« 息が苦しい!! | トップページ | 密かに8kmちょい »

2015年1月 3日 (土)

ロング走前倒し♪

昨日も書いたのですが、

ほんとは今日が軽い回復走で

明日がロング走のつもりだった。。。。

今日は息子が休み予定で家族全員で初詣と
その他家庭の事を集中的に片づけて日曜に備える腹積りだった。。

しかし息子の休みが突然明日になってしまい。。

急遽ロング走を前倒しした。

明日の午後にするかとも考えたが、

娘が妖怪ウォッチの映画見に行きたいと言うし
どうやら暇はないようですし。。。

朝時点では、昨日のダメージは目だったものは感じない

天気も快晴で朝は風もなかった

なので、今日やるしかないと判断

奥さんに走り行くと言うと
これまで十分走ってるじゃないかまだ走るのか?
とイヤな顔されたが

仕方ない。。押し切った

福岡国際に出たFさんも、結婚して子供ができたところで
平日毎日の様に走って、週末は3時間から4時間走る行為は
なかなか理解してもらえないと嘆いていたが。。

まあそうなんだろうな。。(遠い目)

でも娘の朝飯作ったし

出発前に掃除とかやったし

帰宅後便所掃除(1階は奥さん担当、2階は自分担当)
もやってるんだけどね(汗)

「走りに行くときだけはきびきび動くんだな」と言う
嫌味を聞き流し、さあ出発だ(笑)

C3fitの上下は洗濯に出してしまったので

finetrackのメッシュスキンとランT、アームカバー
アシックスのランニングタイツ、ウルトラ用のパンツ
手賀沼で貰った手袋という出で立ちだ
Photo

道路に出ると強い北風が吹きつけた
なんだ風強いじゃないか。。寒い(この時4℃ぐらい)

ジップシャツを羽織りたいところだが
どうせ2kmも走ると暑くなり脱ぎたくなるのだ
このまま走って温めよう

いつも通り舎人公園までの約5kmは
ペースを考えずゆっくり
公園に入り4:50/kmあたりから徐々にペースを上げた
14km目で給水の為自販機立ち寄りそこから反転

今回は、「マラソン中です!!」という札を用意して
ペットボトルにかけておいた

1周回ったら風で倒れていたので、置き場所を変更
Photo_2

26km付近で実ちゃんと偶然出会ったので
無理やりお付き合いさせて
31kmちょいすぎまで上げていった
(キツクなった局面なので助かりました~)

                                                                                                                                                                                                                                                                                                               
距離時間タイム平均心拍
010:06:116:11111
020:12:055:53118
030:19:155:58122
040:24:505:34125
050:30:185:25123
060:36:584:47132
070:41:474:48139
080:46:274:39140
090:51:074:40143
100:55:434:35141
111:00:244:39144
121:04:584:33145
131:09:364:38148
141:14:164:39145
151:19:034:45136
161:25:374:33143
171:30:154:37144
181:34:584:42145
191:39:404:41145
201:44:124:30149
211:48:504:37149
221:53:184:27146
231:58:224:35148
242:02:504:27152
252:07:204:29151
262:11:474:25155
272:16:194:30153
282:20:444:24156
292:25:154:30155
302:29:404:24159
312:34:014:21159
322:39:235:21155
332:50:335:17136
342:55:375:04142
353:02:065:05141
363:07:124:53145
36.653:10:303:17142

Photo_3

20150103
しかしさすがに脚にきたな~あちこち筋肉痛で痛みます

それと今週始めからどうも背中の筋を痛めたみたいで
走ってる時は問題ないのですが、止まって腰を変な感じで
伸ばしたりすると激痛がはしるし。。(汗)

とりあえず疲労しきった感じでもないので
大丈夫でしょう(汗)

とりあえず今日ロング走を無事終えられて良かったです

明日は基本休養 やって朝に超スローJOGかな?

その後は家族で初詣、娘と妖怪ウォッチ鑑賞・・といろいろ。。。

ランは休養だが体力は使いそうだ。。映画は寝落ちしそうです(笑)


今日の距離 36.65km

今月の総距離 66.22km


人気ブログランキングへ



« 息が苦しい!! | トップページ | 密かに8kmちょい »

30km持久走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

ロング走」カテゴリの記事

コメント

正月早々から好調ですね。さすがです。
コンプレッションウェアで呼吸が苦しくなるなら
練習では思いっきり着用して、レースで止める
と楽に感じるようになるのでは?呼吸筋が
鍛えられる気もします。

「ロング走前倒し」になりましたか。奥さまは「嫌がった」と言うよりは[呆れた]感じなのでは……
(↑でも、「サブスリーを目指すランナー」としては、仕方がないですね)

背中の痛みは「疲労」かと思います。「腰」も同様でしょう。


※映画は【最後まで見ないとダメ】ですよ(笑)

前日の疲労が残る中、そして奥様のチェックが厳しい中、ロング走が無事に出来て良かったですね。
今日は思う存分家族サービスに徹して下さい(*^o^*)
ところでこのブログ、奥様は見てないんですか(ドキドキ)?

36km周回コースでひとりで工夫しながら家事の合間に時間を捻出しながら、前日の疲労が残る中、いいペースで走られましたね♪ 

AOXPさん
コンプレッションウェアが犯人とは
まだ決まったわけではないのですが。。
なんなんでしょうね~

monoranさん
背中は。。。そうかもな~
でも休んだらだいぶん回復してきました。
映画はお役ごめんでした♪

としさん
見てます(笑)
やばいですよね~

とっきゅうさん
これで本番が果たして走り切れるか
なんともなんですけどね~
頑張ってみますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/60915722

この記事へのトラックバック一覧です: ロング走前倒し♪:

« 息が苦しい!! | トップページ | 密かに8kmちょい »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク