« 東京マラソン4週前のロング走 | トップページ | 水曜練習会8kmペース走 »

2015年1月27日 (火)

突然の雨で2連休に

昨日は予定の走休デー

久々にパワーヨーガロング(約60分)

クロストレーニングの重要さは分かっているが。。
最近結構サボり気味だったのだ

一応朝のテレビ体操(みんなの体操とラジオ体操)は
毎日やっています。

ランナーズ3月号には日常生活には
筋トレのチャンスがこんなにたくさん!
の特集があり

ランニング中にあまり使われない筋肉に刺激を入れる
マラソンランナーの場合は高い負荷をかける必要がなく
「階段を1段抜かしで歩く」「大股で歩く」などが
記載されていましたが。。。、

一応ラジオ体操も身体の筋肉を万遍なく動かす事ができる
優れた体操なのだ

だから何って感じですね(汗)

そこにたまにパワーヨーガやっておくと良い刺激と
ストレッチになるかと思っております。

しかしたまにこれをやると

今日は、脇腹が筋肉痛。。まあ良い刺激が入ったという事で。。

さあ今日は明日の水曜練習に向けて

走る刺激を入れようと思って、少し遅い帰宅しながら
考えていたのだが、ふと雨雲レーダーを確認すると
雨雲がわさわわ発生してるじゃないですか。。

うーむ今日は雨はノーマークだったな

それでもまだ大丈夫かと思って帰宅したのですが。。

着替えてさあ出ようと思ったら、ザザーッと言う音

しばし考えましたが。。。。

この時期に無理して洒落にならないでの

完全休養デーにしました。

まあこんな日もあるさ~

今日休んだ分、明日と週末の練習の質を上がれば良いな~

今月の総距離 341.778km

JOGNOTEの記録はこちら


人気ブログランキングへ




« 東京マラソン4週前のロング走 | トップページ | 水曜練習会8kmペース走 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

雨降りの日が続きましたね。
それに今日は寒いし…。
体調を崩さないように気を付けましょう。
練習会、頑張って下さい。

雨だけに「水に流された」感じですね…その代わりに「室内トレ」で、筋肉に刺激が入りましたね♪♪♪

水曜日は、一気に気温が下がります。「寒さからの怪我」「体調管理」に注意ですm(__)m

今月の走行距離、多いですし。
東京マラソンまで25日ありますし2日休んでも大丈夫でしょう。

としさん
この季節になると定期的に
天気が変わるので仕方ないですよね
良い休養だと思ってます

monoranさん
ほんとここは風邪と怪我に注意ですね
大事に行きます

とっきゅうさん
最近仕事も忙しく青息吐息f^_^;)
ポイント練習だけは
外さない様に頑張ります

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/61045929

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の雨で2連休に:

« 東京マラソン4週前のロング走 | トップページ | 水曜練習会8kmペース走 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク