« 忙しいけど… | トップページ | 回復走とちょっと »

2014年10月 8日 (水)

水曜練習会(1.6kmIT×3本)

今日は皆既月食を眺めながらの水曜練習会になった
集まったのは

Aさん SRIさん NDさん

RIKAさん AKIちゃん SUGIさん夫妻
IK・Mさん MDさん Oさん と自分で 11名

常連ISNBさんは膝痛で不参加

4kmウォームアップ後
内容を説明すると、レストが短いと異議が出たが
ITはレストを長くすると効果落ちるので
主催者の強権発動で却下しレストは
90秒前後の約 300m弱にした。(笑)

                                                                                         
タイムS-距離ペース平均心拍
13:331.00 3:34159
12:240.65 3:43176
R1:580.32 6:07160
23:381.00 3:38173
22:280.65 3:48183
R2:100.32 6:48161
33:461.00 3:47174
32:220.61 3:53185

Aさん SRIさんは出だしから凄いペースで入っていく
最後1周ラップされてしまった。

出だしNDさん 自分 IK・Mさん Oさんが近くで走っていた。
1回目は自分セカンドグループを引っ張る形
2回目はNDさん IK・Mさんに前をいかれた。
3回目NDさんには大きく離される。 

何とかIK・Mさんを抜き返すも、最後後ろから
       迫ってきたのが分かったので、必死で逃げた。

今日もかなり刺激的な練習になった。。。

一人ではできない練習です。
今日のガーミンはいつもより速くラップされた
(なので+3秒ぐらい増しで見る必要あるかも)
後半ペース維持できず、心拍上昇とともに
ペースがジリジリ落ちるのはいつもの展開ですね

20141008

女性3名は、刺激過ぎたのか、後半レストを長めにとった様だ

皆さんお疲れ様でした。
参加者も増えたので、メニューをグループ分けした方が良いかな?

今日の走距離 13.57km
今月の総距離 67.21km

JOGNOTEの記録はこちら


人気ブログランキングへ

« 忙しいけど… | トップページ | 回復走とちょっと »

1.6kmIT」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

水曜練習会」カテゴリの記事

コメント

参加者も大勢になってきて、[さらに刺激の強い練習]が出来そうですね(^^)
盛り上がって(辛くても)楽しそうですね(^o^)(^o^)

11人とはずいぶん多くの人が参加しましたね。
どんどん増えていくのかなぁ~。
グループ分けとは本格的ですね。

不調と言いながら流石の練習ですね〜。
素晴らしいです。

ホント、11名でのスピード練習は圧巻でしょうね(^^
運動会みたいで見ているだけでも、楽しそう。。。
歩きにきているおばちゃん、おじちゃん達もびっくり
でしょうね。

参加者も増えてよかったですね。この調子でシーズンも楽しみですね。

レスト短いのですね。
私はいつも3分取っているので
休み過ぎですかね。
90秒では急走がかなり辛そうです。
それが狙いでしょうけれども…。
これなら心拍もかなり鍛えられそうですね。

monoranさん
気が付くと参加多くなってましたね
お互い刺激与えあいながら頑張りまーす!!

としさん
さて。。。どうでしょうか?
参加強制もしないし、くる人拒まない感じで
やっていこうと思ってます。

なみのりさん
タイムは+3~5秒増しが正しい値ですから
誤解しないでくださいね。
まだLT値付近のペースはサブスリーだした頃より
5~10秒近く落ちるようです。
練習続けてあげていないとですね。

AOXPさん
楽しいですよ。。。是非(笑)
冗談はさておき、走力もいろいろな方が参加
してますので、気が向いたらのぞいてみてくださいね~

とっきゅうさん
たまたまな部分もありますが
お互い刺激になればと思います。

テネシーウイスキーさん
90秒のつもりが、ゼイゼイハアハアしてたら
レストが予定より伸びてましたね(汗)
インターバルの効果は走り出して
ある程度負荷が上がってからが効果でるところなので
あまり落としきらない方が良いと出てましたが。。。
苦しいですよね(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/60446378

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜練習会(1.6kmIT×3本):

« 忙しいけど… | トップページ | 回復走とちょっと »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク