« 11月水曜練習会メニュー | トップページ | プチトラブル発生? »

2014年11月 5日 (水)

水曜練習会5kmペース走

水曜練習会

いつもの電車に乗って帰宅だったが、乗り継ぎが良く
10分程早く帰宅できたので、
少し長めにアップをすることができた
昨日走れてなかったので助かった。

2日休むとなぜだが、出だしあちこち痛い

が。。ウォームアップしてるうちに感じなくなった。

集まったのはRIKAさん AKIちゃん YMさん(久々)
SRIさん IK・Mさん Oさん ISNBさん ISNBさんの息子
KENさん 自分だったか?

ISNBさん親子は中学生の息子さんの練習をかねて参加
何でも学校で1番を狙ってるとのことだ、学校の競争では
1km3分切るペースらしい。。

おっさんの全力で一瞬で終わるスピードです。

さて今日のメニューは5kmペース走
先週も5kmタイムトライアルだが、
今日は最初余裕もって入り後半上がるイメージで走るつもりだった

最初はSRIさんに付いていったが、

少し楽な感じで走ってるつもりだった。

タイムを確認すると3:46

想定より少しペースが上がってしまったようだが・・・

この前みたいな限界ぎりぎりと言うわけでもなかったので
なんとかそのまま維持するように頑張った。

SRIさんは2.5km付近から上げて先にいき、ISNBさん親子も

3㎞で一旦終了。ISNBさんは自分が追いついたところで並走

してくれた。                                                                                   

時間 距離 タイム(S) 距離(S) ペース 平均心拍
3:46 1 3:46 1 3:46 149
7:34 2 3:48 1 3:49 166
11:24 3 3:48 1 3:48 171
15:14 4 3:49 1 3:49 175
19:00 5 3:46 1 3:47 178
19:11 5.04 0:10 0.04 4:01 179

20141105

最終的に先日のタイムトライアル5kmラップと
同じ場所で同じぐらいのタイムだった。
実際は5km地点前だったので、実際の5km地点あたりで
強制LAPを入れる。(先週は5km手前で計測を終えてる)

実際の5kmタイムは19:11 平均 3:50/km

タイムは先週とほぼ同じですが、内容的には
今回の方が良い
ほぼイーブンで走りとおせたのがGOODです!!

5kmのスピードはだいぶん戻ってきたようだ
もう少し頑張っていこう

今日の走距離   15.11km

今月の総距離 69.03km

JOGNOTEの記録はこちら


人気ブログランキングへ

« 11月水曜練習会メニュー | トップページ | プチトラブル発生? »

ランニング」カテゴリの記事

水曜練習会」カテゴリの記事

5kmペース走」カテゴリの記事

コメント

「スピード感」が戻ってきましたね(^^)(^^)
ある意味で[鬼に金棒]サブスリーの弾みになりますねv

中学生さん…「1500m」を4分20秒辺りの実力者だと見ましたm(__)m「学校で一番」目指して頑張れ〜〜!!!!

素晴らしい!
僕も練習で20分を切るようなペース走をやってみたいものです。
お見事!

練習で19分11は速いですね。
人が多いのは盛りあがりますね。

いや、ほんとに着々とですね(^^;

でもよくイーブンで5Km走り通せるなぁと
思ってしまいますが、やはり普段の練習
の賜なのでしょうね。

monoranさん
ほんと1位が手に届きそうって良いですよね♪

なみのりさん
サブスリーなんとか復帰したいですが。。
まだあまり自信ありません(汗)
もう少し頑張っておきます

とっきゅうさん
昨日は久々参加の人多かったです。
多いといろいろ刺激になりますよね♪

AOXPさん
続けてきたからでしょうか?
でもだいたい心拍数が175を超えると
止めたいっていつも思ってますけどね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/60604596

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜練習会5kmペース走:

« 11月水曜練習会メニュー | トップページ | プチトラブル発生? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク