« 回復走とちょっと | トップページ | 25kmでギブ!! »

2014年10月11日 (土)

何もしない休養と10kmペース走

今週ずっと仕事が忙しかったが昨日は定例ものが無くやっと落ち着いた。

少し緊張した糸が切れたのか、どっと疲れを感じて
自販機でヤクルトタフマンとか飲んでました(笑)

仕事の内容が変わって、新しい枠組みを作る時だったから
一時的に忙しいのは仕方ないこと

関わる人も増えて、全て完璧にこなした感じではありませんが
まあまあ乗り切ったから75点ぐらいの出来栄えとしておこう

(ほんとうは60点ぐらいかもしれませんが。。自分を
ある程度、肯定しておかないとやってられないですからね(笑))

早く帰宅できたので、流れでランニングの格好して
走りに出ましたが。。。300m程走ったところで

今日は走りたくない!!って思いました。

あまり走ってないから特に痛む箇所もないし、走るには問題ないのに。。

疲労感も夕方には軽くなってたし。。

でもここは自分の感情に素直に従ってUターン

としさんが良く疲労抜きJOGで疲労が抜けた感じがしないと
言ってますが。。確かにこの様に疲労感の時は
休んだ方が良いですね。

家に戻ってテレビ見てボーっとしてました。(笑)

一夜明けて良く寝たしスッキリ

朝の家の雑務終了、9時ちょい過ぎから定番週末ポイント練
10kmペース走

気温23℃ 湿度57%ぐらい 気候よし

5km程ウォームアップJOGしてから

10kmペース走スタート

久々なので、ペースはあまり考えず身体の感じるLT付近を
狙いました。

結果は

                                                                       
距離タイム平均心拍
10:04:04152
20:04:10161
30:04:05165
40:04:06166
50:04:07167
60:04:07169
70:04:05171
80:04:08173
90:04:03175
100:03:55179
合計0:40:50

ペースは少し上下ありますが、だいたい4:05/km         
心拍も2km目で160台前半 中盤170前後から 後半170~180
ラスト1kmは上げたので180まで

サブスリーするにはまだペースが足りないですが
今の状態では良しとしておこう。

終わって、アフターJOG5km+ダウンJOG(2km)

昨日の休養があるから今日の走りが出来た感じ

たまには何もしない休養も大事ですね

写真は昼食食べて、奥さんの作った
オカラニンジンケーキとコーヒーでまったり
Photo
今日はこれで止めてビール飲んじゃえ♪

今日の走距離 22.25km

今月の総距離 96.79km

JOGNOTEの記録はこちら


人気ブログランキングへ



« 回復走とちょっと | トップページ | 25kmでギブ!! »

10kmペース走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

300mで「走りたくない!!」って思いましたか。
ぼくはそういうことがよくありますが、takakiさんにしては珍しいですね~。
そうそう、脚の疲労ではなく体の疲労は休まないと抜けませんよ。
そういう日も必用なんですよ。
って、ぼくみたいに毎日のように… では問題ですね(≧ε≦●)ノ彡バンバン

Sub3には10Kmを40分台でまだ足りませんか・・・
大変なのですね、って当然でしょうけど(^^;

うわー、ナイスペース!
これでもサブスリーには足りませんか?
練習としては十分だと思うんだけどなぁ~(^-^ゞ

仕事のストレスは走って解消してたのは昔の話で
最近は疲れて走ってないこともあります。
10km走、最後に上げて気持ちよく終了ですね♪

としさん
精神的疲労は休養が重要ですね
根が単純なので良く寝れば大丈夫です♪

AOXPさん
自分の場合は、過去サブスリー出した状態の時は
1km3:55/kmペースで10km走れるぐらいなんですよ
そこまでは持っていきたいですね

なみのりさん
今の状態としてはベストペースだと思いますが。。
サブスリー出してた時より明らかにスピード落ちてます
まあ復帰直後なので、ここから上げていくイメージで
やってみますね

とっきゅうさん
走ってスッキリする時もあるんですけどね
今回はどーもダメでした。
いろいろ変わり目なのかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/60460490

この記事へのトラックバック一覧です: 何もしない休養と10kmペース走:

« 回復走とちょっと | トップページ | 25kmでギブ!! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク