« 水曜練習会メニュー | トップページ | ブログ手抜き »

2014年10月 1日 (水)

水曜練習会100mダッシュ×10+3kmペース走

昨日夜は現場の飲み会で久々に安い日本酒とか飲んで悪酔いした
帰りの電車で、やけに深呼吸してる危ない人になっていたと思う(笑)

朝は皆さんに練習メニュー情報を送る為にメモだけアップした

10月の練習メニュー(メモ)

 1日  100mダッシュ×10本 + 3㎞ペース走
 8日  1.6㎞IT×3本
15日 5㎞ペース走
22日 7㎞ペース走
29日 5㎞TT

とりあえず水曜練習会はやるのだ

今日のメニューは100mダッシュ×10本&3㎞ペース走

速い動作で身体の筋肉に刺激を入れるのが目的だ

日曜のトレランの筋肉痛は昨日がピークで今日はだいぶん改善
この少し筋肉痛が残ってるぐらいの方がパフォーマンス的に
良いことがある。(これまでの経験上)

集まったメンバーはRIKAさん、IK・Mさん NDさん
AKIちゃん SUGIさん夫妻

100mダッシュ10本  結構キツイよ
20141001

じっくりレストして3kmペース走

                               
時間距離タイム平均心拍
3:3913:39163
7:3323:54179
11:3434:00179

20141001_2

出だしゆっくりめで入ったつもりだったが
100mダッシュの効果なのか
最初やけにスピードが出ていた

しかしすぐに呼吸が苦しいなる
あれと思うと3:39
出し過ぎかあ。。。

失速しそうになるのをなんとか4分/kmを切って
走り切った。

自分の場合は、心肺機能がボトルネックでスピードが
維持できない感じである。。。

NDさんは3:45/kmをきっちり維持して走り切っていた。。。
さすがです。

終わって寝不足もあり。。。眠い

昨日の走距離 11.24km

今月の総距離 11.24km

JOGNOTEの記録はこちら


人気ブログランキングへ


« 水曜練習会メニュー | トップページ | ブログ手抜き »

ランニング」カテゴリの記事

水曜練習会」カテゴリの記事

100mダッシュ」カテゴリの記事

3kmペース走」カテゴリの記事

コメント

「素晴らしいメニュー」をこなされましたね(^^)(^^)

「100mダッシュ」の成果が、3km走(の序盤)に生かされた感じです(^o^)(^o^)
後半失速でも、最後まで走りきれたことが素晴らしいです♪♪♪

安い日本酒… 悪酔いしますよね~!!!
練習会の時にはもうアルコールは抜けていましたか?
しかし3kmペース走の1km目、速いですね~w(゜o゜)w

100mも10本はキツそうですね。
しかもその後に3Kmペース走かぁ。。。
4:30/kmで走れるだろうか??

病み上がりにもかかわらずメニューをきちんとこなしましたね。
さすがです。

monoranさん
後半はほんときつかったです(汗)
走り切れて良かった

としさん
ほんと安い日本酒は駄目ですね
分かっているけどついです。

AOXPさん
短いのでなんとなく出来るのですが
筋肉には結構刺激入ります。
後のペース走は無理しない感じでどーぞ

とっきゅうさん
そろそろ上げて行かないとなので
頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/60406951

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜練習会100mダッシュ×10+3kmペース走:

« 水曜練習会メニュー | トップページ | ブログ手抜き »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク