« 12月水曜練習会のメニュー | トップページ | 雨上がりの回復走 »

2014年12月 3日 (水)

前夜やり過ぎ疑惑→水曜練習会1.6kmIT×3

今日は水曜練習会の日なのだが。。

朝の通勤で秋葉原駅の階段をいつもの様に
駆け上がるが。。メチャ重い
それに右膝の上の部分に軽く違和感を感じる

昨晩は少しやり過ぎたかな~と自責の念に駆られる(笑)

でも今までもこのぐらいの状態はよくある事

心配なのは、この軽い違和感から故障に
つながらないかという事だが。。

とりあえずいつもの様に帰宅
ゆっくりウォームアップすれば大丈夫と判断して

水曜練習会に出発した。

今日の参加者はRIKAさん NDさん YMさん
IK・Mさん SUGIさん夫妻
AKIちゃんJOGまで一緒

今日のメニューは1.6kmIT×3
NDさんは疲労が残っているので、落として様子見となった

自分は走れるのかと思いつつ
これまでのフォームを意識しながらスタート

                                                                                         
回目 S-タイム S-距離 S-ペース 平均心拍
1 3:44 1.00 3:45 154
1 2:19 0.62 3:43 171
R 2:10 0.33 6:36 152
2 3:44 1.00 3:44 169
2 2:19 0.62 3:45 180
R 2:16 0.32 7:04 154
3 3:45 1.00 3:45 170
3 2:18 0.61 3:46 178

20141203

なんと!

脚が重いのですが、3:45/kmでほぼイーブンで

走り切れました。

IK・Mさんが後ろに追走してくるのを感じながら
必死に走ったのだ

最後はほんとゲロしそうなぐらい苦しかった~

心配した違和感も悪化することなく大丈夫でした。

走ってよかった~また頑張ろう♪

今日の走距離   12.81km

今月の総距離  26.38km


JOGNOTEの記録はこちら


人気ブログランキングへ

« 12月水曜練習会のメニュー | トップページ | 雨上がりの回復走 »

1.6kmIT」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

膝に不安があったながらも、ナイスなペースです(^^)(^^)

今までのフォームを意識することは出来ましたでしょうか(''?)
フォームを身に付けて、今後のレースや練習でも生かされますことをm(__)m

すごい3本とも計ったように6分3秒ですね!
って計ってるか(^^;;
それにしてもお見事です!
今日は東京も寒いんでしょうね。
体調に気をつけて〜。

階段上がる時って、いつも走ってるのに何で
こんなに重いの?っていう時あります(^^;

SCだと1.6+Restで4周のイメージしょうか?
しかし、すごいペースですね!

わー! 速い!!
いい感じじゃないですか?
そういえば、ぼくも吐きそうになることありますが、実際に吐いたことはありません。
もっと追い込める?

速いですね~。東京マラソンが楽しみですね。

monoranさん
まだ少し気を抜くと元に戻ってます
日々鍛錬して頑張ります!

なみのりさん
言われて気が付きました(笑)
とにかくピッチを保った成果でしょうか…

aoxpさん
いやほんとそうですよね。
特に秋葉原駅つくば線から総武線まで
駆け上がるとよくヘタります(笑)

としさん
自分も実際には吐いた事ありませんが
昨日終わった後、少し込み上げました(笑)

とっきゅうさん
まだまだロング練習してからです
頑張ります。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/60756278

この記事へのトラックバック一覧です: 前夜やり過ぎ疑惑→水曜練習会1.6kmIT×3:

« 12月水曜練習会のメニュー | トップページ | 雨上がりの回復走 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク