« どうでも良い悩み | トップページ | 前夜やり過ぎ疑惑→水曜練習会1.6kmIT×3 »

2014年12月 3日 (水)

12月水曜練習会のメニュー

水曜練習会のメニューを考えました。

12/3  1.6kmIT×3本
12/10 3km+2km+1km レペティション
12/17 5kmペース走
12/24 8kmペース走(ハーフマラソンペースで)
12/31 は練習会としてはお休みです♪

あまり変わりばえしないメニューですいません。(汗)

今日は帰宅20時半過ぎで、21時頃から練習開始

帰宅中気温が低く感じたので、ランニングタイツ、長袖ウェアに
グローブとウィンドシャツをプラスしてスタート

実際に後で調べたら7℃ 湿度 46%とこれまでより随分低かった

でも一枚多く羽織れば快適なものである

いつもならウォームアップ2kmも走れば暑くなって
ウィンドシャツを脱いでコース脇に置いてしまうのだが
しばらく着たままでも暑さを感じなかった

今日も又関節と言うか、着地と同時に腿を上げる
動作を意識しながら、5kmほどウォームアップ
そこでやっとウィンドシャツを脱ぎ捨てて、
100mダッシュ開始

注:奥宮さんが腿上げという表現を使わなかったのは
腿上げという表現をしてしまうと、不自然に腿を上げて
しまう人がいるので、あえて又関節をたたむと書いた
らしい。

SportsTracksに落とすと最高速度は4分/kmぐらいに
しか見えないが、Garmin Connectnを見ると
2:45/kmぐらいまで上がっているようだ
ダッシュの時も、腕降りをリラックスさせて
大きく降ると、スピードも上がるようだ

8本のつもりだったが、動作の工夫が面白く
10本になってしまった。

終わって、心拍を落ち着けてから
ペースを4:30/km付近まであげて

最後終わり近くに、後ろから迫る足音が聞こえたので
今日は逃げてみた(笑)

しかし敵は速いぞ。。。上げても上げても
追ってくる!!

最後 3:30/kmを切るペースだったらしい(汗)

抜いた人を確認したら、細身でまさに陸上選手みたいな

走り方の人でした。。速いね(笑)

まあほんの数100mの話です。

20141202

JOGNOTEの記録はこちら


人気ブログランキングへ

« どうでも良い悩み | トップページ | 前夜やり過ぎ疑惑→水曜練習会1.6kmIT×3 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ウィンドシャツや飲み物などをコース脇に置いても盗まれないのっていいですね。
ぼくは2度ほど被害に遭って(1回は未遂)、置けなくなりました…(+_+)

横浜マラソンの受付日時情報、ありがとうございました。

今月も「練習会」盛り上がりそうですね(^^)(^^)
(31日はお休みですね。)

ダッシュで「スピードアップ」に加えて「フォーム改善」にも繋がると良いですね(^∇^)


※「腿上げ」の動作も大切ですが[腿を下げる動作]も意識してはどうでしょう。

takakiさんの練習っていつも好敵手が現れて
面白そうですね(^^;
いつも勝負を挑む、takakiさんもさすがです!!

私なら、お先にどうぞ・・・(爆)

いつも充実したメニューですね。
僕はひとりだとよく自分に甘くなってしまいます。
股関節をたたむ。ちとわかりにくい表現ですが興味があります。
僕も試してみようと思います。

速そうな人から逃げ切れてよかったですね。
そのコースは遅い時間帯にも人が走っていて刺激になりそうですね。

としさん
足立区は何気に平気です。人が多いのも
一役かってるのかもしれません。
と言っても鍵かけないと自転車すぐ盗まれたり
しますけどね。

monoranさん
そうそう
おろすのも素早く、パンって上がる
感じでしょうか・・

aoxpさん
たまたま最後上げようとしたところに
追いついてきたので、上げてみました。

なみのりさん
え~そうですか。。なみのりさんの方が
よっぽどキツイ練習してる様に見えますけどね。。
お互い頑張りましょう

とっきゅうさん
え~っと 軽くブチ抜かれましたよ
敵は3分/kmぐらいまで上がっていたので。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/60751583

この記事へのトラックバック一覧です: 12月水曜練習会のメニュー:

« どうでも良い悩み | トップページ | 前夜やり過ぎ疑惑→水曜練習会1.6kmIT×3 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク