子を戻してくれるといいですね。

きつい練習の前は、実力者でも弱気のコメントでますね。
でも終わってからの充実感はたまりません。

やはりスランプはあるのですね(^^;;
少し安心しました、また気持ち入れ替えて頑張ります!僕も参加したいなー練習会(#^.^#)

辛い練習も仲間となら頑張れますね。
終わってみると爽快というのもよくわかります。
こういう追い込む練習が僕は不足してると感じる今日この頃です。

monoranさん
サブスリー達成できたのも
仲間との練習やってこれたからこそ
ですね♪

としさん
今は風邪じゃないみたいですが…
ノロとかに、かかって暫く走れない
ところからなかなか戻らない様子です

とっきゅうさん
頑張った報酬ですね♪

ひろ兄ぃさん
機会あればいつでもです
でも東京の端だからな〜
終わった後大変かも(汗)

なみのりさん
そ….そうですか?
なみのりさんも結構やってると思いますけどね

「調子悪くても、練習は続けて
上げていきましょう♪」
名言ですね。
今の私の為に有るようなお言葉です。
嫌でもやはり、無理にでも走りに出るべきですよね。

テネシーウィスキーさん
無理は禁物ですが。。
調子悪い時は、調子悪いなりの走りが
良いのかもしれませんね~
ウルトラとか視野に入れると
気合いが入るかもしれませんよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/61086346

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜練習会盟友のスランプ:

« 節分ラン | トップページ | 体重の話 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク