« 水曜練習会7kmペース走 | トップページ | 本番相当ペース10kmと大田原の想定 »

2014年11月14日 (金)

清く休養

昨日は帰宅後、軽く8km程走りましたが、
風呂あがって、テレビ見ていたら
ブログ更新するのが面倒になり、そのまま寝てしまいました。

さて本日は。。。

10月から仕事の内容が変わって、まあまあ忙しい日が続いて
いましたが、ようやっと一段落着いたこともあり
仕事お休みにしました♪

大田原マラソンあと9日もうあまり頑張る必要ありません

今日も軽くと思っていましたが

まず畑仕事からスタート

まだまだ青虫くんがキャベツ、白菜にいるので探し出して
始末する必要があります。
Photo

各野菜も大量に育ってきたので、それらの手入れで一仕事♪
Photo_2
20141114

終わったら、ちょうど娘の学習発表会がある日だったので

奥さんと一緒に見に行きました。

娘は、劇の発表でその他金魚の役でした。

物語は小学校の池の金魚達の物語で、最初は餌を
奪い合っていたのが、一匹のやさしい金魚が周囲を
思いやって、自分は食べずにえさを分け与えた事が
きっかけで、みんな協力し合うようになるという
お話ですが。。まあ娘の役は一言二言だったかな(笑)

終わって昼食を食べて

午後は病院に行き、ついでに知り合いとお茶して
しばしマラソン談義

終わって帰宅すると16時過ぎ
買い物終わって17時過ぎ、

さあ走りに行くかと思ったが

ここで奥さんから、今から走って夕飯だと
遅くなるとクレームが。。

娘が腹減ったと騒ぐから、走るなら夜走ればと言うことで。。。

今日のランはオプション的なもので

走れれば良いな~ぐらいのものだったので
清く休養デーとしました。

とりあえず痛む箇所なし、今日は早く寝て寝不足も解消させよう

土曜は 8kmを4:10/kmペースぐらいで走って+前後数㎞のJOG
日曜は 20km前後うち15㎞ぐらいを4:40~4:30/kmで走ろうか

オプション的に土曜日は朝ラン(ゆっくり)をやるかも

と考えています。

今日の走距離   8.19km

今月の総距離 166.188km

JOGNOTEの記録はこちら


人気ブログランキングへ


« 水曜練習会7kmペース走 | トップページ | 本番相当ペース10kmと大田原の想定 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

痛む箇所がないというのは、いいですね~(*^o^*)
寝不足は解消されましたか?
この週末、無理せず頑張りましょう!

大きな青虫ですね!?コガネムシの幼虫のようにも
見えますが?コガネムシなら葉っぱに着いていること
はないか・・・
うちのプランターの土の中にはたくさんいました。
カブトムシなら良かったのですが(^^;

あと1週間、大田原楽しみですね!!

としさん
たっぷり眠りました~
無理せず良い感じで走りましたよ~
少し食べ過ぎですけど。。

aoxpさん
青虫と書きましたが、写真のはヨトウ虫です。
幼虫は極めて多食性で、イネ科以外のほとんどの植物を食害する。って出てますね(汗)
大田原は楽しんでいきます
せっかくですからね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/60653288

この記事へのトラックバック一覧です: 清く休養:

« 水曜練習会7kmペース走 | トップページ | 本番相当ペース10kmと大田原の想定 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク