« 大失速の千葉マリン | トップページ | サロマ申し込み完了!! »

2015年1月21日 (水)

平日ちょっと頑張ったメニュー

今週は明日水曜の夜から木曜日にかけて
天気が崩れるようだった

なので昨日月曜は走休の日ですが、回復走として8km程

走っておいた。ブログは遅くなったので更新せず

本日は仕事も早く終わったので、ちょっと頑張った

メニューにする事にした

とりあえず5kmはゆっくりウォームして
久々インターバル5本を1kmにして

レストの距離を伸ばしてみた

その代わりレストペースは少し速めを意識

あまりレストで落としすぎて、トレーング効果を
下げないように

時間 距離 S-タイム S-距離 S-ペース 平均心拍
0:06:20 01.00 6:20 01.00 6:20 107
0:12:05 02.00 5:44 01.00 5:45 115
0:17:27 03.00 5:21 01.00 5:21 122
0:22:33 04.00 5:06 01.00 5:07 126
0:27:31 05.00 4:57 01.00 4:58 131
0:31:10 06.00 3:38 01.00 3:39 158 1回目
0:33:39 06.51 2:28 00.51 4:51 150
0:37:20 07.51 3:41 01.00 3:41 163 2回目
0:39:42 07.96 2:21 00.45 5:13 155
0:43:22 08.96 3:39 01.00 3:40 167 3回目
0:45:43 09.40 2:20 00.44 5:19 158
0:49:25 10.40 3:42 01.00 3:43 170 4回目
0:51:55 10.85 2:29 00.44 5:37 155
0:55:38 11.85 3:42 01.00 3:43 168 5回目
1:01:25 12.85 5:46 01.00 5:46 141
1:02:13 13.00 0:48 00.16 5:06 136
1:07:17 14.00 5:04 01.00 5:04 140
1:12:00 15.00 4:43 01.00 4:43 144
1:16:42 16.00 4:41 01.00 4:41 144
1:21:17 17.00 4:34 01.00 4:34 147
1:25:55 18.00 4:37 01.00 4:38 149
1:31:18 19.00 5:22 01.00 5:23 140
1:37:52 20.00 6:33 01.00 6:33 120
1:39:02 20.22 1:09 00.21 5:29 126

20150120

しかし1本目ですでに脚が重い!!

インターバルは最大酸素摂取量をあげると同時に

脚筋力に強い刺激を入れて強化できる意味もある

5本で脚が限界にくるぐらいの負荷を与えるべきとも

書かれていた記事もあるので

できるだけフォームを崩さないことを意識して

頑張ってみた。

その後JOGから少しペースを上げて

仕上げのミディアムロングもどきの走り

20km超えまでもっていった

腹減ったがぐっと我慢して体重計に乗ったが

昨日とあまり変わらない

確実に1食分以上は走ったはずだが。。。なかなか効果は

現れない

夕食もご飯少な目にしたんだけどな~

さて明日は水曜練習会の日ですが、
不参加でサロマクリック合戦です

今年は30回記念という事もあり、一段と競争が激しそうです

頑張ります!!

今日の距離 20.22.km
今月の総距離 267.208km

JOGNOTEの記録はこちら


人気ブログランキングへ

« 大失速の千葉マリン | トップページ | サロマ申し込み完了!! »

ミディアムロング走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

1kmインターバル」カテゴリの記事

コメント

ハーフレース・2日後にも拘わらず、刺激の強い練習が出来ましたね(^^)(^^)
[脚の限界を求める]…確かにインターバル走の目的の一つでありますねm(__)m

21日はいよいよ[決戦の日]ですね!!頑張って【勝利】を収めてください!!

日曜日にハーフのレースに出たんですから、脚は重いでしょう(;^_^A
しかし、平日に20km以上走るのって凄いなぁ~。
サロマクリック、頑張って下さい!

レースもハーフなら練習の一巻ですね(^^;
クリック合戦の勝利を祈ります!!

monoranさん
とりあえずエントリー成功しました~
ありがとうございます!!

としさん
15kmで失速しちゃいましたからね。。
それに先週は普段の半分程しか走ってないので
思ったほど大会の影響はなかったです
サロマエントリー完了しました。

AOXPさん
クリック合戦ちょっと焦りましたが。。
何とか通過できました~
後は本番頑張らねば。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/61006120

この記事へのトラックバック一覧です: 平日ちょっと頑張ったメニュー:

« 大失速の千葉マリン | トップページ | サロマ申し込み完了!! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク