« まずは軽く40分前後から | トップページ | 絶不調宣言!! »

2014年9月13日 (土)

Newシューズゲット♪

昨日は仕事忙しく走らなかった

久々少し長めのJOGを考える

病み上がりなので、午前軽く+午後軽くで済ますか。。

それとも。。それなりの距離走るか。。。を考えながら
状況見て判断しようと思って現地へ

とりあえず5kmまでゆっくり上げて

そこから10kmまで5分/km切って走り
一度落として、再度短く上げて刺激入れようなんて考えていた

時折鼻水が出て痰がでるぅぅぅ

でもとりあえず続行

8km付近で前方を走る人を追う形になり。。。

何気にその人が良いペースで走るものだから

追う形になり、そのままビルドアップ

抜かした時には4:20/km近くになって10km到達・・
止めるかと思ったが、その人が追跡モードで追ってきたので
もう一段ギア上げて逃げてみた(汗)

4:04/km 近く上がったところで
後ろのゼイゼイハアハアという息が聞こえなくなった

振り返ると、そのまま止めて帰宅した様でした。。
(ペース乱して申し訳ないです。。(汗))

まあ結果的にまあまあの刺激が入ったので
そこから少し続けて落とすことにした。

やはりずっと走ってなかった事もあり、
JOGでも15kmを過ぎると疲れを覚えたので
今日は、身体の力を使いきる前に一旦終了~

時間  距離  タイム 平均心拍
0:06:30 01   6:30  113
0:12:45 02   6:13  118
0:18:13 03   5:27  127
0:23:28 04   5:15  130
0:28:38 05   5:09  132
0:33:41 06   5:02  136
0:38:38 07   4:56  141
0:43:47 08   4:54  142
0:48:31 09   4:43  149
0:52:50 10   4:18  160
0:56:54 11   4:04  172
1:01:48 12   4:53  166
1:07:22 13   5:32  149
1:13:16 14   5:23  144
1:18:28 15   5:10  146
1:23:27 16   4:58  151
1:30:15 17   6:47  136
1:39:31 17.63 3:38  134

終わってみると結構疲労したかも。。

昼食がてらウィグライプロ、明治ラブ、野菜ジュース、
カレー、ワカメシジミスープ、コーヒーなどを摂取して
回復に努める

この後、パソコンの前でうたた寝とかしてた。。

そして午後、娘の友達が家にいたので
それに理由付して外出、アートスポーツへ

一応、近くで安いと噂のジュエンなどものぞいたが
ほしいものが無かったのですぐさま出てきた

ゲットしたものは~♪

inov TrailRoc 255
ASICS ターサージール2
Inov1
Inov2
Photo
Photo_2

inov は表示サイズよりもかなり大きめ
購入サイズは26㎝ 定価15000円以上するやつですが
型落ちでお安くゲット♪
悪路のグリップに定評があるみたいですから楽しみです。

ターサージール2は本日さっそく履きましたが
軽くて適度なクッションを感じ
良いシューズです。
これまで同シリーズのワイド型26.5㎝をチョイスしてきましたが
スカイセンサーグライドで試した27㎝レギュラー型の方が
具合が良いことに気が付きましたのでそちらにしました。

それに伴って3年以上使用したターサーゲイル3は廃棄します。
まだ靴底は大丈夫ですが…
アッパーとインナーが擦り切れてきたしね(しかし3年も使わないですよね(汗))
今までご苦労様〜♪

Photo_4

帰宅してターサージール2で走ったが
ホールド性、軽さ、反発力、適度なクッション性
良いシューズだと思います。

一応また4:30/kmぐらいまでビルドアップしたけど
さすがに筋肉は疲労したみたい。。。

                                                                                                               
時間 距離 タイム 平均心拍
0:06:02 01 6:02 119
0:12:07 02 6:04 124
0:17:13 03 5:05 138
0:22:26 04 5:12 137
0:27:10 05 4:44 146
0:31:54 06 4:43 150
0:36:25 07 4:31 156
0:40:58 08 4:32 157
0:45:31 09 4:32 159
0:49:53 10 4:21 164
0:56:01 11 6:07 139
1:03:23 12 6:56 122
1:07:31 12.52 3:38 122

脛周りとかひくひくしそうになりました
うーん筋肉弱ってるな。。(汗)

明日はLSDで少し軽くしなきゃダメだな

とりあず合計30km以上走れて良かった

今のところ変な痛み、体調の悪化なし。。朝の状態が肝心ですね

今日の走距離 30.49 km

今月の総距離 114.43km

JOGNOTEの記録はこちら


人気ブログランキングへ

« まずは軽く40分前後から | トップページ | 絶不調宣言!! »

ビルドアップ走」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

ランニング・グッズ」カテゴリの記事

コメント

病み上がりで30kmですか。すごいですね。
ゲイル3、長く履きましたね。私は3,4か月でした。
ジ―ル2、私も8月に2足ゲットしました。

今日は走るには良い陽気でしたけど、風邪後の30Km
は流石ですね。
明日、明後日でどこまで復活するのでしょうか??
私もそろそろ、シューズを考えないと・・・

シューズ長持ちしますね。ほとんど減ってませんね。
トレイル用シューズはも面白そう。使用予定は?

takakiさん、前を走る人がいると必ず抜きますね(^0^;)
で、追ってこなくなるまで、逃げますね。
そういう負けん気がぼくにはありません。
ニューシューズでまた頑張って下さい。

おっ!!(^∇^)「ニューシューズゲット」ですか♪♪♪
しかも「使い心地抜群」ですか!!良い相棒の誕生ですね(^^)(^^)

ランの方も、良い練習が出来たのではないでしょうか(^o^)「病み上がり」を感じないですv

とっきゅうさん
結果的にやり過ぎだった様です。。。
ジール2は良いですよね~

AOXPさん
戻すどころが。。。(;ω;)
いつかはスッキリすると思いますが。。。
まったくもう~

なみのりさん
ハセツネリベンジ用です!!
しかしまったく走れてない、練習できてないで
かなり迫ってきて。。ヤバイです。

としさん
たまたまです~♪
普段はマイペースで走ってますよ(←?)

monoranさん
もう少し慎重にやるべきだったですかね。。。
まったくもうって感じです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/60309716

この記事へのトラックバック一覧です: Newシューズゲット♪:

« まずは軽く40分前後から | トップページ | 絶不調宣言!! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク