« ほんとゆっくり疲労抜き | トップページ | 手賀沼エコマラソン結果(速報) »

2014年10月25日 (土)

明日は手賀沼ハーフ

例年ですと、ハーフ大会は練習の一環で考えていて
あまり調整して臨んだことがありません。

今年も練習の一環は変わりないのですが、ある程度
走れる様に調整して臨んでみようと思いました。

木曜 17km 7kmのペース走含み
金曜  7km スローJOGで疲労抜き

で今日は軽い刺激入れで距離短めで調整です。

4kmウォームアップ+3本WS→2kmレースペース→ダウンJOG
20141025

2kmレースペース走は想定ペースの4:10/kmあたりで
走ってみましたが。。結構余裕なしです。

今はこのペースでフルマラソン走り切れないなと感じました

とりあえず明日は4:10/kmペースで入って

後半上がらなければできるだけ粘る。上げられれば上げるという
作戦でいきたいと思います。

しかし今日も忙しかった

奥さんと娘は午前中、新体操クラブの合同練習会に出かけていて

トイレ掃除、布団干し、昼食準備、買い物などやること目白押し

畑仕事は午後に回して、1時間ほど時間を作って無理やり
走った感じです。

午後も畑仕事終わったら、息子を迎えに行ってすぐさま家族で
夕食会会場へ

独立5周年記念&息子の21歳誕生日記念

奮発して少し豪華な食事
Photo

まあ、こうしてのほほんと仕事やランニングをできているのも
会計を奥さんに任せっきりにして、気にせずやってられたから

支えてくれてありがとう!!

しかし。。調整のはずだったんですけど。。お酒も飲んだし
食べ過ぎた。。

ハーフに前日カーボは余計です(笑)

今日の走距離 9.15km

今月の総距離 266.66km ← やけに6が並ぶな~

JOGNOTEの記録はこちら



人気ブログランキングへ

 

« ほんとゆっくり疲労抜き | トップページ | 手賀沼エコマラソン結果(速報) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

takakiさんがハーフって確かに珍しい気がします。
4’10/kmペースで行けばいい刺激になりますね。
頑張って!

今日はぜひ頑張って下さい!
で、美味しいお酒を… 今日も飲んで下さい(*^o^*)

久々のレースですね!!!!

「本命レース」に向けての足固めになる走りが出来ますようにm(__)m

なみのりさん
えっ。。。っと後者の展開になってしまいました(汗)
刺激にはなりました。

としさん
結果に関わらず、お酒は飲みました~(゚ε゚)キニシナイ!!

monoranさん
まあ良いスピード練習にはなったと思います
またこの次もう少し上げられれば。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/60543130

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は手賀沼ハーフ:

« ほんとゆっくり疲労抜き | トップページ | 手賀沼エコマラソン結果(速報) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク