« 東京体育館 | トップページ | この週末は果たして走れるのか »

2014年12月17日 (水)

水曜練習会5kmペース走

今日は水曜練習会 5kmペース走だ

急ぎの仕事がいっぱい入ってきて、行けないかもと思ったが
何とか定時前に片づけた(一部明日に回したものもあるが。。)

帰宅際に話が長引き、いつもの電車に乗れず15分程
遅くなりましたが、とりあえず水曜練に向かう。。

風がだいぶん弱くなってまだ良かったが。。
しかし寒い。。寒すぎる。。

参加者は ISNBさん NDさん IK・Mさん
SUGIさん夫妻 途中からYMさん 自分も入れて7名

3:55/kmあたりで入る予告して、最初は自分がペースメイク。。

走り出すと、かなり身体が重い

若干スピード落としてるはずだが、かなりいっぱいいっぱいだ

一応2kmまでゼーハー言いながら一定ペースでひっぱる

ISNBさんがそこから引きますよと言って出てきた

追ったが、今日はそこが限界

ペースはさらに上がるが、あまりの苦しさに
3kmで一人止める事を考える

一旦、NDさん IK・Mさんを前にだし
呼吸を整えるイメージで若干ペースを落とす

後1周。。後1周と我慢しながらなんとか再度
ペースアップをはかり走り切った。。キツカッタな~

                                               
時間 距離 タイム 平均心拍
0:03:53 1.00 3:53 149
0:07:46 2.00 3:53 168
0:11:39 3.00 3:51 174
0:15:40 4.00 4:00 177
0:19:35 5.00 3:54 179

20141217

今日調子が今一だったのは

昨日ランニング+水泳をやって終わった後の
食事もしなかったので、少し疲労が残っていたのかもしれない

水泳をやるのはクロストレーニングとしては良いが
翌日がポイント練の場合は、あまりプラスにならないかもしれない
使う筋肉が違うので動きの切れが落ちる感じがあった

まあそんな中でも粘って走ったということに
しておこう

昨日の走距離 11km

今日の走距離  1213km

今月の総距離  223.69km

JOGNOTEの記録はこちら


人気ブログランキングへ

« 東京体育館 | トップページ | この週末は果たして走れるのか »

ランニング」カテゴリの記事

5kmペース走」カテゴリの記事

コメント

[風が冷たくて強い]中での5000m走になりましたか。

粘れて手応えのある走りが出来たようですね(^^)(^^)
前日の「水泳」と併せて、良い刺激になりましたね(^∇^)

またまた、ご無沙汰してしまいました。

3kmからペース落としたといってもキロ4
で走っているじゃないですか。頑張ってますね。
水泳の疲れが残っている中、上々ですね。
私このところ、スランプで速く走れません。
羨ましいラップです。

心拍数が急上昇ですね。
頑張った様子がよくわかります。
こういう時に心拍計はいいですね。

食事をしなかったのが原因みたいですか。
そういうことなら仕方ないですね。
やはり運動あとは、しっかりと栄養を補給しないと… ですね。

それでも5,000mをいいタイムで走り切りましたね。月間走行距離もすごいです。私の所も歩いて4分で11回で5,000円の体育館が有ります♪

monoranさん
そうですね
良い刺激になったかな
週末また頑張ります

テネシーウィスキーさん
大きな目標達成した後ですから
そんな声ありますよ〜
じっくり休んだら
すぐ走れると思いますよ♪

なみのりさん
走ってる時は確認してませんでしたが
出だしあまりに苦しかったので
もっと上がったかと思いました
今回は呼吸が苦しかったです。

としさん
いろいろ要因あったので
ほんとのところはわからないんです
(~_~;)
でも反動でメチャ食べてます(汗)

とっきゅうさん
なんだ凄く良いところあるじゃないですか〜
長崎よいところですね

一昨日も昨日も寒かった・・・(^^;
体は汗かいても、顔が冷たいですね!?
4:00とか切って走るとさらに風が当たって
冷たくなるのでしょうか?

aoxpさん
ペース限界近くに上がると
酸素が手先とかに回らなくなりかなり冷えます
おおきな筋肉は発熱して汗出ますけどね。。
でも北国生まれなので、顔が冷たいのは
案外平気なんです。。。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/60826208

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜練習会5kmペース走:

« 東京体育館 | トップページ | この週末は果たして走れるのか »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク