« 回復走 | トップページ | セット練30km持久走 »

2014年11月 1日 (土)

久々4分/kmで10kmペース走

今日は雨予報で、走るなら早朝かと思ったが。。。

最近すっかり夜走りに慣れた身体は、まったく反応しません。

6時過ぎに起きてとりあえずテレビ体操で身体を動かし
ご飯を食べて、のんびりテレビ見たりして
ふと外を見ると雨は止んでいました。

しかし畑作業が優先だ、野菜を良く観察して
葉っぱが食われている周辺に潜んでいる青虫やよどむしを
取り除き紐で白菜を縛ったりして。。作業終了

まだ雨は止んでいる

時間はあまりありませんが

今日は10kmペース走をしっかりやればOKとした。

目標は4分/kmで10kmですが。。あまり自信ない。

3kmウォームアップ後トイレでスッキリしてスタート。

以下記録

                                                                                       
時間距離タイム平均心拍
0:04:02014:02147
0:08:03024:00163
0:12:04034:00168
0:16:07044:01170
0:20:11054:03171
0:24:14064:02172
0:28:17074:02173
0:32:21084:03174
0:36:22094:00176
0:40:16103:53178


出だし4:02 若干本来の位置より遅くラップ

GPSの精度が少し落ちるようだが、ペースは悪くない

本来の5km地点は20分以内で通過 ほぼ4分/kmペース

そして雨が降ってきた

同時に今日は8kmで良いんじゃないという悪魔のささやきが
聞こえる。。

とりあえず8kmまで頑張ろう

雨はしだいに激しく降ってきたが
もはや気にする状況ではない。

8km。。心拍はすでに170後半を示して
息はゼイゼイハアハアとなっていてグルジイィィ
今の自分に必要なのはこの状態で10km走り切る事だ
後2km頑張れ。。と言い聞かせ。。

なんとか上げて終了

フウ~ びしょ濡れで帰宅。
10kmも本来の位置では40分ちょうどぐらいの様だ
とりあえずは目標クリアーとしておこう。

明日は30km以上のロングをしたいが。。

いろいろ用事がありそう。。

できるのかな?

今日はLT値の底上げになっただろうか・・

111

今日の走距離 15.27km

今月の総距離 15.27km

JOGNOTEの記録はこちら


人気ブログランキングへ

« 回復走 | トップページ | セット練30km持久走 »

10kmペース走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

午前中から走ったのですね?
昼前からはかなり本格的な雨になってしまいましたから。
途中から降られても寒くはなかったですか?
まだそれほどでもないのかな。
私は雨見て断念です(^^;

素晴らしいです(^^)(^^)
僕もその刺激をもらい、「雨風の予報の10kmレース」に挑みたいです!!!!

翌日は「30km走」ですか!!
東京は「天気が良さそう」ですから、何とか開催したいですね(^o^)(^o^)

いろいろやることがあり、忙しいですね。
でも、それでも走るのがtakakiさんですね。
最初はかなりビックリ… というか衝撃的でしたけど、最近は何となく分かって来ちゃいました。
とはいえ、それを真似出来る人は稀だと思われます。
全ランナーの2~5%でしょう。
(ぼくはそう思っています)
今日もかなり頑張りましたねv(^^)v
お疲れ様でした~♪

素晴らしい!って最近そんなコメントばかりのような気がしますが、ホントにそう思います。
かなり調子上がって来ましたね!

ひとりで10kmをそのタイムは素晴らしいです。
今日もひとりで30kmやったんですか。

AOXPさん
11時からスタートで途中から土砂降り
なんせペース走ですからあまり寒さは感じませんでした
終わってすぐシャワーで身体を温めましたけどね♪

monoranさん
一人練習会開催しましたよ~
昨日のダメージが残るなか30kmはきつかった~
走り切れて良かったです。

としさん
単に貧乏症なのかもしれません(笑)
忙し自慢し過ぎですね
ちょっと反省です。

なみのりさん
ハーフは撃沈しましたが、それが良い刺激に
なった様ではあります。
でもまだサブスリーには8分ぐらいでしょうか。。
東京マラソンは快走できるように
頑張っていきます。

とっきゅうさん
週末はいつ走れるか予定がたたないので
一人になってしまいます。
ロングや10kmペース走は人に合わせると
潰れてしまうので、一人も良い面もありますけどね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/60578888

この記事へのトラックバック一覧です: 久々4分/kmで10kmペース走:

« 回復走 | トップページ | セット練30km持久走 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク