« 回復JOG | トップページ | 立ち眩みした。。orz »

2014年10月18日 (土)

久々30km走ギリ走り切った~(>_<)

明日は参観日や奥様が地区の模擬店の手伝い送迎など
いろいろ忙しいのでロング走を前倒し

朝は寒いぐらいの気温だったが、快晴だったので
しだいに気温があがり気持ちの良いコンディションになった。

15℃→20℃ぐらい 湿度 48→38% ぐらい

先週は前日10kmペース走後のロング走は25kmでギブアップ
したので、今週は回復走翌日の状態で走ることにしました。

フレッシュな状態でどこまで走れるのか?

結果

                                                                                                                                                                                                                                                       
時間 距離 タイム 平均心拍
0:04:38 01 4:38 136
0:09:19 02 4:40 145
0:13:57 03 4:37 147
0:18:38 04 4:39 145
0:23:15 05 4:36 146
0:27:56 06 4:40 147
0:32:28 07 4:31 147
0:37:06 08 4:37 146
0:41:43 09 4:36 146
0:46:19 10 4:34 146
0:50:58 11 4:38 149
0:55:31 12 4:32 149
1:00:04 13 4:32 150
1:04:38 14 4:33 152
1:09:12 15 4:33 152
1:13:48 16 4:35 153
1:18:21 17 4:32 153
1:22:53 18 4:31 155
1:27:24 19 4:30 156
1:31:54 20 4:29 156
1:36:32 21 4:38 158
1:41:00 22 4:28 160
1:45:28 23 4:28 162
1:49:58 24 4:29 163
1:54:25 25 4:26 166
1:58:54 26 4:28 167
2:03:17 27 4:22 170
2:07:39 28 4:21 171
2:12:00 29 4:20 175
2:16:15 30 4:14 177

タイム的には良い様に見えるが。。

20kmで長いなと感じたのは前回同様
あちこち痛みが出て、身体が走るのを拒否してる様だった。

まずは10kmまで右足裏に靴下の寄れた様な痛み
このまま走ると、靴擦れ起きるかな~と思ったが
10km過ぎで消えた。

20km前後でハムストリングに張りを感じたり。。、
足首に痛み走ったり。。。
指先痛んだり。。。

あちこち痛みが出て、なんかもう気持ちキレそう

28kmでほんと辛くて止めようと思った

が、後1kmだけ  後1kmと

なんとか耐えて30km走り切った。

ほんとまったくの余裕なし

とても今の状態で4:15/kmを切ってフルマラソンを
走りきるイメージが持てないというのが実感だ

それでもまずはしっかり30kmを走り切れたので
良かったとしておこう。

給水は5km毎 スポドリ1個 と水 塩熱サプリ 2個

Photo

明日は、隙間隙間でJOGかな~♪

今日の走距離 35.04km

今月の総距離 204.82km

JOGNOTEの記録はこちら



人気ブログランキングへ

« 回復JOG | トップページ | 立ち眩みした。。orz »

30km持久走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

ロング走」カテゴリの記事

コメント

距離が長いと感じるのは慣れの問題でしょう。
問題ないと思います。
あちこちに痛みが出たのは、きっと気のせいですよ(*^o^*)

今日はよく寝れたんですか?
明日は娘さんの授業参観を楽しんで下さい♪

30km走、お疲れ様でした。私もそのくらい走りたかったです。

安定したペースで後半も上がってるし。
今僕もそんな30km走をやってみたいと思うようなペースです。
まだシーズン始まったばかり。お互いここから上げていきましょう(^-^)/

こういう練習を繰り返していく内に、必ず「シーズンに生かされる走り」を手に入れることでしょう!!

まずは、色々な箇所の痛みを取り除き、翌週の「水曜練習会」「週末の練習」に繋げて行ってくださいね!!!!

すばらしい。今の僕には、この一言しかありません。

ハーフでいいから、このペースで走ってみたいものです。
まだまだ先は長いなぁ。。ってそこまで到達できるかどうか
ですね(^^;

としさん
いや~結構きつかったんですって(笑)
今日はかなりダメージ感じました。

とっきゅうさん
4:08/kmで20kmの方がきつそうです。。

なみのりさん
いやほんと休養明けだからぎりぎりできただけで。。
余裕なさすぎです。。
もう少し地力上げないとですね。

monoranさん
走ってる時の痛みは残ってませんが。。
今はダメージありあり
明日ゆっくりして回復させて
パワーアップ頑張ります!!

三升さん
いや自分は山全然走れないので
三升の見てて凄いな~っていつも思います。。
UTMFなんかとても今の自分には走れない。。。

AOXPさん
ハーフなら走れる様になれますよ~♪
大丈夫!大丈夫! 自信持っていきましょ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/60501090

この記事へのトラックバック一覧です: 久々30km走ギリ走り切った~(>_<):

« 回復JOG | トップページ | 立ち眩みした。。orz »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク