« 軽い刺激入れ | トップページ | 言ってることと合ってない »

2014年10月29日 (水)

水曜練習会 5kmタイムトライアル

今日は久々な水曜練習会5kmタイムトライアル
集まったのは
NDさん RIKAさん IK・Mさん SUGIさん夫妻
Oさん AIDくん そして自分 8名の参加

実は走る前は、ちょっと5kmタイムトライアルの
苦しさを思って少し憂鬱だった(笑)
駅の階段を上がる時、身体が重く感じたりして。。
できるのかな~とか

皆には自分のペースで行ってくださいと伝えてスタート

いざスタートこうなったら、潔く突っ込もう(笑)

                                               
時間 距離 スプリット 平均心拍
3:35 1 3:35 156
7:15 2 3:40 176
11:06 3 3:50 179
15:03 4 3:55 180
18:59 5 3:55 179

20141029

いや突っ込み過ぎだった(笑)

高速ランナーのNDさんも出だしは上がらないので
誰も付いてきてなかった(汗)

一人黙々追い込んでいたら、後ろから
パタパタ音が聞こえてきた
NDさんかAIDくんが追いついてきたか?と思ったが
様子がおかしい。
振り返ると、少し前に抜かした知らない人だった(笑)

そういえば、この前の夜に追いかけて追いつかなかった人か。。
もの凄い細かなピッチを刻んでます。

どうやら抜かされたので必死に追いかけてるみたいだ(汗)

ただコースの内側(内側はウォーキングがルール)を並んで
走るので、危ない。ので「走る人は外側がルールだよ」と注意させて

もらいました。そこは素直に外側へ。。

この時は3:35~3:40/kmペースだから

相手も苦しかったみたいで、しばらくすると離れていった。

その後スピードが落ちる自分と対照的に

スピードが上がってきたNDさんに
軽くかわされ、AID君にもするりとぬかされ

苦しくて止めたいのはいつも通りだが、最後まで頑張った。

NDさんは18分ちょい AID君は18分半前後か
やはり速い!!

自分も18:59と出ているが実は、今日のガーミン君は
いつもより手前でLAPしてたので
実際は19分ちょいです。

NDさんは2km過ぎからペースを上げていくが
自分は2km過ぎで最高心拍180に達して
そこからズルズル。。。

やはり若いころから速い能力を維持している人と

自分の様に、40半ばから遅々としてあがらない心肺を
無理やり引き出して走ってるのでは違うのかもしれない

でも手賀沼の結果と比較して5kmは思ったより
落ちてないか。。ロング走を続ければパフォーマンスの
向上できるかもと少し思いました。

今落ちているのLT付近の持久力と判断
それならまだ鍛える余地はある
諦めず頑張って行きましょう

今日の走距離 13.69km

今月の総距離 319.608km

JOGNOTEの記録はこちら



人気ブログランキングへ

« 軽い刺激入れ | トップページ | 言ってることと合ってない »

ランニング」カテゴリの記事

水曜練習会」カテゴリの記事

5kmペース走」カテゴリの記事

コメント

「ハーフレース」の3日後のタイムトライアル…良いタイムで走れましたね(^^)(^^)

「入りの1km」は突っ込み過ぎましたか。それでも、それ以降も粘れた走りだと思いますよ(^o^)(^o^)

さすがに最初 突っ込み過ぎましたかね。
でも、(若いから)きっとまだまだ大丈夫です。
頑張って下さいp(・∩・)q

素晴らしい!
このスピードがあればすぐにサブスリー復帰できそうですね。
5㎞タイムトライアルは小出監督の本でも推奨されていました。
週に1回ですと。。。。。無理・・・(^-^;

練習で5km=19分で走れるんですね。素晴らしいです。
さらにスピードを磨いてください。

monoranさん
ハーフはあんまりスピード出なかったので
ダメージがそれほど残らなかったです♪
一応4分/kmは切らないようにがんばりました~

としさん
今年50歳です。そりゃとしさんより歳下ではありますが。。
若くはないな~(笑)
あっ精神年齢はかなり低めですけどね・・・

なみのりささん
5kmTTは苦しいメニューで、自分でも
憂鬱になります(笑)
と言っても毎週ハアハア言って走ってるんですけどね(汗)

とっきゅうさん
落ちる一方の19分ぐらいですから。。
あまり内容的には良くありません。
5kmぐらいフラットに追い込めないと。。いかんですね


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/60565050

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜練習会 5kmタイムトライアル:

« 軽い刺激入れ | トップページ | 言ってることと合ってない »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク