« いつも?通り深夜帰宅ラン | トップページ | 予定変更 »

2014年10月15日 (水)

走れて良かった水曜練習会5kmペース走

今日は関東だけ雨の様だが、この様なパターンの時は
時間帯や場所で雨が上がることも珍しくないので
19時半に雨降っていたら中止、すなわち降ってなかったら
実施と連絡した。

仕事中何回か確認したが、雨雲は次から次と北東方面に
流れていて、微妙な感じは変わらず。

帰宅時駅に着くと、ちょうど雨雲が通りかかり
雨がパラパラ

やっぱり東京体育館にすればよかったかな~と思いつつ

とりあえず走る準備して

19時半に外にでたら。。。ちょうど雨止んでいた!!
ここはアナウンス通りランニング実施決定。

しかし寒!!(気温14℃) 誰も来てないかもな~と思いつつ
いつものスポセンに到着すると、一人走るNDさん発見

今日は二人だけかなと話しながら走っていると
IK・Mさん、ISNBさんが参上

IK・Mさんは子供の風邪うつされたと言い、
ISNBさんは故障でしばらく走ってなく、ようやっと復帰
NDさんは少しアキレス腱に違和感があり、週末
高島平10km(屈指の高速大会です)もあるという

後から少し遅れてSUGIさん夫妻も来た

雨の割には集まった方だ

5kmペース走、NDさんは3kmだけ走ると言い
ISNBさんは故障あけで様子見るというので

最初の3kmは抑えめでNDさんがひっぱる事になった。

結果

                                               
時間距離タイム平均心拍
3:5713:57147
8:0224:04163
12:0033:57168
15:5543:54176
19:4953:54178

NDさんが3kmまでペースを抑えてくれたおかげで
少し楽に走れた。ISNBさんも久々ペース走だが
休養充分なのと抑えめで入ったので身体が軽いと言う。

4km目からはISNBさんがひっぱってくれた
当然そこからはペースがあがる
でも今日はひたすら後を付いていけばよいので楽だ

事前の練習イメージでも前半抑えて
最後は上がる展開を考えていたが、お二方の尽力により
ぴったりな走りができた。ありがとうございます。       

雨は途中なんどかぽつぽつと降ったが、本格的には降らず
濡れずにすんだ。

終わった後雨降ってきたりしたので、ちょうどラッキーだった

明日は仕事早く終われば、ミディアムロングをやっておいて
以下のメニューで行こうかな。。

木 ミデァムロング 19kmぐらい
金 回復走   8km
土 回復走×2 8km+8km
日 30~35kmロング走

週末のLT値鍛えるメニューはありませんが、その分質の高い
ロング走をこなせばよいかなと。。可能であればロングの最後を
ペース上げれば、LT値付近の能力が落ちることはないだろう

今日の走距離 13.57km

今月の総距離 150.95km

JOGNOTEの記録はこちら


人気ブログランキングへ


« いつも?通り深夜帰宅ラン | トップページ | 予定変更 »

ランニング」カテゴリの記事

水曜練習会」カテゴリの記事

5kmペース走」カテゴリの記事

コメント

調子が上がってきましたね(^^)
2日間の回復を入れて、週末の準備を万端にしていきたいですね!!!!

東京も寒くなってきましたね。服装を、上手いこと調整して下さいねm(__)m

みんな集まってくれたんですね。
takakiさんの人徳かな(*^o^*)
いい練習が出来て良かったですね。

ISNBさんは故障明けなのにすごいですね。

monoranさん
ほんと寒かったです。でも半袖で走りました~
そろそろ長袖者シャツ出さなきゃ。。

としさん
自分の人徳ではありません。
皆さん走るの好きなだけですよ。

とっきゅうさん
ISNBさんは、いつもこんな感じです
走力があるんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/60485585

この記事へのトラックバック一覧です: 走れて良かった水曜練習会5kmペース走:

« いつも?通り深夜帰宅ラン | トップページ | 予定変更 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク