« 軽い刺激入れ | トップページ | 週中ポイント練 »

2014年10月22日 (水)

水曜練習会は中止

前日の天気予報では夜は一時的に止むような
予報だったが、朝になると今日の朝から明日の夜まで
雨が降り続くに変わっていた。

雨予報でも、案外走れる時もあるのですが。。
今日はダメな予感がしたので、早々に中止の連絡をした。

東京体育館にでも行くかとiphoneで休館日を確認したら

なんと今日明日が休館日だった。

東京体育館は一月に2日ぐらい不定期に休館があるので
気を付ける必要があるが、何もこのタイミングでなあ~と思ったが

まあ仕方ない

午後雨の状況を確認していたが、厚い雨雲が次から次へと
都心を覆っていて、やはりダメだな~と思いました。

でも一旦問題ないと思った一昨日の足首痛が、
今日になり弱いアキレス腱痛になってきていたので、

これで良かったのかもしれません。

帰宅して、食事してテレビ見ながらストレッチ、体幹トレを
少々(←少々かよ!と言う声は聞こえない(汗))

明日の夜には雨止むと良いな~

明日7kmペース走できるなら、金、土はかるいメニューで繋いで
日曜 手賀沼ハーフに臨みます。

ここのところ走距離が伸びてないですが、

あまり気にしてない

焦らず上げていけばよいという気がしてるからです。

多分、7月の体調不良から復帰し、8月で少し頑張ったらまた
すぐ風邪ひいた事で、免疫機能を落とさない様にという意識が
働いているのかもしれませんね

今月の総距離 232.88km

JOGNOTEの記録はこちら



人気ブログランキングへ

« 軽い刺激入れ | トップページ | 週中ポイント練 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

中止にするほどの強い雨でしたか。 これは「休んだ方が良い」と言う伝言だと思いましょう(^o^)

日曜は「ハーフのレース」ですね!!!!アキレス腱、良くなりますようにですm(__)m

焦ってはいけません。
ぼくが言うのだから・・・
説得力がある? ない?

この時期の夜の冷たい雨は無理しない方が正解でしょう。
体幹トレ、私も少々です。

monoranさん
そうそう良い休養だと思って
休みました~
今のところアキレス腱の痛みは
走りには影響しませんが。。。悪化はいやだな~

としさん
焦ってませんよ。
お互いじっくり行きましょうね


とっきゅうさん
ここで風邪ひいたら台無しですもんね
体調に気を付けながら徐々にレベルを
上げていけるように頑張ります!!、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/60528771

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜練習会は中止:

« 軽い刺激入れ | トップページ | 週中ポイント練 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク